1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. 四季の丘 seasons with
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「四季の丘 seasons with」は、熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
上熊本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (872)
  2. 費用明細 (119)
式場返信あり

ここを選んだ新郎新婦センスいいっっ!!!

招待
総合評価 4.80
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 -
天草めんたいこ さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2015年5月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

とってもキレイで洗練された雰囲気の式場でした。

玄関から入ったところすぐに水が流れている川?湖?みたいなところがあり、その向こうが開けていて、開放感がありました(人'w'●)

招待された側としては「ステキな施設だなー」と思って、この式場に決めた友達のセンスの良さを改めて感じました(*´∀`*)

個人的に…ホテルとかお城みたいな式場は、天井低かったり、窓がなくて息苦しかったり、限られた場所に閉じ込められてる感じがして、参列してる身としてはビミョーに思ってました。

でも、ここの四季の丘さんは広くて大きな窓があって、気分がいいです(人'w'●)

あと、チャペル!
本当にすごかったです!!!!
ステンドグラスがものすっごくキレイで、友達のウエディングドレス姿が神々しくみえましたw
「女神かっ!」って突っ込みたくなりましたヽ(・∀・)ノ

フラワーシャワーの後の風船を飛ばす演出とかも本当にキレイで…(ノv`*)

写真の撮りがいもありました!
撮ってて楽しかったー!

これから始まる新郎新婦の幸せな人生……
その瞬間に立ち会えた感じがしました(ノv`*)

演出・オリジナリティ

泣きました。。
めちゃくちゃ泣きました。。。

披露宴の最後、新郎新婦が出ていった後に、その日のダイジェストの映像が流れたんですけど、ものすごくいい映像でした。。。

新婦も私も共通で大好きな曲があって、結婚式前のカラオケで2人で熱唱して泣いた曲があるのですが。

ダイジェスト映像にその曲が使われてました。

挙式前の準備してる様子とか、挙式の様子とか、風船飛ばすとことか、披露宴でお母さんが泣いてるとことか、本当に感動的で印象に残るシーンを最後に振り返って見ました。

まるで映画みたいな映像で「こんなステキな結婚式に私はいたんだな」って思いました。

思い出の曲に最高の映像が乗っかってて、作ってくださった方が、本当に私たち参列者や新郎新婦の思いを汲み取ってくれてるんだなって、胸がジーンとするようでした…

本当に締めに相応しい、素晴らしい映像で、最後の最後にまた泣きました。

映像が終わった瞬間に、会場中に「おー!」っていう感動の声と拍手が鳴り響いてました。・゜・(ノД`);・゜・。

料理

おーいーしーかったですー!!!!!!

野菜が美味しかったです(人'w'●)
丁寧に下ごしらえされてる感じがして、ひとつひとつの素材が本当に美味しかった(*´∀`*)

この野菜ってこんなに香りや味があるんだ!このソースなんでこんなに美味しいの!
ひとくちひとくちごとに感動がありました!

無限に食べていたかったですw

東京で美味しいものばかり食べて、舌が肥えまくってる友だちが「料理が最高」と絶賛していたので、行く前から楽しみにしていましたが……
期待を更に超える美味しさでした(人'w'●)

あーあのコースまた食べたい…………

美味しすぎてものすごく記憶に残るお料理なので、「またあれ食べたい」欲求が激しいです(´Д`ι)
1度限りのお料理なので、ある意味残酷ーww

あと、ケーキ!
新郎がアメリカからの帰国子女でハンバーガー大好き!ってことで、ウェディングケーキにハンバーガーが乗ってましたww
でも、司会の方の話によると、本物のケーキじゃなくてお菓子のケーキなんですって!!!

近くで見たら、甘~い香りがしたした!でも、本物にしか見えませんでした!

新郎新婦のけっこうムチャなw要望も応えられるんだなーと、この式場のパテェシエさんの技術力の高さを感じました∑(゚Д゚)

デザートブュッフェっていうのもありました!

いろんな小さくてかわいいデザートをたくさん好きなだけ食べられるんです(≧∇≦)

女子的には最高のデザートでした( ^ω^ )

その場でパティシエさんがアイスクリームを作ってたり、見るだけでも楽しかったですよー(人'w'●)

お料理も演出のひとつって感じでした!

本当に大満足で、お腹いっぱい美味しいもの食べられましたヽ(・∀・)ノ

繰り返しますが、無限に食べていたかったですw

スタッフ

不満もなにもありません!!!!!

気の利く気持ちのいいスタッフさんばかりで、挙式に集中できたし、披露宴を楽しめたし、本当にちょうどいい感じでした(ノv`*)

他の式場へ行くと、やけに目立つスタッフさんとか、気が利かない棒立ちのスタッフさんとか、居ることがありますが、ここはそんなことなかったです。

「飲み物欲しいかな」と思った瞬間には担当のサービスの方が声掛けてくださって、以心伝心な感じです。

明るくてさりげなく気が利いて清潔感があって、よい人達ばかりでした(*ノv`)b

立地・交通の便

長崎から参列しました。

熊本出身ながら、熊本市内の地理はさっぱりで、とりあえず友達である新婦から連絡があり、送迎バスが熊本駅から出る、ということでした(人'w'●)

四季の丘、と書かれた専用送迎バスに乗って…どれくらい時間がかかったかはいろいろ話してて覚えてません(´・ω・)スミマセン

でも「もう着いた?」って感じでした

特に気になりませんでしたよー(ノv`*)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今までいくつか結婚式に参列してますが、今回の結婚式が本当に素晴らしかったです。

私も近々式を挙げることが決まっていて、探しているところなのですが、残念ながら他県で式を挙げるので…

四季の丘で結婚式ができた友人がうらやましいです(*´・ω・)

熊本で式を挙げる方の参考になればと思って、口コミ投稿しました(*´∀`*)

式場からの返信

四季の丘 seasons with

四季の丘 seasons with より

返信日:2015年12月1日

天草めんたいこ様

 このたびは、四季の丘 seasons with にご来館いただきまして、誠にありがとうございました。

お二人のウエディングを存分に楽しんで頂けた事が文面から伝わってきます。
スタッフ一同、お二人のウエディングをお手伝いさせて頂いた喜びを噛み締めております。
また、施設からスタッフまで、お褒めのお言葉も沢山頂戴いたしまして、とても光栄に思います。

そして、天草めんたいこ様のウエディングも、素敵なウエディングとなります事を、スタッフ一同お祈り申し上げます。

有難うございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 15
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて天草めんたいこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 四季の丘 seasons with
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~220人
TEL・予約
096-325-0025
四季の丘 seasons withのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日(祝日は営業)※最新の営業情報は公式HPにて公開中
受付時間 平日 11:00 ̄18:00 土日祝 11:00 ̄18:00
住所 熊本県熊本市北区大窪2-9-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事