1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 四日市・鈴鹿・伊賀の結婚式場
  4. ジュリア ウエディングステージ(julia wedding stage)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

三重 四日市・鈴鹿・伊賀エリアのゲストハウス「ジュリア ウエディングステージ(julia wedding stage)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
白子駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
-
口コミ数 31件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (31)
  2. 費用明細 (2)

相談にたくさんのってもらえます。

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.00 4.50 4.00 4.50
マレーグマ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用を押さえての結婚式にしたかったので、自分達で準備できるものはしました。
基本的なプランに少し手を加えていく感じで進めていたので、必要と思うものにプラスしていきました。
それこそ相談にのっていただけますし、無理なプランを提案されません。
とにかく、相談ひとつで考えて頂けます。

会場の雰囲気・設備

式場のメインが黒と濃いピンクです。
窓ガラスがないので外の太陽光はあたりませんが、シックで落ち着いた雰囲気があります。新郎新婦の控え室はありますが、両家の控え室がないです。
天気が晴れたので、家族の記念写真は外で撮影しました。となりがコンビニ、酒屋なので写真撮影はどうかなぁと思っていましたが、式場の外装や庭に植物もあり雰囲気のある写真が撮れました。チャペル側は内装が暗いので写真は暗めの雰囲気になります。披露宴会場はテーブルクロスを変えたり会場装飾、装花を加えたり、アイデア次第で明るめになるので、雰囲気はガラッと変わります。チラホラ置いてあるアンティークな本などもお洒落です。照明も明るいですし、シャンデリアもキレイです。

演出・オリジナリティ

基本、希望を伝えれば可能な限り答えていただけると思います。
私達は自分達のテーマがあったので自分達で手作りしたものばかりで演出しました。
式場にあったアンティークな本や大きなぬいぐるみを演出でお借りしたりしました。

衣装・衣装小物

提携先のドレスの数は正直少ないと感じました。こだわりがある、希望があるようなら持ち込みが可能なので別からのレンタルを考えても良いと思います。カラーも着たい色が着れなかったりしたので悩みました。1着借りれるプランで、もう1着借りるなら3万プラスでした。たくさん試着し、たくさん悩みましたが結果ウェディングドレスとカラードレスを選びました。こだわりが強くあるなら別ですが、個人的には着れる数がいくつかありましたし、選択肢もありました。試着の際に顔に馴染む色や形、アドバイスもたくさん頂けます。アクセサリーもヘッドアクセサリーも充分揃います。わたしの場合はいくつか借りて、ドレスに合うように自分で花冠を作ってみたり友人に作ってもらえたので、式場提携のドレスでも楽しんでさせていただけたので満足してます。

料理

試食をしていなかったのですこし不安でした。
午前は家族だけで人前式と食事会。
午後からは友人と結婚パーティーでした。
家族だけの食事会の内容がふたりとも知らない状態だったので、家族の食べられないものがあったので、事前に相談すれば良かったと思います。
ケーキカットをパーティーの方に回したので食事会になかったのですが、シェフの方からタイの塩釜焼きを用意していただいていました。見せ場ができて家族も楽しんでくれました。
パーティーの食事は内容が豊富で偏ったものがなく選べる楽しさがあったようで、ゲストの方みなさん「おいしかったよ」と聞きました。
新郎新婦はまったく口に出来なかったので食べれば良かったと後悔です。

スタッフ

式が決まってからすぐにプランを組み立てて提案下さったので助かりました。式まで打合せも念入りにしてくださったり、希望も聞いて頂けました。持ち込みが無料なので自由に好きなようにさせていただいたので自分達の結婚パーティーを作っているのが実感できます。相談もたくさん出来、提案も下さいます。基本寄り添って考えていただけるのが嬉しかったです。式まで私達がてんやわんやしてしまい、伝えられなかったことなどもあったので式前にどんなテーマでどんなものがあり、音楽はこれでここでこうしたい!などこまめに伝えていたらもっとよくなったと思います。残念だったのが、同じ系列の四日市から来ていただいていた式場スタッフの方が内容を知らなかったのか、一生懸命手作りした映像に合わせて入場させてもらえなかったりしたので悲しかったです。これから式をあげる方は、細かい部分まで伝えていればきちんとして頂けると思うので問題ないと思います。
音楽の演奏をし、最後に新郎新婦からの挨拶に差し掛かるまで、なにも伝えていなかったのに演奏した曲をすぐに探して、挨拶の時に機転をきかしてオルゴールで流して頂いたのには感激しました。即座に雰囲気づくりができる機転のよさは素晴らしいなと思いました。
式中も常に気にかけてくださったので安心していられました。ゲストの方も本当にいいパーティーだった、式だったよと言ってもらえたので嬉しかったです。
久々に結婚式っていいなと思える式だった、帰りたくなかった、楽しかったとたくさん言ってもらえたので私達も良い思い出に残る式になりました。

立地・交通の便

近鉄白子駅から徒歩で10分程度、イオンを右手に北方向へまっすぐ。コンビニFamilyMartと白子クリニックの交差点で23号線方向(左)に曲がると左手にあります。夜は駅まで街灯がとても明るく照らしています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

基本的に自分たちで楽しんで式をしたい、考えたい、費用を押さえて手作りしたいと言う方には良い式場だと思います。
費用も押さえぎみで考えて頂けますし、相談も充分にのっていただけます。
式を終えても、式場の方から良い式でしたね!と言ってもらえましたし、当日の私達が知らない内容も教えてくださいました。
1人出席出来なかった方がいらして、手作りした座席札が余っていたのですが、それを式場の方が「頂いていいですか?」と言ってくれて嬉しかったです。自分で考えて作った座席札だったのでついている名前は違っても誰かの手に渡っていくことは嬉しいことです。
丁寧に寄り添って頂ける方々だったので、安心してお願いできました。
これから挙げる方にはオススメできる式場です!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマレーグマさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ジュリア ウエディングステージ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 三重県鈴鹿市南江島町17-33
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

三重の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事