1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 美翔苑(びしょうえん)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

愛知 名古屋市エリアの専門式場「美翔苑(びしょうえん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大曽根駅, ナゴヤドーム前矢田駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (100)
  2. 費用明細 (16)

互助会の割引で大きく変わりました。 (投稿者りいいいい5さん)美翔苑(びしょうえん) 費用と料金

りいいいい5 さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2017年5月(投稿 2017年5月)
本番
最終金額 1,697,127 (40人)
出席者単価 42,428 円
見積金額 1,800,000 円
見積差額 - 102,873円(5.7%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

互助会の割引で大きく変わりました。

値上がりしたポイント

新婦衣装を桂由美ブランドの新和装にこだわったことで値上がりしました。デザートビュッフェの追加や、コース料理のメインを変更した部分は1人2000円×人数だったため、少し値上がりポイントだったかと思います。

値下がりしたポイント

プチギフトや、お菓子まきのお菓子は持ち込み可能だったため自分で注文して費用を少し抑えました。
新郎の衣装は紋付袴のみで、お色直しが必要なかったため、その分が最初に出していただいた見積もりから引かれました。

アドバイス

映像関係や、衣装で費用が大きく変化すると思います。見積もりの段階から多くの内容を含めて計算していただくと良いかと思います。
デザートビュッフェは1人当たり500円×人数で追加できるので、大変おすすめです。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりいいいい5さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    衣装関係だと思います。やはり自分が着たいドレスを選ぶので、値段よりも先にデザインから選びました。妥協したくなかったのですが、最初の見積もりよりも2人合わせて30万程アップしました。(笑)ペーパー...

    ぉりすちゃん さん
    挙式 2020年12月(投稿 2020年12月)
  • 本番

    お料理のランクを上げたため、一人当たり6000円の追加となりました。さらに、招待客の着付け、ヘアセット、衣装のレンタル代もこちらで負担したため4万円程度の増額となりました。また、色打掛が気にいる...

    わみわみ さんの費用明細(本番)
    わみわみ さん
    認証済み
    挙式 2018年4月(投稿 2018年7月)
  • 本番

    衣装代が一番予想していたよりも金額がかかりました。和装が、提携店で借りると何十万するものばかりで、でも一生に一度なので豪華な柄のがいいしということで、大変頭を抱えました。タキシードも一番低い金額...

    たらこおにぎり さんの費用明細(本番)
    たらこおにぎり さん
    認証済み
    挙式 2016年12月(投稿 2016年12月)
  • 本番

    料理のランクを1人1万5千円のものにあげました。料理がおいしいと評判だったので、ランクを上げて良かったと思っています。衣装も値段を気にせず好きなものを選んだので、初期の見積もりより値上がりしまし...

    ひろあつ さんの費用明細(本番)
    ひろあつ さん
    認証済み
    挙式 2016年3月(投稿 2016年3月)
本番の費用をもっと見る(5件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 美翔苑
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市東区矢田5-3-51
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事