1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. 四季の丘 seasons with
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「四季の丘 seasons with」は、熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
上熊本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (872)
  2. 費用明細 (119)
式場返信あり

見積もりからの追加を覚悟しておくこと

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00 5.00
suprisho さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

GW特別特典等値引きはかなりありましたが
一つ一つの価格設定が高いので、最終的には高くなってしまいます。
値上がりしたポイントは、
ドレスプラン内のドレスでは気に入るものがなく追加が発生したこと
食事内容をグレードをあげたこと
引き出物のグレードをあげたこと

最初の見積時に、料理等は間違いなくグレードをあげるので
高めで見積をして下さいとお願いしていたのに
料理1万円のコース オプション2千円で見積されてましたが
実際は1万3千円のコース~でした。
実際にないコースの低価格にオプションつけられても・・・
そこは、きちんと言われたとおりに見積してもらいたかったです。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場とゲストのウェイティング場が気に入って決めたので
大満足でした

演出・オリジナリティ

バルーンリリースはゲストが年齢層が高かったけど、意外と皆さん喜んでくれたのでやってよかった。
特にこだわった演出をしたくないのが希望だったけど、ゲストが退屈しない程度に
司会者の方がインタビュー形式を提案して下さったので、皆さんから
アットホームでいい披露宴だったと言ってもらえた。

衣装・衣装小物

和装は一目ぼれした衣装を着られて大満足です
洋装は最初に気に入るものがなかったのですが、希望を伝えると
メールで何点か希望するタイプのものや、提案して下さるものを
写真で送ってくれたり、小物も希望の物を伝えておくと希望通りのものを
用意してくれていて
担当の方が話しやすく、問い合わせをしてもすぐに返事が返ってくるので
担当の方と会うのが楽しみでショップに行ってました。

料理

食事会形式だったので、食べようと思っていましたが
ゲスト席をうろうろしすぎて食べる暇がなかったので、当日の味は分からないのですが
試食会で食べた時は、すごく美味しかったです。
ゲストの方たちからも美味しかったと評判がよかったです。

スタッフ

当日は、介添えの方と着付けの先生方とのやりとりが多かったので
他のスタッフの方たちの印象がないのが申し訳ないのですが
介添えの方や着付けの先生達は常にきびきびと対応してくださり
すっかり甘えてしまいました。
当日まではプランナーさんが始めに付いた方からさらっとチェンジされてたような
気がしますが、担当の方が変わってからの方が、打ち合わせや、やりとりが
やりやすかったので、変わってもらってよかったです。

立地・交通の便

ロケーションは高台からの見晴らしが抜群で良かったです。
式を別の会場で挙げたのですが、新郎新婦が新郎側のバスと一緒の乗り合わせだったので
別料金がかかっても、別で移動したかったかなと思いました。

suprishoさんが比較検討した式場

式場からの返信

四季の丘 seasons with

四季の丘 seasons with より

返信日:2016年8月2日

suprisho様

 この度は、ご結婚おめでとうございます。
suprisho様の良き日をお手伝いできました事を、スタッフ一同心より嬉しく思っております。

このように嬉しい感想を頂けましたのは、suprisho様がより良いコミュニケーションをとり、私共と一緒に最良の日を作ってくださったからだと思います。

おふたりにとって思い出の場所として、四季の丘seasons withでご婚礼をされましたことを、心より感謝申し上げます。

現在、四季の丘だけでもドレスは250着以上、お取り寄せも含めますと1000着以上のドレスをご準備ができます。
ご新婦様のお気に入りの一着が見つかるように改善させて頂きました。

お打ち合わせでは全てのコースメニューをご案内いたしており、1万円~フルコースでご案内しております。
今後、ご案内に漏れがありませんよう、教育を徹底してまいります。

今後も更に、お客様への配慮を徹底し、おひとりおひとりが快適にお過ごし頂けるゲストハウスを目指します。

おふたりにとって思い出の場所として、四季の丘seasons withでご婚礼をされましたことを、心より感謝申し上げます。
貴重なご意見を、誠に有難うございました。

~~~ これから見学をご希望のお客様へ ~~~

このたびはご婚約、誠におめでとうございます。
8月のおすすめフェアですが、

8月11日(木) 9:00~
【挙式も人気料理も体験!美しい四重奏&美食コース堪能フェア】
では、誰もが涙するほどの感動に包まれる、天空の大聖堂に響き渡る圧巻の四重奏での模擬挙式を体感できます。

8月14日(日)17:00~ 
【挙式&パーティ体験 天空のBIGフェスタ】
四季の丘の人気NO.1フェア!
模擬挙式はもちろん、本番さながらの模擬パーティでは、『実際の婚礼料理』を贅沢に無料で試食することができます。

8月21日(日)17:00~
【月に1度!幻のレストランのフルコース晩餐会フェア】
評判のグランシェフが作る披露宴料理の数々をこのフェアだけの特別コースで堪能できる“幻のレストラン”が開店!

その他にも、土曜・平日も無料の試食フェアが満載!
すべてのゲストを魅了する天空のW、四季の丘seasons withへ、ぜひご来館くださいませ。
皆様のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 43
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsuprishoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 四季の丘 seasons with
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~220人
TEL・予約
096-325-0025
四季の丘 seasons withのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日(祝日は営業)※最新の営業情報は公式HPにて公開中
受付時間 平日 11:00 ̄18:00 土日祝 11:00 ̄18:00
住所 熊本県熊本市北区大窪2-9-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事