大阪駅直結の「ラグナヴェールプレミア」。地上150mにある「クリスタル・スカイチャペル」は大きな窓が二面にあり大阪の街を見渡せる開放感のあるチャペル。木目のデザインで温かみのある「モダンスイート」は140名以上のパーティーが可能な洗練された大人のウェディングが叶う会場。白を基調とした「ニューヨークスイート」はオシャレで可愛いプリンセス気分を味わえる、チャペルとの相性も抜群な会場。2つの会場やレストランでのひとときはおふたりとゲストの幸せあふれる時間がお過ごしいただけます。
本番時 30代前半 男性
挙式日 2011年8月 (投稿2011年8月)
■ コストパフォーマンスの満足度
初めの契約時の提示金額でほぼ全て賄えるイメージでお話をいただいたのですが、その内容だと本当に質素な物。
契約時の金額で普通の挙式イメージをすると、大変なことになります。後から、もの凄い上乗せになりました。
■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
全室禁煙で喫煙者の為に、喫煙ルームがあるのですが遠いので、来賓に気を使わせる。
当日、トイレや喫煙ルーム等、非常に散らかっていました。
こちらが指摘するまで、掃除もされておりませんでした。
せっかく、新しくスタイリッシュなイメージが持てる式場にもかかわらず、それが完全に無くなってしまいます。
■ 演出・オリジナリティの満足度
外部から来ていただいた司会の方以外は、全くご提案はいただけませんでした。すべて自分たちで考えて実行できないといけないので、大変です。
■ 料理の満足度
契約前に試食会に出席できません。
契約後に試食会に2度行きました。
料理の味付けは好みがありますので、難しいですが
1度目はダメだしだらけ、2度目で少し修正していただき、
本番ではかなり修正いただいた様で、来賓からも嬉しい声をいただきました。
注文をつければ、対応はしていただけます。
ただ、値段相応です。試食会に出てくる料理は、上から2番目のランクで1,8000円のコースです。
本番時のデザートを抹茶ブリュレから、クリームブリュレに変更しましたが、クリームブリュレの上に小豆が乗ってました・・・。(汗)
料理のコースの一部をアップグレードすると追加料金が発生するのですが、ダウングレードはマイナス課金してもらえません。私達は交渉してマイナス課金していただきました。
■ 式場スタッフの満足度
式場スタッフが一番問題ですね。若いスタッフが多く、経験不足なのでしょうか。言われたことしかできない方々ばかりに思います。いえ、言われたこともできない方もいらっしゃいます。
打合せ時から、ずっと、気になって相談をし続けましたが、ほぼ改善されませんでした。非常に残念です。
■ ロケーション・交通の便の良さ
当日、急に雨が降り出したのですが
駅直結なので来賓も濡れることなく辿り着けた様子。
ただ、JR大阪からの行き方がわかり辛く感じる方もいらっしゃいました。
■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
・契約時のスタッフが、式終了の最後まで面倒を見てくれない。
・初めての見学会に参加した時のプレッシャーはすごいです。それなりに特典もつけてくれたので、即決してしまったのですが、後にすごく後悔しました。
・担当プランナーの方の経験が浅く、不安点や疑問を出しても黙るだけで、時間が過ぎていくだけで無駄な時間が多すぎました。約束の時間に行っても、誰も迎えてくれない。待ち時間も長すぎ!
・フェアがあったので、時間通りに出席し、確認もいただいたのですが、担当プランナーから電話。連携が全く取れていない。
・音響の打ち合わせ時に、こちらが音源を持ってきていると断定して、CDラジカセのみで打ち合わせに来る。音源持ってきてくださいなんて言われて無かったです。仕方なく、自分のiPhoneでYouTubeを見ながらやりました。
また、人前式で挙式を行ったのですが、その際に使う曲を全く聞いて来ずに、挙式の5日前にこちらから指摘して決めました。ありえません。
・衣装について、提携のプリマカラーという所でのレンタルしかできません。お値段も非常に高く、種類も少ないです。特に新郎の衣装は数着しかありません。契約前に見ることもできませんでした。
・試食会の際にも気になりましたが、配膳スタッフのレベルが非常に低いです。周りを全く見ておりません。そこについては、何度も指摘をし続けておりましたが、改善されず、当日も来賓にカメラマンをお願いしていたのですが、何度もスタッフにぶつかられたそうです。周りを見ていない証拠です。
・来賓の席に司会の方がインタビューをしに回ってくださったのですが、来賓の方と新郎新婦の対角線上に配膳スタッフが立ち続けており、邪魔でした。
・来賓がコーヒーをこぼしたのですが、気づいてくれない。
「すみません」と何人にも声をかけたが無視。
・当初の打ち合わせ回数は4回を予定してましたが、7回ぐらい行きました。段取り悪いです。
・こちらの口コミで、親族顔合わせについて新郎新婦が不在の状態で行われたとあったので、事前に確認し、新郎新婦が居てる状態で行いますと言っていただけたのですが、当日は不在の状態でした。しかも、当初は親族控え室の1室で行うと聞いてましたが、挙式場で行われてました。さらに、その際にもバージンロードを親族が通っていた。細かい配慮をして欲しい。
バージンロードの件は、外部の司会の方も、驚いてました。
・服の扱いが雑。新郎新婦が当日着てきた服までも、雑に扱われてました。
・カメラマンの方が挙式時の撮影の注意点をスタッフに聞いたのですが、「知りません」との事。「わかる者を呼んできます」との案内も無く、カメラマンが別のスタッフを探して聞き直してくれました。
・事前に同じ挙式日の組数を聞いた際、3組と聞いてましたが、当日は5組入ってました。色々な方がゴチャゴチャと混雑してました。それよりも、不必要な嘘に腹が立ちます!
・新郎新婦以外(両親等)のエスコートができていない。
・スタッフが新郎新婦や来賓を中心に動いてくれない。料理やタイムテーブルばかりを気にしている。
・受付をお願いした友人への説明がわかりづらかったとの事。友人の理解度を無視して、自己満足の説明。受付の友人に対してイライラ感が伝わった様子。
・その日の最後の式でしたが、式の終了後、来賓が未だ残っているにもかかわらず、配膳スタッフ等が私服で来賓と一緒のエレベーターで帰っていった。
・披露宴時、デザート後の飲み物について、コーヒーか紅茶の選択肢を出していただく予定にしてましたが(通常はコーヒーのみ)結局、勝手にコーヒーが注がれていった。
・親族写真の撮影の際、ベビーが居たのですが、泣いているところをあやそうと、アンパンマンの音の鳴る塩ビ人形を持ってきて
音を鳴らしまくり。その音に対してビックリして余計に泣いているのに、ずっと目の前で、鳴らし続けてました。4ヶ月のベビーにアンパンマンがわかる分けない・・・。
・とにかく、言っているサービスレベルと、実際のサービスに差がありすぎです。
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会場名 | ラグナヴェール プレミア |
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挙式スタイル | 教会,人前 |
収容人数 | 2人~140人 |
TEL・予約 |
0120-987-520
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