1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. Putikon Tokyo Wedding AST Chapel
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのチャペル・教会「Putikon Tokyo Wedding AST Chapel」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 27件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (27)
  2. 費用明細 (4)

安いプランが会場を選べて使える

下見
総合評価 4.60
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 - 4.50 4.00 -
マイマイマイ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2011年10月 (投稿2011年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
まず初めに私たちの予算をしっかりと聞いてくれました。
とは言うものの本当に大体の予算しか分からなかったので大雑把な金額での答えになってしまったのですが、どこには幾らくらいが適正な金額で、どうすれば予算が抑えられるのか・・など本当に細かなアドバイスをしてくれて分かりやすく、予算を立てる事が出来ました!!

親族のみで20名ほどというイメージしか無かったのですが、会食込みで行う場合と挙式のみで行う場合など予算はもちろん、日取りや親族のアクセスなども色々提案してくれるので安心して結婚式を迎えると思います。

私たちの場合は、会食も入れて自由度の高いオリジナル挙式も行えて60万円を切る価格でした!!

1点物のドレスを全部自分たちで仕入れまでしているらしくて、定額制でドレスが選びたい放題というプランが安くなる秘密らしいです。
今度は自慢というドレスをウエディングサロンに見に行く予定です!!

他にも気になる会場があったので見に行ってみようと思っています。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
ASTチャペルという会場の見学で行ったのですが、なんと、同じプランが使える会場がたくさんあって、その中から私たちの好きな会場が選べました!!

教会もありましたし、私たちのような少ない人数での結婚式にはもったいない
位の会場もありました。
なんだか結婚式場相談所のようなイメージでしたが、どこの会場もオシャレな会場ばかりですし、同じ内容のプランをどこでも使えるのは私たちにとってはすごく良く思いました。
予算だけじゃなくて、叔父や叔母の好みも会場雰囲気に取りいれる事も出来ますので・・・

この日に見た西麻布ASTRANCEというレストラン?(一軒家タイプのホテルっぽい感じもしましたが)は土地柄もあるのかすごく豪華な雰囲気な会場です。
個室がたくさんあって、そこの個室ひとつひとつが結婚式当日は控室として使えるみたいです。
一日一組完全貸切での結婚式だと言っていたのでゲストハウスのような使い方が出来るのだと思います。

私たちが当日使う控室は最上階のVIPルームらしく、まるで高級ホテルのスイートルームのようでした!!
広さも十分にあってゆっくりとくつろいで準備できるスペースでした!!

■ 演出・オリジナリティの満足度
もともと、ウエディング用の会場として造られた会場らしくて設備は充実してました。プロジェクターも音関係もありますし、オープンキッチンから提供される料理というのがレストランウエディングらしくて良いなと思います。

貸切での結婚式だから基本的になんでもOKだと言われました。

会食での予定でしたのでそこまで派手な事は希望していないのですが、一番良いなと思ったのが挙式の自由度です。

キリスト式を専門に行っているようなのですが、式の進行自体を私たちの希望に合わせて作ってくれるとの事で正直びっくりしました。
これまでいくつか見て回ったのですが初めて言われました。

オリジナルのセレモニー内容も充実していて、好きな内容を選んで私たちのオリジナル結婚式が挙げれるようですので魅力です。

■ 料理の満足度
写真でしか見ていないのですが、すごくきれいでした!!
シェフの方が有名な賞を受賞されているようで、価格に対してすごく良い内容なのではないかな、、と思います。
試食も行っているそうなので時間を見て行ってみようかなと思っています。

■ 式場スタッフの満足度
本当に細かな部分にまで気を使って教えて頂きました。
笑顔もあるし、質問にははっきりと迷いなく答えて頂けたので安心して相談出来ました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
六本木駅が最寄り駅とあったので、駅から歩いて会場まで向かいましたが、住宅街に入った場所にあったので少しだけ分かりにくさもありました。
当日はリムジンでの送迎もあるようですし、駅からの道案内状もご用意頂けるとの事だったのでケアはしっかりとしていました!!

帰りは一応タクシーで
駅まで向かってみたのですが1分程度でついてしまったので問題はないのかなと思います。

他のきになっている会場は駅から徒歩1分とあったので期待して見に行ってみたいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマイマイマイさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Putikon Tokyo Wedding AST Chapel
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区西麻布1-4-48
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事