1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. XEX 日本橋(ゼックス 日本橋)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「XEX 日本橋(ゼックス 日本橋)」は、東京駅・皇居周辺エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三越前駅, 新日本橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (139)
  2. 費用明細 (34)
式場返信あり

アクセス便利で美味しいイタリアン
逆光のメインテーブルが残念

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.00 4.00 4.00 4.50 4.00 4.00
くまちゃんDX さん 認証済み

本番時 40代後半 男性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年9月)

挙式時の最終金額
2,398,324円 (58人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本のプランだと最低限の内容なので、やりたいことや自分たちに必要なものを付け足していくと、あっという間に跳ね上がりました。料理などのおもてなしで値上がりしましたが、ペーパーアイテムなど自分たちで用意できるものはして節約しました。

会場の雰囲気・設備

素敵なチャペルも併設されたレストランをワンフロア貸切で、オープンキッチンもあり、肩肘張らず、しかしカジュアル過ぎない会場でした。バーとレストランから披露宴会場を選べました。今回待合室として使ったバースペースも大きなカウンターがあり素敵でした。全体的にはシックというか、少し暗く感じました。
披露宴会場としたレストランは光が多く差し込んでとても明るいのですが、メインテーブルが逆光になってしまうのが残念でした。夕方以降の披露宴や二次会使用の方が、照明も素敵で、向いてるかと思います。

演出・オリジナリティ

友人に余興などお願いしなかったので、その分他にイベントなど行いたいと思い、色々紹介していただきました。挙式ではブーケ・ブートニアのセレモニーや、退場時のフラワーシャワーを行い、ゲスト参加型の内容にすることができました。
ブーケプルズは参加される一部の方を除き、多くのゲストをお待たせしてしまうものなので、退屈だったとの声があり、自己満足を反省しました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスもカラードレスも(和服も)種類が豊富にあり、最後まで選びきれず、担当の方に散々我儘を言ってご迷惑をお掛けしました。料金的には、プランで提示される最低金額で選べるものが少なく、追加料金が発生するところかと思います。小物も数種類のみ用意されていましたが、どれも素敵なので、特にこだわりが無ければ十分と思います。
タキシードは新郎の体型(メタボ)のこともあり、数点のみ提示され、あっさり決まりました。本人に似合い、カラードレスとのバランスもよかったです。

料理

試食の際にいただいた料理は、前菜だけワンランク上のものでしたが、インパクトがあり、そのまま前菜をランクアップしました。量は若干少ないのではと思い、ピッツァを追加しました。ゲストに足りないと感じさせたくなかったのですが、『多すぎた』という方と『全然足りなかった』という方がおり、一時検討したパスタの増量もしておくべきでした。召し上がる量は個人差なので仕方ないですが、ゲストの満足度を考えた場合、後悔される点です。

スタッフ

プランナーの方はじめ、どなたも細やかに気配りしてくださり、どなたも丁寧な応対をしてくださいました。ただ披露宴の際、飲み物に関して『ワインはたくさん勧めてくれたけれど、ビールなどは頼んでもなかなか持ってきてもらえなかった』という意見をちらほらいただいてしまいました。

(下見時)こちらが予め伝えていたはずの日時の空き状況の確認に時間がかかったり、とにかく待たされた印象があり…夕方から終電の直前まで6時間ほどかかったのは疲れてしまいました…。

立地・交通の便

三越前駅から地下直結ですし、新日本橋駅からも近いです。今回のゲストは遠方の方が多く、東京駅利用の方が半数でしたが、タクシーでもすぐなので、交通の便は良いです。

くまちゃんDXさんが比較検討した式場

式場からの返信

XEX 日本橋

XEXブライダルサロンスタッフ一同 より

返信日:2016年11月16日

くまちゃんDX様

この度は口コミを投稿頂き、誠にありがとうございます。
改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。また、くまちゃんDX様にとって大切な1日をXEX日本橋にてお過ごしいただけましたことを大変嬉しく思っております。

身に余るお言葉とともに貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。
ワンフロア貸切でのプライベートウェディングをご提案しておりますので、ご新郎ご新婦様のイメージによって、雰囲気や装飾を変えて頂けるのもXEX日本橋の魅力の1つでございます。
お昼間と夕方とでは雰囲気がだいぶ変わりますが、現在はお昼間のご披露宴を基本としご案内をさせて頂いております。
逆光の際にはブラインドで調節をさせて頂き、皆様がお過ごしになられやすいよう工夫をし改善致します。
貴重なご意見をありがとうございます。

お料理のボリュームは、なかなか難しいところでございますが、PIZZAを追加で調整をして頂きましてありがとうございました。
男女差や年齢によって満腹になるボリュームが異なりますが、少なかったと感じられるよりは多かったと感じて頂いた方が慶事のため良いとお考えのご新郎ご新婦様は多いように思います。
お悩みになられる場合には、デザートブッフェを追加したり、デザートブッフェにPIZZAを数枚追加してご用意したりと、ご提案も様々です。
しかしながら、ご結婚式のお料理のボリュームは本当に難しいと私どもプランナーも感じます。

ご見学にお越しいただきました際のお時間におきましては、長時間にわたり大変申し訳ございませんでした。
本来であれば試食がございましても2~3時間となり、お客様からのご相談やご要望がございません限り、長時間に及ぶご案内は致しませんよう統一しております。
しかしながら、実際にこのようにお時間を頂戴している事実を受け、今一度スタッフ一同で共有し、改善してまいります。

すぐに改善できますところは改善し、他のご意見におきましても時間をかけてでも改善してい参ります。
これからもXEX日本橋を記念のレストランとしてご利用頂けますと幸いです。
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくまちゃんDXさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 XEX 日本橋
受賞歴
総合
2023
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~100人
TEL・予約
0120-998-473
この式場の予約・問合せはゼックスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 第1・3・5月曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都中央区日本橋室町2-4-3 YUITO/日本橋室町野村ビル4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事