• 4.07 詳細
    料理
    4.00
    スタッフ
    3.61
    進行演出
    3.84
    式場設備
    4.26
    場所
    4.40
    費用
    3.47
  • 口コミ数 295
  • 費用投稿数 22

ロケーション、高級感、設備(投稿者フェリペさん)ラグナヴェール プレミア口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

下見

フェリペ さん(1件) 女性

下見時 20代前半

訪問日 2016年10月

投稿日 2016年10月

式場返信あり

見られた数 170
お役立ち数 0
総合評価 3.00
費用 3.00
式場設備 4.00
進行演出 3.00
料理 3.00
スタッフ 2.00
立地 3.00

ロケーション、高級感、設備
押し売りが激しい所…

(1775文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりは350万円くらいでしたが、いろいろ値引きもあり、最終280万円程まで落としてくださいました。ただ、当日、その場で決めてくれないと…ということが条件みたいです。
最低限の見積もりしかないので契約後ドンと上がりそうでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

まず、このゲストハウスに足を踏み入れると、ホテルかと思うほどの高級感を感じました。
エレベーターで28階へ行くと入り口と同じように高級感を感じました。しかし、廊下が狭く窓も無いので、すごく圧迫感がありました。しかしそれも計算的に作られているようで、チャペルに入った時にゲストが「おお〜!」となるようにわざと狭くしていると聞き、納得しました。
チャペルの眺望は素晴らしかったです。白基調のチャペルで今までのイメージといい意味で違う印象。椅子の座り心地や椅子1つずつが取り外しが効くのでベビーカーも入れられるなどのゲスト思いの工夫、大理石のバージンロードやキラキラした壁面の柱、長目のスワロフスキーで作られたシャンデリア等での、式の特別感や非日常感が出る印象を受けました。
会場は140人入るブラウン基調の披露宴会場、100人入る白基調のお部屋で、どちらも眺望はとても素晴らしかったです。天井が高く、高級感がありました。円卓も8名掛けのもので、親しいゲスト同士を集め楽しく食事できそうでした。
周りに棚がありそこの中は自分たちの飾りたいものは衛生的に悪いのでディスプレイはお断わりしているそうです。
プロジェクターもあり、映像を見ましたが、若干高い位置にあったのでもう少し降りてきたらゲストも楽に見られるのでは?というのと、スピーカーの音が上から出るので音の聞こえ方が少し気になりました。
ベビーベッドの設置、月齢に合わせた椅子の変更も可能なので子どもに優しいと感じました。
高砂の椅子に座らせて頂いたのですが、背が低いので、少し前が見えずらかった印象でした。

  • ブラウンの披露宴会場の待合

    ブラウンの披露宴会場の待合

  • ブラウンの披露宴会場。

    ブラウンの披露宴会場。

演出・オリジナリティの満足度

プラネタリウムの演出、楽器の使用について丁寧に教えてくださいました。光のイリュージョンの演出道具を実際見れこういう風なんですと説明も受けられました。

衣裳・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装はiPadで見たので実際の物は見れなかったのが残念でした。
契約店舗の衣装のみなので、気に入れば良いと思いますが、持ち込みも出来ないようなので、衣装にこだわりたい人は不向きだと思います。

料理の満足度

前菜とケーキの試食でした。レストランをしているので味には自信あり!という感じでしたが、他の会場のフェアではメインが出てきたので、そもそも比較出来なくて。
お箸で食べれるフレンチ!というコンセプトは年齢層が広い結婚式にはもってこいだなと思いました。
アレンジは要相談で出来るようで、これを入れて欲しい!ということもできるようです。

  • カリフラワーソースが珍しい。

    カリフラワーソースが珍しい。

式場スタッフの満足度

担当の方はスゴくいろんなプランの提案、演出、実際会場内での式のイメージを持たせてくれたりと楽しく回らせてもらえました。
しかし、最後見積もりの際に、「今日中に決めて頂きたい」「ゲスト思いのお二人ならこの会場が1番だ」と言われ、もう一軒いくかまだ悩んでいると「遠方からのゲストが、大阪駅に3時間もかけてこられて、そこからまたバスやタクシーに乗せるんですか?、遠い距離、歩かせるんですか?ゲストを第一に、と考えておられているのなら、そこは外してはいけないと思いますよ。」と言われたのが決めてとなって、ここでの披露宴は諦めた。最初、新郎新婦も私たちから言わせればゲスト様。と言っておられたのに。ゲストの事を考えて決めるのは私たちだし、挙式、披露宴を行うのも自分たち。そこで私たちの考えを否定され、ここより良いところはない、他の式場で挙げるのはおかしいというような対応の時点で、本当に無いなぁと感じました。何故なら、当日ゲストの方に喜んでいただける点で最も大事なのは、おもてなしをしてで喜んで帰ってもらいたい。という気持ちを私たちの代わりに対応に当たるスタッフさんに現れるものだと思うので。
どれだけ設備、お金、ロケーション、料理の質が良くてもスタッフさんとの関わりが良くなければ、意味はないと思う。

立地・交通の便の良さ

大阪駅から直結で雨に濡れる心配もなくて良いなと思いました。ただ、入り口がルクア1100の横からで、正直わかりにくく、大阪に住んでいてあの辺を知っていてもわかりにくいなと思いました。ゲストも地図があっても迷う可能性がある、と感じました。

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

ラグナヴェール プレミア
ラグナヴェールプレミアスタッフ一同  より
(投稿日 : 2016年11月01日)

フェリペ様

この度はラグナヴェールプレミアへお越し頂き
また口コミのご投稿を頂き
誠にありがとうございます

会場に関して沢山のお褒めのお言葉を頂き
大変嬉しく思っております
特にチャペルに関しては
フェリペ様の印象に残ってくださっているようで
当館の1つ1つのこだわりを沢山記載いただき
光栄でございます
披露宴会場に関しても
沢山のお褒めのお言葉ありがとうございます
新郎新婦様の高砂のお席は
当日パニエと共にドレスを着られる新婦様が
ゆったりと座って頂けるよう少しテーブルが高くなっております
クッションのご用意もできますので
御安心して頂ければと思います

当館の試食では
ゲストの方のお口に一番最初に入る 前菜のこだわりを感じて頂けるよう
冷前菜をお召し上がり頂いております
お箸でお召し上がり頂ける
フレンチジャポネをコンセプトにしておりますので
御年配の方でも安心してお召し上がり頂いております

ただスタッフに関して
フェリペ様に不愉快な思いをさせてしまい
大変申し訳ございませんでした
お二人の結婚式は招待状が届いた時からスタートしますので
お二人やゲストの方に
その瞬間からおもてなしを感じていただければと思い
関西1のターミナル駅である大阪駅直結に
当館をご用意させて頂いております
そのおもてなしをしっかりと感じて頂けるよう
スタッフの育成に関してしっかり精進してまいります

フェリペ様のまたの御来館を
ラグナヴェールプレミアスタッフ一同
心よりお待ち申し上げております

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてフェリペさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

ラグナヴェール プレミアのウェディング専用ダイヤルです。

電話番号【通話無料】 0066-9680-509145 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日火曜定休【ブライダルフェアは毎日開催】、祝日除く ★年末年始の会場見学:12/27(火)〜1/1(日)は休館 受付時間平日11:00〜20:00/土日祝 9:00〜20:00 ★年末年始の電話受付:12/27(火)〜12/31(土)は休業
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

この式場のランキング順位

費用 -  位 式場設備 -  位 進行演出 -  位
料理 -  位 スタッフ -  位 立地 4

大阪府の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

ラグナヴェール プレミア