1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. アールベルアンジェ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「アールベルアンジェ札幌」は、札幌・苫小牧・道央エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
札幌駅,すすきの駅, 豊水すすきの駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (297)
  2. 費用明細 (27)
式場返信あり

全てにおいて私たちの希望が叶った
特になし!大満足の式を挙げられました!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
so-tan.mam★ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年6月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

もともと、あまり予算がなかったので、数組限定・日にち限定の特別プランでお話しを伺いに行きました!
プロフィールムービーや、席次表など、自分達でできるものは全て自分達で作り、コストダウン。
衣装も気に入ったものが、ほぼ予算内であまり追加料金はかかりませんでした!

会場の雰囲気・設備

まず、挙式と披露宴会場への移動が、同じ建物内なので、とても楽です♪
高齢の列席者もいらっしゃったので、とても助かりましたし、エレベーターもわかりやすい場所にあり、迷わずに回れると思います。
そして、参列の方に好評だったのが、挙式前にカフェブースで待っていられるところ。
ほとんどの式場では、エントランス付近に椅子が並べられているだけでしたが、コーヒー等のサービスもあり、ゆっくりくつろいで頂けたようです。
もちろん、挙式と披露宴の間には別のウエルカムスペースが用意してありますので、先に披露宴会場を見られる心配もありませんでした。

チャペルはとても天井が高く、広々しており、大理石の床にドレスが反射してとても綺麗に見えます!

何よりも気に入ったのが、披露宴会場の内装でした。
真っ白で綺麗な会場なので、何色の花を置いても映える!
それに、高砂の周りは元々デザインが凝っているので、あまり派手にせずとも豪華に見えました。おかげてコスト削減できて、すごく助かりました(笑)

さらに、雪のない時期は中庭も使用でき、お色直しの後は、中庭から入場!サプライズにもピッタリです!
花火をあげたり、デザートビュッフェをしたり、大活躍してくれました★

演出・オリジナリティ

演出では、新しく事前に録画しておいた動画とリアルタイムの映像を繋げて流すといったものをご提案頂き、初めてみる演出だったので、是非にとやらせて頂きました★
プロジェクションマッピングなどは、ほとんどの結婚式で使用されていて、オリジナリティの高いものを希望していたので、とても良かったです!

衣装・衣装小物

もともとヴィンテージ風な、少しクラシックなデザインが好みだったので、あまり式場にはないかな?と思って試着に行ったのですが、ドレスは豊富にあり、かなり迷いました!(笑)
迷いに迷ってお気に入りを着ることができました♪

料理

お料理はどれも美味しく頂けました。
こちらの会場では、披露宴後に新郎新婦に新しい料理を提供してくださいます♪
披露宴中は全く食べられないので、とても嬉しかったです!

そして、ウエディングケーキの自由度はかなり高いと思います!
料理長さんに、写真を見せて希望を伝えたところ、まったくその通りに作って頂くことができ、感動しました!

スタッフ

プランナーさんには大変お世話になりました。
かなりワガママを言ってしまったように思いますが、ほとんどの希望を叶えて下さり、たくさんアドバイスも頂けました★
ドレス選びもかなり迷ってしまったにも関わらず、何着も試着させて頂いたり、式場のスタッフの方は皆さんとっても素敵な方でした!

立地・交通の便

豊水すすきの駅から徒歩圏内。ほぼ、札幌の中心部なので、雪のないシーズンは大変便利です。駐車場も広いので、車で来られる方にも便利だと思います。

式場からの返信

アールベルアンジェ札幌

アールベルアンジェ札幌 スタッフ一同 より

返信日:2015年12月11日

so-tan.mam★様

この度は、アールベルアンジェ札幌へご来館頂き,、アールベルアンジェ札幌を数ある式場からお選びいただき、また、口コミのご投稿も頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。

アールベルアンジェ札幌の挙式会場・披露宴会場の雰囲気、そしてにプランナーを含めスタッフの対応についてお褒めのお言葉もいただき、アールベルアンジェ札幌スタッフ一同、大変嬉しく思っております。
誠にありがとうございました。

アールベルアンジェ札幌は、独立型教会と貸切ができるパーティ会場そして併設されているガーデンがあり、ゲストの皆様と一緒にアットホームな雰囲気で楽しむことができるのが特徴です。
また、特に演出では、入場シーンをより印象深いものにする「3Dプロジェクションマッピング」や当日の模様を即編集して上映する「リアルエンドロールムービー」が大変人気となっております。

so-tan.mam★ 様のように、実際に当館をご利用頂いた方のお声が、
私どもスタッフが、より良い式場づくりをしていく為の何よりの励みとなります。

またアールベルアンジェ札幌をご利用頂けましたら、さらに満足していただけるよう努めてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

この度は、誠にありがとうございました

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 13
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてso-tan.mam★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アールベルアンジェ札幌
受賞歴
総合
2023
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 40人~130人
TEL・予約
011-533-0111
アールベルアンジェ札幌のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休※祝日は除く
受付時間 10:00~19:00
住所 北海道札幌市中央区南5条東4丁目1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事