1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ラグナヴェール 大阪(LAGUNAVEIL OSAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ラグナヴェール 大阪(LAGUNAVEIL OSAKA)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大阪駅,梅田駅,西梅田駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (516)
  2. 費用明細 (123)
式場返信あり

料理・スタッフに大・大・大・大疑問!!!

招待
総合評価 1.20
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 1.00 1.50 1.00 1.00 1.50 -
腹の上のポニョ さん

招待時 30代前半 男性

招待日 2017年1月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

受付について
ガラステーブルに指紋がいっぱい
テーブル上にパンの食べかす?のようなゴミも端にたくさんあり
宴会でもしたのか?という印象

チャペルについて
新郎側なのに、新郎側の座席がいっぱいで、新婦側に回された。
でも実際は新婦側の方が列席数が多かったので、オペレーションミスです。
チャペルの中で集合写真を撮ったが、新郎側新婦側、親族等
すべてごちゃごちゃに祭壇付近に集まって撮影しました。
正直、こっちが気を遣う状況でした。
更に、撮影の際カメラマンが「軽く」はい撮りますねーとパシャパシャ。
集合写真でカメラを見ていないゲストが多数いました。
私が親族なら、撮り直せとキレてます。
これらのことを「些細な事」と思っているのか?と私は思います。

披露宴会場について
まずチャペルから披露宴会場への誘導の際、階段を使用するよう促すスタッフがいました。
私の前をおぼつかない初老の男性がいて、階段を進められたため、ふらふらと下りていくのが見え、サポートしました。
目の前にあるエレベーターは、何のためにあるんですか?エレベーター前にスタッフいましたよね?
さすがに足元のおぼつかないゲストに「階段を降りろ」というなら、最低限のサポートくらいしたらどうですか。

演出・オリジナリティ

お茶漬けビュッフェというのがあり、オリジナルを感じなくもなかったですが、コースメニューがあれでは・・・。お茶漬けの「だし」は、電気ポットでセルフでした・・・。結婚式場という非現実的な素敵な空間に、電気ポット・・・。うーん・・・。

料理

トータルの評価として、いままで行った式場で一番しょぼかったです。
シャンピニオン(ブラウンマッシュルーム)のスープは美味しかったですが、
このスープ、基本的にどこでもおいしいので加点できません。
本当は星ゼロですが、温度関係への配慮があったので、1つ星を付けようと思います。
前菜☆1(居酒屋でも出てきそうな感じ) スープ☆3 魚☆0(でっかい骨が入っていて、歯茎にぐっさり行きました)肉☆1(いくら牛でももも肉は固い、酒飲みの私でもソースが辛い)
デザート☆1(大行列でした、これは多人数に対して1か所でお皿を配っていたからです。段取りが悪い。)
テーブルにドリンクメニューが1つだけしかないので、ドリンクは何があるかわからないままのゲストがいました。そしてほぼすべてのテーブルで赤ワイン・白ワインが提供されていませんでした。節約したんですか?と聞きたいです。魚と肉のメインが出ているときに出さない式場さんは初めてです。出さないならワイングラスの用意はいりますか?
最後に出てきたコーヒーもですが、テーブルの見えない所に1か所、角砂糖とフレッシュが置いてありました。ブラックで飲めってか?とお隣のゲストが嫌味を言っていましたが、この時点で「そんなもんか」という空気でした。
「基本的な」サービスをする訓練が、なされていない(しているなら全くの訓練不足)。
仮に、これが一番安いコースとして、結婚式にここまで「一番下」を式場が設定するのは正直どうかと思う。

スタッフ

中座の後にトイレに行こうとした際に「もうすぐ入場されるので入場後にお願いします」といわれましたが10分経っても入場せず、ほかのゲストがトイレに行っているのを見て、自分も外に出ましたが、新郎新婦はいませんでした。10分の我慢、返してください。
テーブルに帰ってきたときに、隣の席のゲストから「お前出てった時、あの扉の前のスタッフ嫌な顔してたで」と言われました。嫌な顔をしたいのはこちらです。
お開きの後の、送賓の準備に10分以上かかっていたので、扉から外を見ると、
「式場スタッフが一人ひとり」新郎新婦に挨拶をしていました。
「貴方たちは、私たちゲストが帰ってからしたらいいでしょ?ゲストを待たせて何やってんの?」と言ってやろうかと思いました。(新郎新婦がいなかったらその場で言いますが)
後、引出物の袋ですが、引出物と引菓子を1点ずつに対して大きすぎます。横40㎝縦25㎝高さ31㎝ありました。引出物が少なく見えてしまいます。

立地・交通の便

最寄駅とされている駅それぞれから、微妙に離れていて、更に北新地特有の雰囲気は結婚式に向いているのか?と疑問です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

招待状の地図について
地図の文言で気になるのが、お客様が飲酒運転を原因とした事故などを起こされても、
当会場は一切責任を「負いません」のでご了承下さい。と書いてありました。
上から目線の文言ですね、せめて「負えませんので予めご了承下さい」とか書けないんですか?

総評
いままで出席した中で、ダントツで料理とスタッフが残念でした。
新郎新婦にとって1回しかない大切な日なのに・・・これでいいの?と疑問がいっぱいです。
まだ歯茎が痛いです。
私個人はサービスについて大変不満です。
友人がここでするというなら、正直に今回のことを話して、それでもしたいというなら止めません。
止めないからこそ、この口コミを機に、大いに反省して頂きたい。
あくまで私にとってですが、今回のサービス内容は「大変未熟」と感じました。

良かった点は新郎新婦と過ごせた時間です。
とても有意義で、大笑いしたり、感涙しました。素晴らしい時間でした。
水を差されたと感じ、腹が立ったので、今回口コミをしました。

式場からの返信

ラグナヴェール 大阪

ラグナヴェール大阪 スタッフ一同 より

返信日:2017年1月26日

腹の上のポニョ様

この度は、当館のご結婚式へお越しいただき、誠にありがとうございます。
また、口コミにもご投稿いただき、誠にありがとうございました。

この度は、お客様へ不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
今回いただいたご意見は、スタッフ一同でしっかりと共有させていただきました。

今回いただいたご意見を貴重なご意見として、ご満足いただける会場になるよう努めてまいります。
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 79
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて腹の上のポニョさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナヴェール 大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~121人
TEL・予約
0120-987-881
ラグナヴェール 大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 大阪府大阪市北区堂島浜1-3-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事