1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 葉山庵Tokyo
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細
受付終了
葉山庵Tokyo

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「葉山庵Tokyo」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
外苑前駅, 青山一丁目駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (65)
  2. 費用明細 (13)

料理がおいしく、アットホームな式向き!
契約時の見積もりから値段が少し上がる

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 3.00 2.50
popuko さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年8月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

真夏の式(8月までの挙式)の場合、割引が多いとのことで、8月の挙式にしました。最初に出していただいた予算からは結構足が出ました。その要因となったのは、スナップのカメラマンをお願いしたこと、装花やブーケの料金、演出をお願いしたこと(プロの歌手、テーブル上のキャンドル等)でしたが、多少なりともこういったものは必要になってくると思うので、費用がかかっても仕方ないです。結果としては、とても満足しています。

会場の雰囲気・設備

外観は、普通のビルなので、初めて行く人には少しわかりづらいかもしれません。控室もお化粧室も、決して充実しているわけではなく、会場もこぢんまりとした印象ですが、雰囲気が落ち着いていて、ナチュラルで、小さいプールもあって、自分たち好みでした。盛大で派手な式にしたいわけではなく、小ぢんまりと自分たちらしくアットホームな式をしたい方には、ゲストとの距離も近くてよいと思います。

演出・オリジナリティ

普通のキャンドルサービスや花火等に魅力を感じていなかったので、ゴスペル歌手を呼ぶことを提案いただきました。3曲、リクエストで歌っていただき、会場を全員立たせて踊ってすごく盛り上げていただき、自分たちも招待客もすごく楽しい時間を過ごすことができました。普通に歌ってもらうこともできるし、生歌で入場などもお願いすることができます。とても好評の演出でした。

衣装・衣装小物

ドレスはさすがに品のよい素敵なものが集まっていますが、プラン内ではほぼ選択肢がなく、どうしても追加料金が発生します。また、アクセサリーや小物などは、借りると大変な追加料金を支払うことになります・・・。下着は、おすすめされるものを購入すると4万円前後するので、よっぽどブランドにこだわりがなければ自前でブライダル用下着を用意することをおすすめします。ドレスショップの方は、落ち着いた親切な方が多い印象です。

料理

胃袋をつかまれて、こちらの式場に決めたようなものなので、大変満足しています。すごく高価なわけではないのにとても美味しく、招待客からの評判もよかったです。また、記念日のたびに食事にうかがいたいです。

スタッフ

なかなか自分たちの希望がなく、仕事などで必要なものの提出もいつもギリギリで、プランナーさんはとても苦労したかと思いますが、明るく元気でキャラの引き立つ方だったので、好きなこと、嫌なことをはっきり伝えやすく私たちにはとても良いプランナーさんだったと思います。

立地・交通の便

普通のビルの中に入っているレストランなので、場所は少しわかりづらいかもしれませんが、銀座線の外苑前駅からはすぐ近くなので、アクセスはとてもよいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpopukoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 葉山庵Tokyo
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区南青山2-13-10 青山ラピュタアネックス6F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事