1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. XEX 日本橋(ゼックス 日本橋)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「XEX 日本橋(ゼックス 日本橋)」は、東京駅・皇居周辺エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三越前駅, 新日本橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (139)
  2. 費用明細 (34)
式場返信あり

大人っぽくラグジュアリーなレストラン
レストランだからこその自由度が欲しかった

本番
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 3.00 4.00 3.50 4.00 -
なめくじ22 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりの招待状や座席表には印刷にかかるインク代が入っていないのでご注意。1つプラス200円ほど上がります。
やはり削れる所が(お花、テーブルラウンドなど)は最大に削りましたが初期見積もりより50万は上がりました…お料理のランク上げ、動画や写真の依頼などmustな部分は仕方ないですね…

持ち込み料はペーパー類は無料。
ドレスは1着5万4000円の持ち込み料は少し高い気が…
お色直ししたら倍です。

またYUITOの駐車場もゲストの方は無料になるなどサービスがあった方が良いかと思います。

会場の雰囲気・設備

会場は広くbarとレストラン部分を両方貸し切れ使えて良かったです。少し休みたい人や赤ちゃん連れなどはソファのあるbarに移動できたり余興の練習にはエントランスを使えるなども助かりました。また夜はオレンジのライトが綺麗で素敵でしたラグジュアリーで大人っぽい雰囲気です。
しかし会場が暗く写真が映りやすくなるようスポットライトを入れる、ベビーベットの用意、妊婦さんにブランケットやクッションをサービスする、余興の際スペースを広げるなどの少しの気を使って頂ければもう少し良かったと思います。

演出・オリジナリティ

人前式をしました。誓いのセリフはオリジナリティが出せるのでオススメです。チャペルのフラワーシャワーをフェザーやリーフにしたかったのですが断られました…
ピアノやDJができるゲストなどいたら器具が揃っているので楽しめそうです。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

契約する前にドレス、タキシードをお値下げしてもらいましたが気にいるのがなくこちらでレンタルはしませんでした。ラブリー系が多かった気がします。全体的な数は少なかったです。
契約する前に自分の好みのドレスがあるか見せてもらうといいかも。(私はiPad で見せてもらいました)

料理

試食で頂いた前菜がすごく美味しく感動してここにしました。実際のコースは2パターンしかなくイタリアンなので品数、量も男性には少し少なめかなとの声も聞きました…
パスタはこの種類からなどと選択の幅があったら嬉しかったです。お皿の盛り付けはアートのような素敵なものでした。
妊婦さんの特別メニューは何に変わるのか写真付きで教えてくださると良かったかなと思います。
またウェルカムドリンクも✖️人数分ではなく飲んだ人だけ清算ができると良かったです。

スタッフ

まず会場見学に行った際の営業の方が細部まで情報をわかっておらず後で確認しますの繰り返しでした…見学や試食会ではやはり実際にプランナーさんともお話しがしたかったです。

式場スタッフさんは可もなく不可もなく…
プランナーさんはお返事が対応が早く一生懸命な方で助かりました。ただ打ち合わせが全部で4回しかなく1回ごとが詰め込み作業…
たった1日しかないからこそもう少しゆっくりとじっくり進めたかったです。

立地・交通の便

東京駅からもタクシー1メーターで来れ地方のゲストにも分かりやすかったよう。
また電車で来る方にも駅直通なのでで迷ったという話は聞かなかった。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

遠方から来た方に近くのビジネスホテルの情報を教えてくれるなど細かい所ですがあったら嬉しかったです。この辺で駐車場付きのビジネスホテル探すのすごく大変だったので…

式場からの返信

XEX 日本橋

XEXブライダルサロンスタッフ一同 より

返信日:2016年11月16日

なめくじ22様

この度は口コミを投稿頂き、誠にありがとうございます。
改めまして、ご結婚おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。
また、数ある会場より、日帰り海の家様にとって大切な1日をXEX代官山にてお過ごしいただけましたことを大変嬉しく思っております。

身に余るお言葉とともに貴重なご意見を頂戴し、大変恐縮でございます。ありがとうございます。

お見積りにおきまして、ご見学にお越し頂きました際に詳細までご案内が行き届いておらず、申し訳ございませんでした。
現在はインク代は頂戴せず、印刷物1点1点の金額に全て含まれる商品をご提案させて頂くようにさせて頂きました。
衣装のお持込料におきましても、1点5万円から3万円への価格変更をしております。
駐車場におきましては、披露宴はお酒の提供がありますため、お車でのご来場をお勧めは致しておりませんでしたが、ゲストの方々の中にはマストでお車をご利用になられる方もいらっしゃることを考慮し、駐車場チケットもご用意させて頂くよう改善いたしました。

会場設備におきましては、事前にご新郎ご新婦様へご懐妊されていらっしゃる方がどちらにいらっしゃるか、小さなお子様がご一緒の場合はベビーベッドのお手配をお勧めする等、御打ち合わせで必ず確認をさせて頂くよう、徹底して改善してまいりたいと思います。
貴重なご意見をありがとうございます。

チャペルでのシャワーについてでございますが、フェザーやリーフも今後はご利用頂けるよう、規定変更をさせて頂きました。

衣装におきましては、同様のご意見を多数頂戴致しましたので、複数のドレスショップと提携を致しまして、ラブリーからスタイリッシュまで様々なドレスをご提案できるように致しました。

お料理はご試食の時点からお気に召して頂け、大変嬉しく思っております。誠にありがとうございます。
ボリュームにおきましては、お客様の層によって流動的なため、スープやPIZZAなど、ご希望に応じて追加もできるよう組ませて頂いており、基本コースの内容は決まっておりますが、他コースのパスタに変更することなどもご提案させて頂いております。
プランナーのご提案が行き届いておらず、大変申し訳ございませんでした。

御打ち合わせの回数におきましても、基本は4回となりますが、お客様によってはご不安に思われる場合もございますので、その際にはお申し出頂けましたら回数を増やすことも可能でございます。
なめくじ22様のご要望をくみ取ることができず、誠に申し訳ございませんでした。

様々な貴重なご意見を頂け、心から感謝申し上げます。
すぐに改善できるところは改善させて頂きましたが、まだまだ改善が必要な内容につきましては時間を掛けてでも必ず改善してまいります。
これからも記念のレストランとして、XEX日本橋をご利用頂けますと幸いです。
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなめくじ22さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 XEX 日本橋
受賞歴
総合
2023
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~100人
TEL・予約
0120-998-473
この式場の予約・問合せはゼックスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 第1・3・5月曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都中央区日本橋室町2-4-3 YUITO/日本橋室町野村ビル4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事