1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 青山フェアリーハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

表参道にある緑があふれるオシャレな邸宅「青山フェアリーハウス」。天井高11mの自然光が差し込む石造りのチャペルは厳かな雰囲気の中で幸せがあふれるあたたかい挙式が叶います。4つのテーマが異なるバンケットでは少人数での披露宴も可能。おふたりの理想のスタイルで大切な方との幸せなひとときを。渋谷駅からも近いので遠方からのゲストも安心です。

  1. 口コミ (325)
  2. 費用明細 (61)

石造りのチャペルが素敵
担当のスタッフさんが残念

下見
総合評価 2.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 3.00 4.00 1.00 2.50 -
mrychr さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2016年6月 (投稿2016年6月)

訪問時の見積金額
3,450,384円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

近辺の式場に比べて価格が低い方だとプランナーさんからは言われましたが、一番ベーシックなプランでも見積もりは高いと思いました。
当日に契約すれば値引きができるプランや予定が遠い場合の先割プラン等を併用すればかなりダウンしますが、あくまで当日契約に限ってのことなので注意が必要です。

会場の雰囲気・設備

二種類ある会場うちのひとつは天井が低く少し圧迫感ががありましたが木目のナチュラルな雰囲気は素敵でした。もうひとつの会場は華やかでオープンキッチンがガラス越しに見られて、披露宴中に楽しめそうだと思いました。

演出・オリジナリティ

一般的な式場ができる演出はオプションとして追加できますが、映像等を持ち込む場合はプロジェクター使用料が別途かかるそうです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装の持ち込みは一切受け付けていなく、小物は基本のプランに含まれていませんでした。

料理

鎌倉野菜を使った、女性が好きそうな彩り豊かなプレートでした。和牛のステーキもとてもおいしかったです。
メニューや材料はリクエストをかなり聞いてくれるらしく、食材の持ち込みにも応じてくれるとのことでした。

スタッフ

担当の方が自分のペースでどんどん説明を進める方で、こちらが質問を挟む隙をあまり与えてくれない感じでやりにくさを感じました。
当日契約でも割引等、とてもたくさん値引きを提案していただけてありがたかったのですが、他も見てから決めたい旨を伝えてもなかなか切り上げさせてもらえず、「何件も見て回って結局日取りが抑えられなくて結婚式を挙げられなかった方たちを知っています!」と強い口調で言われ悲しい気持ちになりました。これから式を挙げる人たちに向かって言う言葉ではないと思います。

立地・交通の便

駅からは少し歩くのでヒールの女性と年配の方には少し大変かもしれません。大通りから一本入った道沿いで、静かな立地なのは良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式会場は石造りで緑が配置されたとても素敵な空間でした。
ただ、会場を行き来する通路が薄暗く狭い階段なので、あまり晴れやかな気分にはならないかと思いました。アップダウンが激しいので招待者が大変かもしれません。
会場は明るく華やかでコーディネート次第で自分達の好みにできそうで、ゲストとの距離も近く良いと思います。スクリーンも大きくて見やすそうでした。担当者が違ったら決めていたと思います。

mrychrさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmrychrさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山フェアリーハウス
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前5-38-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事