1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ラグナヴェール 大阪(LAGUNAVEIL OSAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ラグナヴェール 大阪(LAGUNAVEIL OSAKA)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大阪駅,梅田駅,西梅田駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (515)
  2. 費用明細 (123)
式場返信あり

このゲストハウスで良かった!と思えます

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
金八 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年10月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

フェアーに参加すると、特典がついて、引き出物やデザートビュッフェ、演出等の割引がありました。後からしたいと思うかもしれないのなら、最初の見積もりに入ってなくてもフェアーには参加しておいた方が良いと思います。
その時になってお得感が出てくるので!
最初の契約の時より値段は1.8倍くらいにはなりましたが、最初の契約の際にやりたいことなどを明確にしておけば、上がったとしてもそこまでにはならないと思います。
私は何も分からず最低料金ばかりで色んな式場を回ったので、このような感じになってしまいましたが、最初から、やりたい(かも)と思うことは入れて見積もりを出してもらうことをオススメします。
あとから要らないものを削っていくほうが、値上がりのストレスは遥かに少ないと思います。
既婚友人数人と最終挙式費用を比べましたが、全員ほぼ同じぐらいの金額でしたので、(規模も同等)妥当な金額だと思っています。

私の場合は、半年以内の空いている日程で選ばせてもらったので、その分の割引もしてもらえて、満足してます。

会場の雰囲気・設備

ブライズルームが広くて、窮屈な思いなど、全くせずにかなりくつろいで準備をすることができました。
最上階のチャペルで、挙式しましたが、窓の広さで自然光が明るく入り、緑も見えてナチュラルだけどゴージャスで爽やかな雰囲気がとても良かったです。晴れだと屋外に出てイベントができるのでそれもまたいいですね!
バンケットが、シックな雰囲気でラグジュアリー感はだしつつも、ゲストの方との距離も遠くなりすぎず、新郎新婦と写真を撮りに行きやすい作りで近くに感じられて、とても良かったと参列の方から言っていただけました。

演出・オリジナリティ

式場スタッフのところでも、書かせてもらいましたが、急に無理な演出(式場スタッフのダンス)を頼みましたが、快く受けてくれましたし、とてもノリノリで協力していただいて、こちらも楽しんで式を行うことができました。
こちらが、考えていなかった細かいところまで考えていただいて、スタッフの方の知り合いのダンサー方にまで協力を依頼してくれて、思った以上の素敵な演出に盛り上げてくれました。
やってみたいこと、聞いてみたいこと、きちんと告げれば無理かもと思っていたことでも実現させてくれるプランを一緒に考えてくれると思うので、自分に合った自分だけの演出をしたければ、是非相談してみて欲しいです。こちらがノープランの時でも、色々提案や写真を見せてくれて教えてくれたり、考えてくれたりと、とても良かったです。
どこもそうかと思いますが、式場で準備してもらえるものは見たことあるような演出なので、オリジナリティを出したいなら、そこから自分らしさを出す工夫だと思います。
その工夫に応えてくれるかどうかの対応はとても良いと思います。

衣装・衣装小物

衣装については、1番最初の衣装合わせの際に高いドレスから持ってこられたので、プラン内のドレスから見せてもらいたいと伝えると、それ以降はそうゆうことはなく、プランを超える場合でも差額の少ないものから、私の好みに合いそうなものを選んで持ってきてくれるようになりました。
ドレスの種類はものすごく多いとは思いませんが、少ないという感じもなかったです。
単色のドレスが多いような気はします。
柄物が好きな方は、和装にされると、良いかもしれません。
費用の問題で私は和装をしませんでしたが、和装の衣装選びをされてる方の着物がかけてあるのを見て、とても可愛いと思いました。

披露宴会場にある花や、ブーケは持ち込みは無理とのことですが、フローリストの方と見栄えとコスト面との相談できるので、しっかり話し合ってください。
ケーキカットの際のナイフの花や、ケーキテーブルの花など、細かいところまで聞いてもらえると思います。

ゲストに振る舞うお酒や飲物、乾杯酒の種類や金額も相談にのってくれるので、たとえプランに載ってなくても思ったことは伝えてください。調べてもらえます。

料理

私は試食会のあるフェアーにも参加したので、1番上のランクと、ひとつ下のランクと両方食べ比べましたが、どちらも美味しく、見た目も華やかでした。なので、個人的な好みでどちらのランクを選んでも遜色はないと思います。
最低ランクにするとお肉の種類が変わるので、気になる方は少し上げた方が良いです。

