1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 高知の結婚式場
  3. 高知市の結婚式場
  4. ララシャンス迎賓館 高知
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を高知で考えているお二人へ。「ララシャンス迎賓館 高知」は、高知市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高知駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (100)
  2. 費用明細 (10)
式場返信あり

会場はここでしか考えられなかったです!

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 2.50 4.00 4.00
yyuppi さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一番最初に、最低ランクではなく、一番頼む人が多いもので見積もりを出してくださいとお願いしたにもかかわらず、最低ランクのもので出されていました。最終的には400万程かかりました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは屋根が高く、正面はガラス張りで広々としている。披露宴会場は白を基調としていて、オープンキッチンなどもありオシャレでした。高知では珍しい大階段がなんといっても魅力的!

演出・オリジナリティ

プランナーにやりたいことを提案するも、拒否されることが多く、代替案を提示してくれるわけでもなかったのが残念でした。ただ、司会者さんがとても楽しい方で、一回ある司会者さんとの打ち合わせで楽しい演出を考えることができました。特にカツオのたたきの演出は県外の方に大変喜ばれました

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは買取でした。気に入ったものが見つかるまで何回でも試着させてもらえました!和装は種類が少ない気がしましたが、県外の系列店のものを取り寄せてくれました。

料理

披露宴後、控え室で食べることができたが、大変おいしかった。また、友人や親族など幅広い年齢層の出席者からも料理がおいしかったと言われました。

スタッフ

受付の方はいつも明るく声をかけてくれました。ただ、プランナーさんのミスが多く、こちらから何回も確認することがありました。また、式当日に控え室で靴のサイズ変更や飲み物を頼んでも、こちらから催促するまで来なかったりして連携不足が感じられました。

立地・交通の便

高知駅から少し離れているので、バスや電車では行きづらいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日、プランナーさんの姿が見えなかったです。また披露宴後のわたしたちのお見送りでもプランナーさんはいなかったです。

式場からの返信

ララシャンス迎賓館 高知

ララシャンス迎賓館 より

返信日:2018年1月29日

yyuppi 様
この度は誠におめでとうございました。
また口コミのご投稿いただき、ありがとうございます。

ご期待に添いかねる部分もございましたようで、ご意見誠にありがとうございます。今後、お見積りの点で残念な思いが残らぬよう、最初にご説明させていただくお見積りの作成に取り組んでまいります。

結婚式当日のご不安なお二人のサポートが行き届かず、ご心配・ご不安な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。スタッフの連携不足な点を改善し、ご要望に迅速に対応できる体制を整えてまいります。

会場は大変ご満足いただけていたようで、なによりでございます。高知県で唯一空が見えるチャペルをはじめ、独立したゲストハウスウエディングだからこそ叶う天井の高い開放的な会場が特徴です。また、ララシャンスにしかない大階段も気に入ってくださったようでうれしく思います。天井まで届く大きな窓の向こうに見えるカツオの演出は大変盛り上がったのではないでしょうか?県外からお越しいただいたゲストの皆さまにお喜びいただけたようで幸いです!

お衣裳に関しては、全国に系列店が現在18店舗ございますので、お好みのドレスを取り寄せることができます。お取り寄せでyyuppi様にご満足いただける1着をご用意することができたようで大変うれしく思います!

ララシャンススタッフ一同、お手伝いさせていただく皆さまにご満足いただけるよう、yyuppi様のご意見を共有させていただきこれからも結婚式創りのサポートをさせていただければと思っております。

貴重なご意見をたくさんいただきありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyyuppiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンス迎賓館 高知
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~230人
TEL・予約
088-882-2101
ララシャンス迎賓館 高知のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 高知県高知市北川添16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

高知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事