1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 葉山庵Tokyo
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細
受付終了
葉山庵Tokyo

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「葉山庵Tokyo」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
外苑前駅, 青山一丁目駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (65)
  2. 費用明細 (13)

ナチュラル・自然な雰囲気と美味しい料理
特にないけどこだわるならドレスショップ

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
めぇ。 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ゲストは親族と仲の良い友人だけを呼んで40名程で最終的に費用は300切るくらいでした。想定では250くらいだったので負担は増えましたが、他の式場であげた友人が予想より百万単位で追加になったという話を聞いていたのと、決まりきったいわゆる結婚式ではなく自分が本当にやりたかった式ができたので納得しています。写真・DVDやお料理など、そこまでこだわらなければもっと安くなると思います(質は落とさずで)。
特典のひとつに葉山庵の割引チケットももらえるので、記念日の食事に利用したいです。

会場の雰囲気・設備

会場はいわゆる専門の式場の建物ではなくビルの中になりますが、エントランスも悪くないし、中はとてもオシャレなレストランで、全体的にナチュラルな木のイメージです。小さなプールがあったり、新郎新婦の背中側の大きな窓も開け放ててさわやかな風が入ってくるなど、とても雰囲気がよく気に入りました。チャペルも小さいながら全体的に木を使った曲線がきれいな作りで、陽のやわらかな光が入ってきて人工的な作りじゃないところもアットホームさを演出でき、ナチュラルや自然をな感じの結婚式にしたかったのでイメージ通りでした。

演出・オリジナリティ

せっかく少人数で行うので、ゲストとより近いアットホームな感じにしようと、ラウンドテーブルの時間を長めに取り、ゲスト一人ひとりとゆっくり話すことができました。受付でゲストに押してもらったウェディングツリーを人前式の証人の用紙と差し替えてもらったり、その他やりたいことは充分叶えられました。招待状や席次表も提携のものを見せてもらいましたが好きなものを自分で手配しました。内容はプランナーさんがちゃんと確認してくれました。

衣装・衣装小物

新郎と両親は提携先のドレスショップで借りました。新郎の衣装は、数は少なかったですがいい生地の上品なタキシードを借りることができました。両親のモーニング、着物もよかったようです。
私のウェディングドレスは購入して持ち込みました。提携先のドレスショップは割引があるので試着しましたが、購入したものには及ばない感じでした。持ち込み料はかかりましたが、ドレスにこだわりたい人は色々なところで試着した方がいいと思います。

料理

会場下見の時に試食したフォアグラの茶碗蒸しとお野菜が美味しく、お料理はまちがいないと思えたのもこの会場にした決め手の一つです。友人の結婚式などでいただいたフォアグラはどうも苦手だったのですが、ここのフォアグラはすごく美味しくて素材のよさを実感しました。
当日のお料理はシェフと打ち合わせし、ここで式を挙げた方のアイデアも参考にしながら、好きな食材を使ってオリジナルのコースを作っていただきました。ケーキも一週間前の急な変更にも応じてくださいました。ゲストにはお食事が本当に美味しかったと何度も言われました◎料理にもこだわっていたので、ゲストに満足してもらえて本当によかったです。

スタッフ

当日までの準備一式は運営会社がやってくださったのですが、ここでの挙式に誇りを持ってお仕事されているのにガツガツした営業感がなく、他の式場と比べてとても感じがよかったです。
プランナーさんはフレンドリーで親切で、お世辞とかいらないのでサクサク進めていきたい私にピッタリでした。私の「こんな感じにしたい!」というイメージから色々アイデアをくださったり、どうしたらできるかをとても親身になって一緒に考えてくださいました。もろもろの提出物が遅れても大丈夫なようにフォローしてくださったり、当日もずっと付いて臨機応変に対応してくださって、感謝してもしきれないです。

ヘアメイクの方も気持ちよく細かいところまで気を配ってくださり、ヘアセットの当日変更にも快く応じてくださいました。カメラマンさんも、こんな写真を撮りたい!を叶えてくださり、ロケーション撮影ではモデルさんみたいに撮ってもらえて大満足です。運営会社は元々は撮影の会社だったようで、形に残るものは大事にしたかったので安心でした。

立地・交通の便

渋谷から2駅の外苑前駅から徒歩2~3分なので、遠くから来る親戚にも配慮できたかなと思います。女の子はヒールを履くので駅チカなのはよかったと思います。
ちょうど紅葉の時期だったので、色づいた外苑のイチョウ並木でも写真撮影できました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてめぇ。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 葉山庵Tokyo
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区南青山2-13-10 青山ラピュタアネックス6F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事