1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ラ・クラリエール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「ラ・クラリエール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (212)
  2. 費用明細 (43)

気張らずに楽しく過ごせそう
春先はすぐ予約が埋まる

下見
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 3.00 4.00 4.00 3.50
えふえすうし さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年3月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ゲストハウスということなので、安い!という感じではありませんが、相場かなと思います。
だいたいの持ち込みが自由なので、抑えようと思えば抑えられるし、会場として装飾できるところはたくさんあるので、ボリュームも出そうと思えば出せるという印象です。

会場の雰囲気・設備

良い意味でゲストハウスらしくないです。
緑がいっぱいのリラックス空間でナチュラルであり、ヴィンテージ感もあり、好みでした。
特に頑張って飾らなくても絵になる風景が満載です。
チャペルもガーデンも写真におさめたいなと思いました。
メインの桜の木も、裏手の椎の木も立派で素敵です。
ただ、桜の木が一つのシンボルとしてあるので、春先にかけては予約がすぐ埋まってしまうそうです。

一方、設備としてはゲストハウスらしくしっかりされています。
控室も更衣室も化粧室も保育施設まであり、安心できます。

演出・オリジナリティ

質を落とさずコストをなるべく抑える方法を色々と提案してくれました。

チャペル挙式の場合は生演奏のハープとチェンバロがあります。
披露宴会場ではピアノの生演奏をしてくれるのもいいなと思いました。
自分たちでピアノ演奏も◎

衣装・衣装小物

ブライダルサロンの二階にショップがあり、ザックリと見学しましたが色々な種類がありそうです。
会場の雰囲気に合わせて選べそうです。

料理

デザートのみ試食しました。
チョコレートがベースにありつつ、入っているゆずもしっかり感じられておいしかったです。
実際のメニューは選択肢が豊富で、食材の持ち込みもできオリジナルのコースにできそうです。

スタッフ

男性のプランナーさんで、大分経験豊富のようでした。
いろいろ相談に乗ってくれそうです。

立地・交通の便

駅から近くはありませんが、送迎バスがあるので安心です。
また、自家用車の場合も駐車場に70台以上とめられるそうなので問題ないと思います。

えふえすうしさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえふえすうしさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・クラリエール
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県さいたま市大宮区三橋1-1331
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事