1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ラ・クラリエール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「ラ・クラリエール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (212)
  2. 費用明細 (43)

都心とは思えないナチュラルな雰囲気

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 4.50 5.00 3.00 3.50
FOOD さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年11月)

挙式時の最終金額
4,234,100円 (79人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料金はやや高めでしたが最初の見積もり時から大幅な違いが生じないよう必要なものは連絡いただいていたので、想定内でした。

生花関連の持ち込みができないのと、料理がやや高めなのでオプションを多くつけると料金が高くなりなりがちです。

会場の雰囲気・設備

敷地内に植物が多く自然に囲まれた中でできるのでナチュラルな雰囲気が好きな私たちにぴったりでした。

建物内の家具やちょっとした小物なども木材やアンティーク調のデザインでどれも素敵です。

非日常の空間でちょっとした海外ウェディングの気分が味わえて大満足です。

演出・オリジナリティ

プランナーにイメージを伝えると色々と素敵な提案をいただけました。

小物のレイアウトもざっくりとしたものしか伝えられず難しかったかと思いますが、当日はおしゃれにかわいく設置してもらえて助かりました。

余興の方と直接相談いただけたりお忙しい時期にありがたかったです。

衣装・衣装小物

式場敷地内のドレスショップにドレス、タキシード共に式場に合うよう様々なデザインがセレクトされていました。

素敵なデザインが多く試着も 5, 6 回くらいさせていただいた記憶があります。

いやな顔ひとつせず誠実に対応いただけました。

敷地内なので打ち合わせに合わせて予約をとれるのも忙しい時期には助かりました。

ただ、衣装の料金は少しお高めですね。

基本料金内だとやや古いデザインや定番のものだったのでオリジナリティをだそうとするとオプションで追加料金を支払う必要がありました。

他のショップでレンタルすると色々と時間がかかるのでどちらをとるかだと思います。

料理

どれも美味しくゲストにもお褒めの言葉をいただきました。

セレクトされた決まったコースもありますが、基本的には前菜からデザートまで 1 品ずつ選ぶスタイルでした。

試食会(有料)があり新郎新婦それぞれ 1 品ずつ自分たちが選んだ料理を食べられるので納得のいくものを選べます。

お酒まで飲み放題でワイン数種類試飲できたのには驚きました。

細やかな気遣いはさすがだと思います。

スタッフ

当日は身の振る舞い方や立ち位置などスムーズなエスコートのおかげで細かいことを気にすることなくプログラムを楽しめました。

受付に用意していた席次表が足りなくなったり、新婦がコンタクトレンズを忘れるハプニングもありましたがプランナーの私物をいただき事なきをえました。

大変助かりました。

普段から試食会でテーブルについてくれる方や打ち合わせ時にお会いするスタッフ等の心遣いにプロ意識の高さを感じていましたが、教育がしっかりされているのだなと感じました。

立地・交通の便

最寄りの大宮駅から歩くと 30 分程と少し離れた閑静な住宅街にあります。

ただ、当日は無料シャトルバス往復分を式場で出してもらえるのでそこまで気にならないかと。

新郎新婦は入り時間が早いのでタクシーや公共のバス等で向かう必要があります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてFOODさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・クラリエール
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県さいたま市大宮区三橋1-1331
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事