愛媛 その他愛媛県エリアのホテル「ホテルグランフォーレ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
三島駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 3件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (3)
  2. 費用明細 (1)

nyongefuさんの費用明細 (投稿者nyongefuさん)ホテルグランフォーレ 費用と料金

nyongefu さん (女性)
30代前半
投稿 2011年9月
本番
最終金額 391,000 (19人)
出席者単価 20,578 円
見積金額 406,961 円
見積差額 - 15,961円 (3.9%DOWN)
この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

nyongefuさんの費用明細

値上がりしたポイント

【値上がりしたポイント】
少人数の人前式プランに含まれている写真代は「L版サイズ」らしく、プランナーさんの提案でその料金分をケーキにしていただき、写真は大きいサイズ(小四つ切)を2枚、別料金でしていただいたので写真代が少し高くなりました。
また前撮りで撮影しましたので着付け代が撮影日の分も必要でした。

値下がりしたポイント

【安くなったポイント】
親族と親しい友人を数人と本当にささやかな挙式と会食でしたので、年配者の参加も多いため食べきれないかもしれないので料理代を抑えました。
この料金でもまずまずの量と内容だと思います。
また、見積もりでは「各ビール瓶2本での計算」で出していただいてますが、お酒を飲まない人の参加がほとんどでしたので見積もりより安くなってます。

引き出物も「ご祝儀なし、手ぶら参加」の式でしたので、来てもらった友人たちに気を使わせないよう「お土産」ぐらいの数と品にしてあります。
会食での新郎新婦の衣装は借りず、新郎はスーツで新婦は自前の着物で参加しました。
ウェディングドレスから、振袖への着付けや髪型のアレンジなどはサービスでしていただけました。

追記
招待状も友人数名にしか出す必要が無かったので文具店で好きなカードと封筒を用意し、手書きで1枚1枚書いたのでこちらもコストはほとんどかかっていないし、気心の知れた友人しか見ないので結婚式への招待状とは思えないほど自由気ままに書かせていただきました(笑)

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnyongefuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランフォーレ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛媛県四国中央市三島朝日1-1-30
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集