1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. カフー リゾート フチャク コンド・ホテル(Kafuu Resort Fuchaku CONDO・HOTEL)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアの国内リゾート「カフー リゾート フチャク コンド・ホテル(Kafuu Resort Fuchaku CONDO・HOTEL)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (21)
  2. 費用明細 (6)

細やかなサービスで妊婦も安心!

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 -
ゆかちん2 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年9月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は大人6名(花嫁花婿含む)、小学生1名、未満児1名の計8名で55万程度でした。
親族のみだったので招待状等ペーパーアイテムは準備していません。

会場の雰囲気・設備

吹き抜けのロビーを抜けてエレベーターに乗ると外に面した廊下を通って部屋に着きます。天気が悪い時は移動が大変かもしれません。部屋はバルコニーもありリビングやバスルーム、ベッドルームも十分な広さでした。花嫁・花婿の着替えは自分の部屋でできます。私は2歳の子連れでの結婚式だったので、夫が子供をあやしてくれながらメイクや着替えができたので大変助かりました。
2階のプールサイドで挙式予定でしたが、前日下見の際に実際に会場を確認したらあまりにもカジュアルすぎて嫌だったのでその旨を伝えたら、追加料金なしでチャペル挙式に変更してもらえました。チャペルからは海と夕日が綺麗に見えて神聖な雰囲気でした。チャペルは天井がない変わったデザインなので一般的なチャペルとは全く違いますが、シンプルなデザインが風景にマッチしています。私達は親族のみ8名(花嫁の私は妊婦)でしたので、チャペルで挙式後、ささやかな食事会をチャペル横のレストランでしました。ここもガラス張りで海が綺麗に見えるのでみんなで記念撮影をしました。

演出・オリジナリティ

沖縄の砂やサンゴ、地元の貝を拾って、以前に婚前旅行で2人で買ったお土産のミニシーサーの尻尾にリングをかけるオリジナルのリングピローを作りました。
リングボーイ役に11歳の甥と2歳の息子で、南国らしいヤシの実のハンドバッグに入れたリングを運んでもらいました。
また、結婚証明書には参列者みんなのサインをもらい、まだ字が書けない息子にはみんなの前で最後に手形スタンプを押してもらいました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

妊娠8ヶ月近くでの挙式だったので、普通のドレスが着れず、妊婦用のドレス専門店で白ドレスのみ借りました。お色直しはしていません。ドレス持ち込み料は無料でした。

料理

ボリュームも多すぎず、和食好きの両親も大満足の創作懐石でした。花嫁の好みにも対応してもらえました。

スタッフ

2歳の息子が撮影スタッフさんにものすごく懐いてリラックスした雰囲気の中、支度から挙式・披露宴の写真を残すことが出来ました。
メイクスタッフさんはつけまつげを無料でつけてくれました。

立地・交通の便

那覇空港からレンタカーで1時間程度(高速を使用せずに国道を北上しました。)の本島中部にあります。目の前にビーチがあり、ホテルの周囲には緑が豊かで様々な南国の花が咲く庭園があります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆかちん2さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カフー リゾート フチャク コンド・ホテル
挙式スタイル 教会,人前
住所 沖縄県国頭郡恩納村字冨着志利福地原246-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事