1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. アールベルアンジェ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「アールベルアンジェ札幌」は、札幌・苫小牧・道央エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
札幌駅,すすきの駅, 豊水すすきの駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (297)
  2. 費用明細 (27)
式場返信あり

貸し切りでアットホームウェディング

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
yo- さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年6月 (投稿2014年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

親がベルコ会員だったので、積み立てを使わせてもらったのが大きかったです。ほかにも衣装小物や親族衣装でも特典があり大満足です。
手作りできるところは自分で作ったので最終的に持ち出しは100万円を切りましたが、オプションの種類が豊富なので、あれこれとつければそれなりにはなると思います。ペーパーアイテムは全て手作り、会場装花は必要な部分だけにして貧相にならない程度に削ったので、なんとか予算に収めることができました。

会場の雰囲気・設備

全体的に落ち着いたカラーの会場なので、とても清潔感があります。装飾もゴチャゴチャしていないためシンプル好きな方や、全館自分でデコレーションできるのでオリジナル感たっぷりにしたい方にぴったりだと思います。チャペルはナチュラルで優しい雰囲気でした。

演出・オリジナリティ

キャンドルサービスなど定番の演出は避けたかったので、フォトプロッフスを手作りして、各卓を回って写真撮影をするフォトサービスをしました。また友人スピーチの枠で甥姪に手紙を読んでもらったり、ケーキ入場ではキューピットの友人に運んでもらったり。ゲスト参加型のゲームをしたりでアットホームな披露宴に出来ました。少しでもゲストと触れ合いたい方にオススメです。
ガーデンから再入場した際の花火も盛り上がりました。
リアルエンドロールはどうしてもつけたくて、他で節約して購入しましたが、やって大正解でした。自分たちの思い出にも残りましたし、ゲストからも感動したと言う声をたくさん聞きました。

衣装・衣装小物

芸能人プロデュースのものやジルなど、違った雰囲気のシリーズが揃っていて種類が豊富です。小物もかわいいものが多く迷います。

料理

丁寧に作られていて、どれもとても美味しかったです。お子様ランチも美味しそうでしたし、アレルギー持ちの方への対応もしてくださり、大変助かりました。
試食会に同席した両親の意見を参考に、お茶漬けビュッフェをつけましたが、こちらもゲストから高評価でした。
ウエディングケーキも予想以上に可愛く豪華な出来栄えで、大満足でした!

スタッフ

プランナーさんがとても親身になって相談に乗ってくれました。しっかりとこちらの要望を聞いてくれ、たくさんのアイディアを出してくれました。打ち合わせの中で不明な点があれば親切に説明してくださり、安心して式に臨めました。
衣装部の方は親しみやすい方で、楽しく衣装合わせに通えました。式前日の搬入作業の際に、念の為フィッティングをと提案してくれ、予約なしで対応してくれました。結果的に予定より生地を詰めることになったので、よく見てくれていたんだと感動しました。
当日お世話になったヘアメイクさん、介添えさんもベテランの方で安心してお任せ出来ましたし、他のスタッフの方々も落ち着きがあって頼り甲斐があったので、当日緊張しすぎずに過ごせました。

立地・交通の便

地下鉄駅から徒歩で来られ、車でも分かりやすいです。二次会ですすきのに移動するにも便利で良いロケーションです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式は不要という主人を半ば強引にフェアに連れて行き、一軒目でこちらの式場に決めました。親戚、友人、会社の方々総勢107名のゲストに囲まれ本当に幸せな時間を過ごすことができました。仕事をしながらの準備は想像以上に大変でしたが、式場のスタッフさんのご協力もあり、一生心に残る最高の思い出ができました。ゲストからもお褒めの言葉を次々頂いています。
乗り気じゃなかった主人がだんだんと協力的になっていくのをプランナーさんと喜び、気持ちを共有してくださったのが嬉しかったです。もしかしたら主人が一番感激していたかもしれません笑 こちらで結婚式を挙げられて本当に良かったです!ありがとうございました!

式場からの返信

アールベルアンジェ札幌

アールベルアンジェ札幌 支配人 より

返信日:2014年6月16日

この度は ご結婚 誠におめでとうございました。 

又アールベルアンジェ札幌を数ある式場から選択して頂き誠に
ありがとうございました。

そしてこの様な ありがたいお言葉をお客様から頂き
誠に感謝致しております。

担当プランナー及び関連スタッフ達も
この様なお言葉が明日への励みになる事と思います。

これからも 1組1組のお客様に感動して頂ける様
結婚式作りに日々精進して参りたいと思っております。

本当にありがとうございました。

末永くお幸せに!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 116
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyo-さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アールベルアンジェ札幌
受賞歴
総合
2023
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 40人~130人
TEL・予約
011-533-0111
アールベルアンジェ札幌のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休※祝日は除く
受付時間 10:00~19:00
住所 北海道札幌市中央区南5条東4丁目1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事