1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. ラ・ルーチェ デル ソーレ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岐阜 岐阜・大垣・西濃エリアのゲストハウス「ラ・ルーチェ デル ソーレ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
岐阜羽鳥駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (60)
  2. 費用明細 (7)

絶対オススメ!貸切でゆったり楽しめます。

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.50 5.00 5.00 4.50 -
ぴっぴなな さん 認証済み

本番時 50代前半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

大変リーズナブルな予算で、皆が満足した最高の演出が出来たと思います。当初、他県で行う結婚式でもあり、費用的な基準がさっぱりわからない中で、主役の2人はもちろんですが、ゲストが満足して頂ける事を最重要視して計画しました。プランナーさんの親身なアドバイス・協力のおかげで、大満足のセレモニー&セレブレーションが出来ました。

会場の雰囲気・設備

結婚式場・披露宴会場ともに、一組のみ貸切で、すべでの設備を使用できますので、手作りしたアイテムなどの飾り付けも自由に出来ました。支配人の配慮もあり、ゲストをお迎えする際に花嫁のれんの飾り付けまでスタッフにお世話になりました。待合室は白にシックな木の風合いで、和風の飾りでも違和感なくコーディネートできました。披露宴会場はコンパクトですが、厨房と披露宴会場が一体性をもち、ゴージャスな雰囲気。また、ガーデンと一体にできる会場です。新郎新婦は会場庭からサプライス登場しました。ゲストは、意外な登場に大盛り上がりで、ワクワクな披露宴スタートが出来ました。

演出・オリジナリティ

ガーデンテラスでお菓子まきをしました。他県から参加したゲストには大うけしました。岐阜の風習らしく、お披露目を兼ねた、幸せのお菓子まきとして大変好評で良かったと思います。皆さんの笑顔が見れるので盛り上げには最高の演出です 笑。 特に披露宴スタート時の新郎のスタート合図に、「オーダー!みんなが幸せになれる披露宴」と発生し、ベルを鳴らす演出は心に残るスタートとなりました。また、後半に行った光の演出「ルミファンタジア」は、両家がひとつにつながるスタートをイメージした幻想的でロマンチックな演出で、ゲストからも好評でした。演出や余興は、自己満足だけで終わらないよう、ゲスト参加型のスタイルがオススメです。

料理

厳選された素材を使用して調理された出来立てのお料理がオープンキッチンからタイミング良く運ばれます。季節感ある器に食材の盛り付けの色彩も素晴らしく、味も上々。ゲストからも大好評で、一生に一度のセレモニーにふさわしいお料理でした。

スタッフ

県外で、しきたりや風習も違う地域の両親に、「名びろめ」等の引き出物決定についての説明およびアドバイスや提案も頂けて、安心して計画を進める事ができました。要望やイメージをプランナーさんに伝えれば、より満足度が得られるはずです。

立地・交通の便

新幹線 岐阜羽島駅からタクシーで5分以内の場所に立地し、岐阜県道・愛知県道18号線沿いですので、県外からのゲストも迷うことなくスムーズに来場する事が出来ました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

引き出物類は豊富なリストから選択できます、引き出物については、県外の式場では見られなかった割引もあり、、予算内で、ワンランクアップする事が出来、大変助かりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴっぴななさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・ルーチェ デル ソーレ
挙式スタイル 教会,人前
住所 岐阜県羽島市竹鼻町133-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事