1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 青山フェアリーハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

表参道にある緑があふれるオシャレな邸宅「青山フェアリーハウス」。天井高11mの自然光が差し込む石造りのチャペルは厳かな雰囲気の中で幸せがあふれるあたたかい挙式が叶います。4つのテーマが異なるバンケットでは少人数での披露宴も可能。おふたりの理想のスタイルで大切な方との幸せなひとときを。渋谷駅からも近いので遠方からのゲストも安心です。

  1. 口コミ (325)
  2. 費用明細 (61)

プランナーさんが素敵

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 4.00
mayu0503 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりを作る時点で、たくさん内容を盛り込み作ってもらい、いらない部分を削っていったので、予想していた金額とは大きな差はでませんでした。
プランナーさんが削っても良いと思うところ、削らない方が良いと思うところ、たくさん相談にのってもらい、出た金額なので納得です。

会場の雰囲気・設備

当日は曇りでしたが、チャペルの吹き抜けから自然光が入り、退場の時にはちょうど太陽が出てきて光が増し、とても感動しました。
石造りや、緑の植物、奥には水が流れる設備もあり、都内とは思えない自然な雰囲気で素敵でした。最後のフェザーシャワーにはゲストみんながぉお~と声を出すほど感動的な演出もありました。

披露宴会場は3種類ありましたが、私たちは木目調のリファージュという会場を選びました。
広くはないですが、ゲストの方と本当に近くて、アットホームな雰囲気で楽しく過ごせました。

演出・オリジナリティ

プランナーさんがたくさんの演出の提案をしてくれたので、みんなが笑顔でいてくれる演出をすることができました。
子どもが一緒だったので、再入場の際に子どもの衣装当てクイズを行い、ゲストのみなさんに子どものお披露目としても、自分たちらしい結婚式にもすることができました。

衣装・衣装小物

ドレスは新婦2着、新郎1着のプランでしたが、プラン内の金額で借りたいと思うドレスがなく、ウェディングドレスもカラードレスも追加料金がかかりました。でも、一生に一度なので、ドレスは好きなものを選びました。

料理

初めての試食の時、フォアグラのキャラメリゼときのこのポタージュが本当においしくて、ゲストの方にも食べてもらいたく、そのコースを選びました。
当日はご懐妊中の方への食べ物の配慮や高齢の方への配慮をして頂き、みんなもおいしいと満足してくれました。

スタッフ

プランナーさんが素敵な人すぎて、それだけでも満足です!子どもが生まれてからの結婚式で打ち合わせの時もたくさん迷惑をかけたり、式当日も子どもがぐずり常に泣いていましたが、プランナーさんがほとんど別室でお世話をしてくれました。お金をあまりかけられないことを相談し、色んな案を考えてくれたり、いつも電話で相談にものってくれて、自分たちらしい結婚式を作ることができました。
またプランナーさん以外のスタッフの方もみんな丁寧、親切で両親たちも素晴らしいと言っていました。
スタッフさんも一緒に感動して泣いてくれるような温かい方たちがたくさんいて、本当にここを選んでよかったと思えました。

ゲストの方からクロークのスタッフの方が新人なのか、更衣室を尋ねても、「確認します。」と言ったきり、戻ってこなかったと言われました。

立地・交通の便

表参道駅も渋谷駅も徒歩圏内なので、会場やサロンには行きやすく、閑静な場所なので静かでよかったです。周りにはコインパーキングもたくさんあったので、車でも行きやすかったです。
ゲストの方に式場からタクシーチケットも頂けたので、遠方の方や妊娠中の方に渡せました。

ゲストの方の中には少し迷われた方もいたようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちは自然な雰囲気のチャペルを探していたので、式場3件目の見学でこの場所を見たとき、ここだ!!と思いました。
都内の式場で、費用が心配でしたが、予算内で挙げられました。
本当に素敵な式場なので、ぜひみなさんに見て頂きたいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmayu0503さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山フェアリーハウス
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前5-38-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事