1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ラグナヴェール 大阪(LAGUNAVEIL OSAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ラグナヴェール 大阪(LAGUNAVEIL OSAKA)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大阪駅,梅田駅,西梅田駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (515)
  2. 費用明細 (123)
式場返信あり

ペットも一緒に晴れ舞台

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.00 4.00 4.00 4.00
yukariorin さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年6月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランで、余興などもかなり削り、見栄えが悪くなるかもしれないと不安になりましたが、本番はコスト削減を感じさせない素敵な式になりましたが、それでもそこそこの費用がかかってしまいました。

会場の雰囲気・設備

各フロアで雰囲気がかなり違うので、自分たちに合った好みのフロアが見つかって満足です。ペットを連れての挙式が可能だったので、希望通りのプランが組めてよかったです。ワンフロア貸し切りの状態になるので、挙式会場から披露宴会場までの移動もすぐで便利です。使った披露宴会場は、新婦の招待客側がモニターが見づらい姿勢になってしまうことと、出入り口が新郎の招待客側だったのでお手洗いなど席を立つときに少し不便だったと招待客から聞きました。

演出・オリジナリティ

式場のスタッフからたくさん提案していただきましたが、費用がかかったり、やりたいことを全部つめこむと時間が足りなかったりと試行錯誤しました。最終的には、新郎へのサプライズなど、こっそりプランを進めてくださったり、ケーキのデザインやプロフィールムービーなど自作のものをたくさん使用させてもらえました。

衣装・衣装小物

割引プランでおさめると、選択肢がほとんどなかったので、新婦のドレスは追加料金を支払って選びました。それでも、ブランド物は手が出せなかったです。偶然、同じ会場で挙式したことのある知人と選んだドレスが同じになってしまったことが一度ドレスを決めてから判明し、試着予定じゃなかった日に相談すると、快く違うドレスを改めて選ばせてくださったのは助かりました。自分たちの好みと、スタッフのおすすめをうまく合わせて、似合うドレスを決められたと思います。

料理

試食でいただいたものよりコースのランクとしては少しさげたものをお願いしましたが、招待客の皆さんからは料理美味しかったと聞けてよかったです。式の最中は食べられないのでと、式の後に控室にコース一式持ってきてくださったので、実際に招待客の皆さんと同じものをゆっくり食べることができたのですが、美味しかったです。コースに追加でお寿司をお願いしていたのですが、全体的にボリューム満点で、見た目もお腹も大満足でした。

スタッフ

担当は明るいスタッフで、てきぱきと打ち合わせをすすめてくださり、優柔不断なわたしたちにはぴったりな方で助かりました。式当日、進行スタッフはそのとき初めてお会いしましたが、しっかり打ち合わせしてくれていたんだなと感じる気配りのある方たちでした。

立地・交通の便

複数の路線の駅がそれなりに近い場所なので、交通は便利でした。周りが飲み屋街なので、明るい時間は店も閉まっていて静かですが、ちょっと雑多な感じはします。駐車場がなく、新郎新婦ですら近くの有料駐車場に停めるなどしないといけないのは、荷物の運搬などで不便でした。

式場からの返信

ラグナヴェール 大阪

返信日:2016年10月15日

yukariorin 様

ご結婚、誠におめでとうございます。
一生に一度のご結婚式にラグナヴェール大阪を
お選び頂き、又、素敵な口コミのご投稿を頂きまして有難うございます。

結婚式場の雰囲気について
4フロアの中から様々のテイストより
お気に入りの会場をお選び頂き嬉しく思います。
yukariorin 様から頂きましたお言葉通り
当館はワンフロア貸し切りですので
ご年配の方やヒールをはいた女性等に負担が少なく
お喜び頂き嬉しく思います

又、スクリーンの件につきまして
お客様への配慮が足りず
お言葉を頂く形となりまして
大変申し訳ございませんでした
貴重なご意見をもとに
会場のレイアウトの打ち合わせに際には
スクリーン上映時のお客様の導線までこだわり
お打ち合わせを進めさせて頂く改善策をとらせて頂きます

又、多く頂きましたスタッフへの
嬉しいお言葉有難うございます。

ラグナヴェール大阪は
スタッフも内製化【自社のスタッフ】で
打ち合わせを進めておりますので
ご提案や調整などがスムーズになっておりますので
嬉しいお言葉誠に有難うございます

この度はおいそがしい中、口コミのご投稿有難うございました。
大切な家族のペットと一緒に晴れ舞台をお任せ頂きまして
スタッフ一同嬉しく思います。

平日にはレストラン営業も行っておりますので
是非、お近くにお寄りの際は、遊びに来て頂ければと思います。

お二人の末永いお幸せを
ラグナヴェールスタッフ一同お祈り致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyukariorinさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナヴェール 大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~121人
TEL・予約
0120-987-881
ラグナヴェール 大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 大阪府大阪市北区堂島浜1-3-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事