フェアーに参加すると、デザートビュッフェなどが安くなる特典などかあるので、是非参加されてから決められると良いと思います。
その際に演出の体験などもさせて頂けるので、実際にどんな感じなのかよく分かりますよ。(勿論デザートビュッフェも試食できました)
アレルギーのあるゲストの方へも対応がよく、そのゲストの方からも全部美味しく食べれたと言ってもらえました。

私はお茶漬けビュッフェも追加しましたが、普段結婚式のビュッフェといえば、スイーツばかりで、変わり種で味も美味しく良かったです。意外に参列の男性よりも女性のゲストから好評でした。

スタッフ

下見→契約の時と、実際に契約が決まってからのプランナーさんは変わります。
私の時はどちらも当たりだったのか、とても気さくで話しやすい方でとても良かったです。
プランナーさんには、かなり無理を言って式の3 週間ほど前になって突然、一緒にダンスをやってくださいとお願いしましたが、スタッフの方を集めて私の想像よりもたくさんの方に参加して頂けて、さらに演出や本格的なダンスもそのスタッフの方の知り合いの方に頼んでいただいたりと更には練習までしてもらい時間や労力を使っていただきました。
式の当日の会場責任者の方ともそのダンスの準備などですぐに打ち解けることができ、当日は私たちのために最後の挨拶で泣いてくれるなど、とても心のこもった対応で感動しましたし、楽しい式、披露宴になりました。
メイクの方がアテンドもしてくれましたが、準備の時は面白く和ませながら、こちらの要望にしっかり応えてくれて、でも本番はしっかりと支えてもらい、帰る間際に私の私服のチャックが壊れてあがらなくなったのまで直してくれました。式が終わってからの対応もとても良いです。

他の方のコメントでも書いてあるように、契約までの間に何度がプランナーさんなどの担当が変わり、その間には気の合わない方が回ってきたりするかもしれませんが、(私もいましたし、嫌でしたが)最終的に契約後のプランナーさんとのコミュニケーションが取れるかどうかだと思います。
もしも、気の合わない場合は別の方にでも、もしくは電話などでもその旨を伝えて変わってもらうなどの対応で、悔いのないプランを練って欲しいと思います。
私も、合わない方はいましたが、その方と接することは最初だけで、その後はなかったですし、それを差し引いても他の方の対応はとても良かったと今でも思います。
設備や雰囲気を気に入ったのに人で台無しになることのないように、思ったことは伝えれば相手(式場側)も応対してくれると思います。

立地・交通の便

式が決まると何度も足を運ぶことになるので、駅から遠いと大変ですが、私が今まで招待や見学させて頂いた式場と比べてもそこまで時間的に大変という訳ではなく、普通かなと思います。
近くまで地下を歩いて行けるので、雨の日でもそこまで濡れる心配はないかと思います。
新地付近ですので飲食店が多いですが、近くで二次会など探される方は便利なのではないでしょうか?
私は遠方の参列の方がいらっしゃったので、二次会はなしにしたのですが。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式を、なるべく安くしたいってみんなが思いますよね。私もそうでした。下見の時からピリピリしたり。でも、費用はかかっても最終的には満足できるかどうかの方が問題だと思っています。
たくさん費用をかけてもなんだか不満足とならないためにも、自分の中のこだわりをプランナーの方としっかり話し合って式場選び、更には挙式披露宴と成功させて欲しいと思います。
実際に挙式すると、しばらくは幸せでゲストや式場のスタッフや両親に何度もお礼がいいたくなります。
私としては、式を挙げてから今日までの間に友人の式などにも参列しましたが、自分が挙式した式場の対応、当日の雰囲気が今でも1番良かったと思ったのでコメントさせてもらいました。

式場からの返信

ラグナヴェール 大阪

ラグナヴェールOSAKA スタッフ一同 より

返信日:2015年6月12日

金八様

この度はお忙しい中、口コミのご投稿をいただきまして誠にありがとうございました。

ご結婚誠におめでとうございます。
このように嬉しいコメントをいただきまして大変嬉しい気持ちでいっぱいでございます。
頂いた口コミから金八様にラグナヴェールの挙式を心から楽しんで頂けたということが伝わり、スタッフ一同大変嬉しく拝見させていただきました。
当館は一生に一度の大切な日を、新郎新婦様と同じ想いでゲストの皆様をおもてなしすることを大切にしているため、お二人だけではなくゲストの皆様にもご満足いただけるよう細かなおもてなしも大切にしております。

そのため、お料理や装飾、貸切という所にも大変こだわっており、大変ご好評頂いております。
今後とも、大勢の方に満足し、感動して頂けるパーティー作りを目指し精進いたします。

貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて金八さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナヴェール 大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~121人
TEL・予約
0120-987-881
ラグナヴェール 大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 大阪府大阪市北区堂島浜1-3-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事