1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. アールベルアンジェ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「アールベルアンジェ札幌」は、札幌・苫小牧・道央エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
札幌駅,すすきの駅, 豊水すすきの駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (297)
  2. 費用明細 (27)
式場返信あり

スタッフさんも会場も文句無し!
駅から遠いのとドレスが少ない

下見
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.50 4.00 4.00 3.50 2.50
はぁちむちむ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年5月 (投稿2016年5月)

訪問時の見積金額
2,222,269円 (70人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは貸切なのにリーズナブルで3月までに挙げると45万円のプランが25万円にまであるそうなのですぐに挙式を考えて会える方はお安くなるそうです!私的にはプランが安く済みその中で済ませれたら安いなと思いますが、ドレスの種類をみるとすプラン内で済ますのは無理かな…とドレスを見た時に思いました。
しかし、
オプションでデザートブッフェや3Dプロジェクトマッピッングなどをつけても100万円切ることも出来るので、設備や貸し切り、衣装合わせや挙式など1カ所で行える事、交通の便などを考えると他に比べてかなり良心的なお値段なのではないかなと思いました!

会場の雰囲気・設備

チャペルは16年ほど前からありますが、披露宴会場はなんと5年ほど前に出来た建物でとても綺麗でした!チャペルは天井高く横の広さは無かったですが、座る席に小さな棚があり、女性のカバンなどが置ける様になっていて、こういうところまで気配りがなされているんだなと思いました。また、家族の待合室と友人の待合室が1階と2階で別れているので家族と友達が気を使わず過ごせるので安心です!またドリンクも豊富でノンアルコールのカクテルやコーラ他の会場では中々出てこないような豊富なメニューも魅力的です。
披露宴会場も昼だと陽の光で明るく晴れていればガーデンでデザートバイキングやバーベQなども行えるそうなのでそこも良いかと思いました!

演出・オリジナリティ

実際に結婚式をあげた方のエンドロールを見せていただき、3Dのプロジェクションマッピングを見たのですが、とても迫力があり、他では見たことのないほどの驚きと感動が味わえるなと思いました!
またプロジェクションマッピングの後にガーデンの所から登場するのも斬新で快晴の日には太陽の光に包まれ登場するのもいいなと思いました!
高砂は段がなく来ていただいたゲストと同じ目線の高さで周りを見れてとても心地よい披露宴会場だなと感じました。

衣装・衣装小物

時間がなくて試着は出来ませんでしたが、ブランドのドレスなどがあり、こだわりのある方は良いかなと思いました。私個人的にはドレスの数は多くないと感じましたが、1点1点どれも素敵で可愛なと思いました。
1点35万円を超えるドレスは無いそうなので妥協をしても良い方、予算を重視する方はプラン内のドレスを選べば衣装代も抑えられるのかなと思った!

料理

試食したのはおにくだけでしたが、生臭くなく、とても、ジューシーで備え付けの岩塩やわさびマヨ、大根おろしと梅肉のソースがあってどれも上品で味わいが深くなりとても美味しかったです!野菜などにもこだわっているそうで、甘く子どもでも食べられるほど素材の良さが出ている物でした!
また、水も他の式場と違いお肉などにも合う水を用意しているそうです!
また、メニューは全部箸で食べられるメニューでナイフやフォークが苦手な方でも遠慮なく使うことが出来るので、堅苦しくない食べれていいなと思いました!

スタッフ

案内してくださったのがチーフの方でとても親切でスムーズに色々案内してくださり、妊婦さんや子どもが居ても安心とウェルカムドリンクでノンアルコールの誕生石をイメージしたカクテルが出てきたりしました。
家族の控え室から友人控え室は広々しており、喫煙所は無いものの、吸うスペースはあるそうなので、喫煙する方が居ても安心!
また、チャペルには2階もありそこには子どもかグズっても挙式を見ることが出来るスペースがあり、授乳などにも使用できるのでお子さんがいる友人や親戚が来ても式に参加できるので他にはないポイントかと思いました!

立地・交通の便

都心から近く駐車場が広い! 60台停めれるそうなので遠方から車で来ても大丈夫なほど!地下鉄からなどは歩くので車で来た方が良いかも!
都会にあるのにそんな感じがまったくなく、1日2つの挙式で貸切で行えるのでアットホームな自分達だけの式が、行えるのが魅力的ですね!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

広くてスタッフさんがいないと最初迷子になりそうでした!笑

はぁちむちむさんが比較検討した式場

式場からの返信

アールベルアンジェ札幌

アールベルアンジェ札幌 スタッフ一同 より

返信日:2016年6月3日

はぁちむちむ様

この度は、アールベルアンジェ札幌へご来館頂き,、数多くの会場から当館をご検討いただきまして誠にありがとうございます。
また、口コミのご投稿も頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。

アールベルアンジェ札幌の挙式会場・披露宴会場の雰囲気、そしてに料理・プロジェクションマッピングなどの演出についてお褒めのお言葉もいただき、アールベルアンジェ札幌スタッフ一同、大変嬉しく思っております。
誠にありがとうございました。

アールベルアンジェ札幌は、独立型教会と貸切ができるパーティ会場そして併設されているガーデンがあり、ドレスショップ・控室等もすべて手の届く範囲にあり幅広い年齢層のお客様にも喜んでいただけるようなおもてなしができ、3Dプロジェクションマッピングやデザートビュッフェなど多彩なオプションのご用意があるのが特徴です。
また、料理も旬の食材をふんだんに使って幅広い年齢層のゲスト皆様が美味しく満足していただけるように量や味付けに一工夫させていただいており、お飲物の種類にまでこだわってご用意させていただいております。

はぁちむちむ様のように、実際に当館をご利用頂いた方のお声が、
私どもスタッフが、より良い式場づくりをしていく為の何よりの励みとなります。

また結婚式当日までしっかりとご対応させていただきながら、さらに満足していただけるよう努めてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

この度は、誠にありがとうございました

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 28
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはぁちむちむさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アールベルアンジェ札幌
受賞歴
総合
2023
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 40人~130人
TEL・予約
011-533-0111
アールベルアンジェ札幌のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休※祝日は除く
受付時間 10:00~19:00
住所 北海道札幌市中央区南5条東4丁目1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事