1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ザ マグナス TOKYO(THE MAGNUS TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ザ マグナス TOKYO(THE MAGNUS TOKYO)」は、銀座・新橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
銀座駅, 新橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (393)
  2. 費用明細 (78)
式場返信あり

自分らしいパーティをしたい方にお勧め★

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 4.00 4.00 4.50 4.00
白黒ぽんた さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年2月 (投稿2015年2月)

挙式時の最終金額
2,166,886円 (39人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

立地・主要交通機関からのアクセス等を考えると相応の金額。
しかし、見学時に伝えた予算や他社では見積もりに入れない項目も入ってます!と言われて出た価格では収まらず…。
たくさん見てきた中で、ここなら大丈夫かも!と思ったこともあり、残念な気持ちになってしまった。
(そう思ってしまったのは私たちの主観なので、会場さんは悪くないですが…)
初期見積もりから100万円強UPでした。

一般的に、お祝儀の3万円は【2万円:飲食代/1万円:お祝い】と考えられているかと思うが、
飲食代が一般的な物(コース料理・ウェルカムドリンク・乾杯酒・ウェディングケーキ)を揃えるだけで25,000円相当。
かといって引出物一式を2,500円相当にするわけにもいかず。

また、外部からの持込がほとんどできないため、それぞれの項目に外部業者よりも割高な価格となりました。
(ただ、当日は「提携業者でよかった」と思える一幕もありました)

なので、
「銀座という立地」「アクセスのよさ」「安心感」を優先するならば、コストパフォーマンスは良い感じられ、
一般的な価格設定という観点からは割高だと感じられます。

会場の雰囲気・設備

とても清潔感があります。
9階ロビーと11階バンケットはブラウンを基調として落ち着いている中、10階のチャペルとても映えます。
挙式披露宴の流れとしては、
9階で受付、待合→110階で挙式→11階で披露宴となるので、ゲストもメリハリがあったかと思います。

★9階
受付、ゲスト待合スペース。親族控え室も待合スペースの奥に確保されていました。
また、ゲストが自由に使える更衣室もあり、遠方からのゲストなどにも安心して案内できました。

★10階
チャペル、ブライズルーム
チャペルは椅子の背の高さにも細やかな気遣い・こだわりがあります。(着物の帯が邪魔にならない背もたれの高さ、低めの椅子で後ろに座っていても祭壇がちゃんと見える等)
ブライズルームは2部屋?3部屋あり、午前式/午後式のカップルと顔を合わせることなく快適に過ごしました

★11階
100人の披露宴も可能と聞いていたため、その半分以下の40人だと会場が寂しく感じるかと思っていましたが、そんなことありませんでした。
2方向に窓があるため、自然光が入りとても心地よい会場です。
ゲストテーブルは7人がけでしたが思ったよりも小さく、5人くらいがちょうどよいかも?

★屋上
天気がよいと、屋上での写真撮影が可能です。
東京タワー、お台場、スカイツリー、とても天気がよいと富士山も見えるそう!

演出・オリジナリティ

プランナーさんから一般的な提案もしていただけるので、ノーアイディアでも問題ありませんが
「これをやりたい!」
というわがままをたくさん聞いていただけます。
そして、そのアイディアに対しプロ目線でのアドバイスをしていただけて、本当に感謝しています。

衣装・衣装小物

提携先プリマカーラ本店を利用しました。
こんなドレスを着たい!とイメージ写真を持参しましたが、
初回訪問時は「うちにはこのようなタイプのはないので、こちらから選んでください」といった内容のことを言われ、手渡されたiPadの写真にはあまりぴんと来るものがなく、、、正直最初は落ち込みました(笑)
ドレス・タキシードともにラインナップはそんなに多くないように感じます。

ですが、実際に着たドレス・タキシードは納得のいくものでした。
会場の系列会社故、会場の雰囲気をわかっていてくれているため、担当さんの言葉は心強かったです。

また、挙式当日にドレスを着用した際にトラブルが発生しましたが、迅速に連絡を取り合って対応してくださっていて、
それを見たときに、これは提携業者だからこその対応で安心だなと感じられました。

タキシードは、主人が着られる大きいサイズも置いてありました。
また、サスペンダーもロングサイズがあったり、靴のサイズも豊富にそろっており安心。

ネックレス・イヤリング・ティアラ・ベールはこちらのものをお借りしました。
種類は少ないかもしれませんが、悩まずにすみます。
利用しませんでしたが、MIKIMOTOさんのパールがあしらわれたアクセサリーもあります!

ブライダルインナーの販売もありましたが、利用しませんでした。
しかし、持込のブライダルインナーでも嫌な顔せず対応してくださり、心地よかったです!

