1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 青山フェアリーハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

表参道にある緑があふれるオシャレな邸宅「青山フェアリーハウス」。天井高11mの自然光が差し込む石造りのチャペルは厳かな雰囲気の中で幸せがあふれるあたたかい挙式が叶います。4つのテーマが異なるバンケットでは少人数での披露宴も可能。おふたりの理想のスタイルで大切な方との幸せなひとときを。渋谷駅からも近いので遠方からのゲストも安心です。

  1. 口コミ (325)
  2. 費用明細 (61)

プランナーさんががつがつしていなかった

本番
総合評価 3.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 1.00 4.00 2.00 4.00 3.00 4.00
うりちぇ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年10月)

挙式時の最終金額
1,758,382円 (52人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

こちらの会場を初めての見学した日に決めましたが、希望の予算に近づける為にいろいろ交渉して金額を落としたのですが、結局料理が3品しかついていないコースになっていて安くなっていただけで、特に品数の説明がなかったので、実際はそこから一人頭4000円程度上がる結果に。最終的には元の金額に戻る形でした。その時々限定の割引が多く、もともとの全体の金額設定としてはお安いので、評価はふつうになりました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は有名な建築家の設計ということもあり写真通りで、地下にあるのに光もよく入る明るい素敵な会場です。披露宴会場も地下でしたが、鏡があったり、白を基調としていて地下という感じもせず、圧迫感もなく何より短いですが、階段があるので、こだわりのある方にもぴったりだと思います。
ただ、挙式前に待機することろで、着替えをしてメイクをして待機していました。あまりない入場方法をとったためにその控室に案内されたということもあり、通常は使われていないのがあからさまにわかる状態でした。
まず、4畳あるかないかぐらいの部屋で、控室の広さとしてはふつうですが、化粧台のある部屋の隅に蜘蛛の巣がかかっている状態。また同じ空間に化粧室があり、入ってみると蜘蛛の巣と手のひらぐらいある大きな蜘蛛がいました。いくら特別な入場方法を選んだからといってあの状態はありえないと思いました。控えしつ以外はとても綺麗だったので、とても残念でした。

演出・オリジナリティ

自分たちでやりたいことが決まっていたので、提案いただくというか、どれだけ融通を利かせていただけるかというところでしたが、だいたいのことはなんとかしていただいて、無理そうなことは代案を考えていただいて、理想通りの式にできました。
ただこの会場でしかできないオリジナル演出等は少ないかと思います。

衣装・衣装小物

プラン内のドレスだと、正直あまり豪華さはありませんが、10万程度の余裕があれば、有名なデザイナーのドレスもきれます。挙式日のかなり前でも試着できるので、お時間があるかたはなるべく通って沢山試した方が良いです。

料理

最初の見積もりで一万のコースで、ないようは まさかの三品。結構後で気付いたのでそのなまに正直しました。500円でチーズなどがたせるので、質にこだわらなければなんとかなるかも。待ち時間にドリンクを振舞ってくれます。

スタッフ

プランナーさんはすごく親しみやすく、無理なお願いも聞いてくれたので、本当に感謝しています。
この会場で良かったと最終的に思える要素のひとつです。

立地・交通の便

駅からは遠いですが、渋谷からも歩いていけるので、総合的には悪くないと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうりちぇさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山フェアリーハウス
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前5-38-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事