1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ラ・クラリエール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウス「ラ・クラリエール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (214)
  2. 費用明細 (43)

アンティーク好きな方にオススメです

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
もらん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

価格は大宮ではお高いほうですが、価格に合ったレベルの式は出来たと思っています。
値上がりは、ドレスを良いものにしたのと、ケーキ、料理をワンランク上げた事です。
価格を抑えるために、ペーパー類・DVD類は手作りし、写真もアルバムはデータのみにしました。
また引き出物も、持ち込み料は一点につき500円かかりますが、それでも持ち込みをして安く抑える事が出来ました。

会場の雰囲気・設備

シンボルツリーである、桜の木の下での挙式が売りですが、私はチャペルが気に入りチャペルで挙式しました。
バージンロードは短めですが、参列者全員から見えるような席の配置、アンティーク調の椅子など、とにかく可愛いです。
同じく披露宴会場もアンティーク調で、天井が高く、窓も大きく、明るく開放感があります。
高砂も無い為、参列者が気兼ねなく新郎新婦の所に来ることが出来ていました。

演出・オリジナリティ

自分達の中であらかじめ決めていたプランを全て入れていただけたので5です。
テーマとして、アットホームな式を考えていたので、イメージ通りにプランを立てていただきました。
少し特殊なウエディングケーキも問題なく作っていただき感謝しています。

衣装・衣装小物

提携しているアンティークレースのドレスが可愛く、即決でした。
アンティークレースのドレスは、靴、ヘッドドレス、ベール、手袋など小物も無料でついてくるので良かったです。
またお色直しも、式場オリジナルのドレスを選択した為、式場にピッタリでした。

料理

試食は全プランより選択し、2パターン試食しました。
全て美味しく、式場見学で色々試食した中では一番でした。

スタッフ

プランナーさんや、スタッフさんは皆さん若い方であり、とても話しやすく、いつも対応が良かったです。
メールでのやり取りも迅速で、ストレスなく計画を立てることができました。

立地・交通の便

静かな住宅街の中にあり、施設内に入った途端に軽井沢にある別荘の様な雰囲気でとても素敵です。
駅から車で少し時間がかかる為、4.5ですが、式当日は大宮駅まで無料送迎があるので移動が苦ではないです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

総合的に大満足です。
次は招待客として、また行きたいぐらいです。

もらんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもらんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・クラリエール
挙式スタイル 教会,人前
住所 埼玉県さいたま市大宮区三橋1-1331
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事