1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. THE LANDMARK SQUARE(ザ ランドマーク スクエア)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアのホテル「THE LANDMARK SQUARE(ザ ランドマーク スクエア)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (592)
  2. 費用明細 (88)

式場のスタイリッシュなデザインと景色!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.00 4.50 5.00 5.00
KRT0924 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

どこの式場でもありえる事ですが、基本プランでは足りない部分が多かった事、またサービス料の概念が私自身抜けていた事もあり初期見積もりよりは約140万増えました。ですが、理想の結婚式をあげる上で欠かせない部分のグレードアップ等をした事もあり、また品川駅という立地や当日の対応等を考慮し全体的に満足しています。

会場の雰囲気・設備

懸念点があるとすれば、建物自体が古いこと、親族控え室やフィッティングルーム等が分かりづらいところです。

挙式までゲストが待てるカフェが併設されている、ビジネスホテルが併設されている点はポイント高いです。
ホテル挙式とゲストハウス挙式の中間くらいのイメージです。

挙式会場、披露宴会場(30Fロータスを使用)ともに窓が大きく解放感があり、緑や東京の景色を一望出来るなど、スタイリッシュさを求める新郎新婦には気に入って頂けると思います。

天気がよければ挙式会場から見える外のガーデンでウェルカムパーティーも出来ます。
あいにくの雨で披露宴会場前のスペースでのウェルカムパーティとなりましたが、
ゲストとの距離感が近くとても楽しく過ごせました。

演出・オリジナリティ

個人的にも沢山調べていましたが、自分がやりたい事や好きそうな演出をプランナーさん側でも色々提案して頂けて結果的にやりたい事を全て行う事が出来ました。
ゲストに楽しんで欲しいというテーマを何度もお伝えしていたので、「自分がやりたい事を都度伝えていく」というアクションも必要だと思います。

ウェルカムパーティ時にジャズ演奏という演出はプランに含まれているので、こちらの演出は他では見たことがなかったので良かったです。

衣装・衣装小物

評価は値段ではなく、自分が着たいと思える素敵なドレスに出逢えたという部分の評価です。
プラン内では選択肢が少なかったので追加料金を支払っています。
憧れていたドレスブランドであった事も理由の一つです。

担当してくださった方にもよると思いますが、私はとても素敵で相性のいい担当の方について頂けたので
何度も試着させてもらいました。
ドレスだけではなく、美容やヘッドアクセのアドバイスや新郎のタキシードとのバランスや小物等、様々な事を質問したりお話して頂け、試着に伺うのが楽しかったです。
金額についてもきちんとお話して頂け、納得しての追加料金です。
おかげで最高のドレスと出逢えました♪

値段重視という事であれば、持ち込み料は他と変わらないか少し安いと思うので
持ち込みをおすすめします。

料理

試食会があるので、その時に全コースを試食してメニューを決めることが出来ます。
試食会の時の料理を説明するスタッフの中には、高いコースに決めて貰いたいという雰囲気が前面に出ている方もいて気分を害しました。 仕事なのでしょうがないと思いますが。

魚料理のグレードアップとお茶漬けを追加しました。
個人的にお茶漬けがとっても美味しく、もう一回食べたいです。

全体的にとても美味しく、当日も沢山のゲストに料理を褒めて頂きました。

スタッフ

とっても素敵なプランナーさんが担当して下さったおかげで幸せな結婚式がより一層大切な想い出になりました。
式場を決めた後で、こちらの口コミを拝見し、不安になるポイントが沢山出てきて何度もプランナーさんにメールで質問や確認するという事がありました。
ゲストの方に楽しんで貰いたいという気持ちや初めての経験と大きいお金が動く事等、色々と不安になりすぎていましたが、いつも誠実に前向きにこたえて下さり不安が少しずつ消えていきました。

また、新婦としての不安な気持ち等を同じ目線で共感頂けとても嬉しかったです。
その後迷いが消え、新郎新婦でひたすら理想に向かって行動するのみでした。

お花の担当の方とは、センスや感性の違いで理想とする装花にして頂けるか不安な点があり
メールや再訪する等して、当日は素敵な空間にして頂けました。
ブーケについてはイメージと違うものが出来ていたので、当日直前ではありますが作り直して頂きました。
早急な対応に感謝します。
お花についてはブーケ、装花ともに画像や写真を持参すると話が早いと思います。
お花の質もよく、沢山の結婚式に参加したゲストからも褒めて頂きました。

ヘアメイク、会場スタッフともにとても素敵で丁寧に対応して頂きました。
ヘアメイクさんにはリハとは違うアイシャドウや髪のセット等、当日の気分にあわせて
柔軟に対応いただけました。
一日付き添って頂く方なので、プランナーさんが私との相性をみて指名してくださったのかと
思うくらい楽しく過ごせました。

プランナーさんとは相性もありますが、
「プランナーさんが何でも理解してくれて何でもやってくれる」という気持ちでいると、
プランナーや式場に対する不信感が芽生えると思います。
安心して当日を迎えるためには、
こちらからやりたい事や気になる点、要望等、様々な事を積極的に共有していく気持ちが必要だと思います。

当人達がどれほど結婚式にこだわるかにもよりますし、
プランナーさんも仕事なので、見積もりやプランの駆け引き等はあると思います。
後悔しない為にもまずは「協力して貰う」という意識でコミュニケーションをとる事が
自身の満足度をあげるコツだと思います。

また、相性が合わないと感じたらお互いの時間を無駄にしない為に、早々に担当変更して頂くのも良いと思います。

施設内には美味しいレストランやカフェもあるので、今後は食事にいきながら
プランナーさんの顔を見に行きたいと思っています♪

立地・交通の便

駅から目の前に大きく見えるため、大変近くて助かったとの声が多かったです。
遠方のゲストも沢山いたので、駅から近いという点は大変満足しています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式の神父さんと事前に面談する時間があります。とっても気さくで面白い素敵な神父さんでした。
当日も神父さんのおかげで笑いがおきて和やかな挙式になりました笑
挙式会場で流れるBGMや歌等も大人っぽく洗練されたイメージでとても素敵でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKRT0924さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE LANDMARK SQUARE
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区高輪3-13-3 シナガワグース内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事