料理

全5コース、13,000円~21,000円(税・サ別)と、他に見学した会場のどこよりも上下ともに高かった。
一番高いコースは、シェフと相談してそれぞれの出身地の食材を利用したものを提供できる。
また、1つベースのコースを決めて、品物ごとに別のコースのものとチェンジすることもできた。

見学時の試食では、真ん中のコースの前菜をいただいた。
見た目にも華やかかつしっかりと印象に残る味付けで婚礼料理に相応しいと感じた。
料理のジャンルは、フレンチジャポネと謳っており、日本のだし汁を使っているとのこと。

列席されたゲストからも好評でした。
また、披露宴後に控え室でメインの魚料理・肉料理とデザートを提供してくださり、そのお心遣いも嬉しかったです。

スタッフ

★見学対応スタッフ
自社の結婚式場に自信があり楽しく仕事されていることが伝わるプレゼンで、この方に惚れて契約したといっても過言ではありません。
ただ、契約時にそのスタッフさんに「担当してもらえるのか」と聞いたところ、答えは否。
しかしどのプランナーも自信を持って勧められるし、自身も進捗を伺いに顔を出す、と言って下さり契約しました。
ですが、準備期間中も本番当日もこのスタッフさんにお会いできることは一度もなく・・・その点はやはり営業なのだなぁと少し残念。

★プランナー
準備期間中、主人以上に励ましてくださり、またメールや電話にも迅速且つ丁寧な対応をいつもしてくださり、
本当にこの方が担当してくださってよかったです!
たくさんのカップルを担当されているため、「この前の話が漏れてる・・・」ということもありましたが(笑)、楽しむときは楽しむ、真剣な話をするときは真剣にする、と長丁場の打合せもメリハリつけて進めてくださりました。
結婚式当日も要所要所で顔をだしてくださり、プランナーさんの顔を見るととても安心しました!

契約後、2人に合ったプランナーを選びます、と言われて連絡をいただきましたが、本当に私にとってぴったりのプランナーさんでした!

★当日の責任者
控え室や移動など1日付き添ってくださった方。
当日が初対面でしたが、プランナーさんが事前準備の際に色々と話をしてくださっていたようでした。
会場入りから二次会終わりのお見送りまで、本当に丸一日付き添ってくださり、細やかな対応をしてくださりました。

★キャプテン
披露宴・二次会の会場内で付き添ってくださっていた方。
指示もわかりやすく安心して動くことができました。
とても笑顔が素敵で、友人らから貰った写真にキャプテンの笑顔の写真が多かったことが印象的です。
最後お見送りまでしていただき、本当に1日見守っていただきました。

★介添え人/ヘアメイクスタッフ
ヘアメイクを担当してくださった方が1日介添え人として付き添ってくださいます。
ヘアメイクリハーサルで一度お会いしているので、当日も不安なく心地よく過ごすことができました。
「何かあったら目で合図してください!」というお言葉が心強かった!
ヘアメイクもとっても素敵なものに仕上げてくださって、とても満足しています!!!

★司会者
さすがプロの司会者、と打合せのときから感じました。
打合せの際は、些細なエピソードももらさず聞いてくださっており、プロフィール紹介原稿を読ませていただいたときは「すごい、こんなことも聞いててくださったの!」と驚くばかりでした。
当日、急遽の変更にも対応してくださり、また私たちがしたかった雰囲気の披露宴にぴったりの雰囲気での司会に大変満足しております。

★衣装スタッフ
最初から最後まで、一貫して同じスタッフさんが対応してくださることは安心でした。
衣装・小物のコメントと重複するので省略します。

★撮影スタッフ
打合せ時に、打合せしたカメラマンが担当しない可能性もある、と言われて少し不安になりましたが、
結果的に打合せしてくださった方が担当となり、こちらも緊張せずに挑むことができました。

★配膳スタッフ
私たちの配膳はキャプテンが行ってくださっていたため、ゲストテーブルの配膳スタッフの対応についてはわかりませんが、いい話も悪い話もゲストからは聞いていません。

準備期間中か見学時に、スタッフは全員社員です、と伺ったように記憶していましたが、偶然知り合いの学生が当会場でバイトしていたことを知りました。
バイトが混じっていることを悪いとは思わないので、説明時に「バイトのスタッフもいるが、教育は徹底している」など言ってもらえたら、もっと気持ちよかったな~と思います。

立地・交通の便

遠方からのゲストも多かったので、大変満足でした。
ただ足腰悪い高齢者がいたため、車での移動を検討した際に備え付けの駐車場がないこと、また立地的に近隣駐車場も高額であったため、車の手配には苦労しました。
また、ゲストにとっての交通の便も大切ですが、打合せで何度も通うことを考えると、私たちにとっても交通の便のよさは非常にありがたかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

両親や誕生月の友人へデザートプレートにメッセージを書いてくれるサービスが好評!
また、挙式後に撮った集合写真を披露宴前にプリントアウトしてくださり、皆喜んで見ていました。
挙式当日「ゲストにこの写真をプレゼントしませんか?」「奥さんにご褒美のジュエリーなどどうですか?」など営業があり、まさか当日まで…と驚きも。
結婚式後も立ち返れる場所・人が理想で当初レストランを希望していたが、レストランのよさがゲストハウスにもある、と言われ契約したもののやはり終わってしまえばあっさり。それは少し残念。

白黒ぽんたさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ マグナス TOKYO

ウェディングプランナー より

返信日:2015年2月23日

sato_en様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

また、お二人の一生の思い出に残るご結婚式の
お手伝いをさせて頂きまして、嬉しいお言葉を頂き、MAGNUS TOKYO ウェディングスタッフ・サービススタッフ一同大変嬉しく思っております。私たち、MAGNUS TOKYOはお二人をはじめ、お越し頂いたゲストの
皆様の余韻に残るご結婚式になる様、お手伝いをさせて頂いております。この度、sato_en様に頂きました貴重なご意見をもとに、
さらなるサービスの改善をしていきたいと思っております。
またお近くにお越しの際は、是非遊びにいらして下さい。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて白黒ぽんたさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ マグナス TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-963-602
ザ マグナス TOKYOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都中央区銀座7-8-10 フクハラギンザビル9-11F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事