1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ラグナヴェール 大阪(LAGUNAVEIL OSAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ラグナヴェール 大阪(LAGUNAVEIL OSAKA)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大阪駅,梅田駅,西梅田駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (516)
  2. 費用明細 (123)
式場返信あり

とにかくチャペルが美しい…!
披露宴会場にアイテム持ち込みができない

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
Yumi_aktk さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年12月)

挙式時の最終金額
1,681,038円 (24人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めて訪れた際担当してくださったプランナーさんに、フェア中ということもあり初回提示の金額より80万円(!)も値引き・プランサービスしていただきました。

ただ、それでもやはりあれもこれもと付けていくと結局初回提示額よりちょっと安いくらい(160万円台)になったので、まあ最終的にこうなるよな…とは思いました。
(値引き後の提示額に付け足し無しでやろうもんなら、えげつないケチ結婚式感満載の式になったと思います。それくらい必要なものが最初は削られています)
来賓者20人程度の小規模な式です。

ただ、式場のクオリティや満足度としてはかなり高いので、バランスは取れてるのかも?

会場の雰囲気・設備

チャペルはものすごく綺麗で大満足でした!
細かく気に入った点を挙げていくと…

・チャペルのバージンロードの正面に立った右手側は全面ガラス張り、光を取り込むよう設計されているのでものすごく明るいです。
照明のパワーもあるとは思いますが、白を基調とした全体の雰囲気が際立っています。

・普通のチャペルと違ってステンドグラスじゃない!
正面部分の透明感にも鳥肌モノですが、奥に水が流れていてなんとも言えない美しさにうっとりしてしまいます。
チャペルの王道、赤×茶色!のイメージを覆されました。
バージンロードも真っ白だけどそれがいい!

・イスが、すごいんです。
親戚だと大概留袖とか和装が多いですよね。
普通の椅子だと帯が邪魔ですごく座りにくいそうなんですが、こちらのイスは腰部分で背もたれが終わっています。
変に前かがみにならなくて済むらしく、そのあたりもよく考えてあるなあと感心しました。

・チャペルのドアを外に出るとなんと小さなテラスが!
松明(名前がわからないです笑)みたいな人工的に燃え続ける炎のオブジェに、水がゆらめく小さなプールもあって雰囲気最高です。
私達は写真撮影用に使いましたが、頼めばプチパーティー的な使い方もできるのでは?
(ただし外の風景はいかにも都会!高速道路どーん!って感じなのでチャペルをバックに撮るほうがいいですね…)

披露宴会場はガラッと雰囲気が変わってかなり落ち着いた感じでした。
白×茶色が基調で大人っぽかったです。
少人数~大人数までできるそうで、私達は少人数のお食事会として使いました。
人数が少ないぶんゆったりとしたスペースの使い方ができ、アットホームな式に出来ました。
披露宴会場の隣の一部屋は装飾をしたり式のモチーフを詰め込める場所なので、手作りアイテムを作るとしたらどんなふうに飾るかをよく下見してから考えたほうがいいですね。
(ちなみに披露宴会場には席札・招待状・席次表以外のものは基本持ち込めないので注意!)

スタッフの方たちも大変テキパキ動いてくださって、最高の結婚式になりました。
他の3つの会場も式場・披露宴会場共に全くコンセプトが違って、そちらも捨てがたかったので、見に行ってみる価値はあると思います。

演出・オリジナリティ

私達は少人数で披露宴ではなく食事会というスタイルだったため、ムービー類は全くなし、キャンドル系もなし、余興もなし、衣装替えもなし、の普通の披露宴ではあって当たり前と思われているものはほとんどやりませんでした。
なのでそのあたりの演出については正直わかりません。

やったことは
・ケーキ入刀&ファーストバイト
・ブーケプルズ(外れた人にはプレゼントあり)
・手紙朗読
・両親義両親にブーケ贈呈
・新郎にサプライズ(手紙朗読)
くらいです。

フェアの時に式場を見て回っていたら、プランナーさんが『中には各テーブルを回ってお話されていたカップルもいましたよ』とのヒントをくれました。
(普通の式では高砂にいる新郎新婦に話しかけに行くのに今か今かとタイミングを見計らいながら、というのがよく見られる光景で、常に人がいるから高齢の方は結局話しかけることもできなかったというお話を聞きました。)
これだ!と感じ、取り入れることにしました。

これが大正解&大成功!
各テーブルに2脚ずつ空席を用意しておき、新郎新婦が来て座って10分ほどお喋りしていくスタイルを取りました。
やはり皆さん口を揃えて『新郎新婦と席に座って話したのは初めてだ!笑』と言っていました。
最初に書いたようによくある色々なイベントは省きましたが、それでも結構バタバタしましたね。

ただ、ずっとそれだと最後の方の人は待ちくたびれてしまうので、なるべく飽きさせないように間あいだに軽くイベントを挟みながらテンポよく進めていけました。(スタッフさんの時間の管理がよかった!)

少人数だったからこそできたことだとは思いますが、本当におすすめです。
何回でもやりたいです。笑

ちなみに料理は途中まででストップしてもらい、残りは式のあと着替えてブライズルームでゆっくり頂きました。
これも心遣いが嬉しかったです。

衣装・衣装小物

プラン割引として、ドレスは20万弱のものが無料でついてきました。
ただ、やはり数は少ないしデザインもいまいち…
結局迷った末、主人がこっちのほうがいいと思うと言ってくれたワンランク上(10万前後高かった)のドレスにしました。

料理

試食はせず、写真とメニュー、料金を見ながら決めました。
一人あたり\1,5000のコース+お寿司をつけました。
この値段だとフィレ肉はやっぱり難しいのかな…でも質は良かったように思います。
味はとても美味しくて、来賓者からの評判も良かったです。
あとから知りましたが、パティシエの方が両親宛にデザートのケーキに添えて『お父さん(お母さん)ありがとう』とそれぞれクッキーにメッセージを書いてくださっていたようです。
細かい心遣いに嬉しくなりましたね。

スタッフ

主に打ち合わせを行う担当プランナーさん、衣装合わせでお世話になる衣装スタッフさん、メイク&ヘアメイク&介添えスタッフさん、の3人は式の前までに実際に出会ってお話をしたことがありました。

みなさん本当にきさくな方で、始終リラックスして打ち合わせや衣装合わせに臨めました。
アドバイスも的確だったので、悩んでいても結論を出しやすかったです。
こちらの希望を伝えるとき、ニコッと微笑んで『それいいですね!』と言ってもらえるのが本当に嬉しかったです。

それ以外のスタッフさん(キャプテンというスタッフの司令塔、介添えさん以外に色々と立ち回ってくださる方)とは当日はじめまして、でした。
でもすごいんです、たまたまベテランスタッフ揃いの式になったそうですが、さすがベテランだけあるな…!と。
特に指揮官であるキャプテンの方は常に場の動きを見て、無駄のない動きで式を進行してくださいました。(少人数だったので司会は立てませんでした)

シェフやパティシエさんとは残念ながら会う機会はありませんでしたね。
ただ、カップルごとのミーティングが何度も行われるそうで、担当プランナーさんが私達の意思を汲んで話し合い、よりよい式になるよう考えてくださっているそうです。
実際に式が終わったあと思い返してみると、しっかりとそのことが分かりました。

立地・交通の便

堂島のオフィス街の『え、こんなところに?』という場所に建っています。
大阪やビル街の細い道に不慣れな方はちょっと迷うかも?(自分が打ち合わせに一人で行くのにナビを手放せなかった…)

とはいえ駅に近いですし立地的には来賓者に優しめかと思います。
周りのパーキングは高めの設定なので、車で来られる来賓者にはちょっと痛手かも?
(やや離れたところにちょっと安めのがあった気がします。)
荷物の少ない方にはなるべく電車でお願いしますと頼んでおいたほうがいいかもしれません。

交通量は少なめ、後述の式場の内装等でも述べるとは思いますが、周りに高速道路があったりしますが、音はほとんど気にならなかったです。
(式中は屋内にいるので当たり前かもしれませんが…)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当にやりたいことを自由にさせてもらえるなと感じました。
披露宴会場には残念ながら手作りアイテムは持ち込めなかったのですが、手前のフロアにリボンローズの装飾を手作りし持ち込みました。
手作りしたのは、招待状、席次表を兼ねたプロフィールブック、ブーケプルズが外れた人用にプレゼントする小物、両親贈呈用リボンブーケ、ウェルカムボードのイラストです。

直近になって新郎へも手紙を読もうとサプライズを思いついたことを伝えると、笑顔で引き受けてくださったプランナーさん。
スタッフの方たちのおかげでとても良い式になりました。
おすすめの会場です。

Yumi_aktkさんが比較検討した式場

式場からの返信

ラグナヴェール 大阪

ラグナヴェール大阪 スタッフ一同 より

返信日:2016年12月20日

Yumi_aktk様

この度は、誠におめでとうございます。
数ある式場の中から当館をお選びいただき、
誠にありがとうございました。
また、お忙しい中、口コミにもご投稿いただき、
ありがとうございます。

この度は、様々な点においてお褒めのお言葉をいただき、
誠にありがとうございます。
スタッフ一同感激しております。
初期見積もりに関しましては、お客様のご要望を最大限にお伺いし、お作りしておりますが、今回お2人のご意見を初めの時点から引き出すことができず、大変申し訳ございませんでした。

この度いただいた貴重なご意見をスタッフ一同で共有させていただき、より一層素敵な結婚式場になるよう努めてまいります。
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYumi_aktkさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナヴェール 大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~121人
TEL・予約
0120-987-881
ラグナヴェール 大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 大阪府大阪市北区堂島浜1-3-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事