1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. 四季の丘 seasons with
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「四季の丘 seasons with」は、熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
上熊本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (867)
  2. 費用明細 (117)
式場返信あり

夢が叶う四季の丘

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
あやぺちーの さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2013年5月 (投稿2013年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特典プランは、新郎新婦の衣装28万円のパックを利用しました。
ドレス2着、タキシード1着が入っていました。
その他の値引きは、会場見学の際に当日申し込みでお安くしていただきました。

お見積もりは、やはり熊本内では高い方でした。
最初のお見積もりが、350万円。
最終的にかかった費用は、120名ほどで約480万円となりました。

値下がりした部分は、私たちは手作りにこだわったので席札や席辞表など手作りにしたところです。

値上がりした部分は、やはりお料理とドレスです。
お料理は、ゲストのみなさんに満足してもらえるように量も多めにして1人約13600円ほどのコースにしました。
ドレスは、28万円パックを利用したものの気に入ったドレスが金額オーバーでした。
ウェディングドレスにプラス10万円。
カラードレスにプラス15万円かかりました。

会場の雰囲気・設備

式場は、白を基調としたとても神秘的で綺麗なゲストハウスでした。
始めて式場を見学に行った時、入ってすぐ目に飛び込んできたのが綺麗な湖のような作りとプール。
幻想的な式場だなと感じました。

チャペルには、大きなステンドグラス。ステンドグラスがある会場を探していましたが、本格的なステンドグラスと大きな教会がとても気に入りました。

ゲストの為の控え室は、広々としたプールサイドのロビー、親族控え室、そしてメイクルームと着替えができるお部屋まで準備してありました。とても綺麗な作りでした。

新郎新婦の控え室も、居心地がよくトイレや、廊下にはエレベーターなどもありとても過ごしやすかったです!

演出・オリジナリティ

演出に関しては、ここまで自分達のオリジナルな結婚式が出来るのかと感動しました。大満足です!

元々、私たちは自分達だけのオリジナルな結婚式が出来る会場をと探していました。

四季の丘では、担当プランナーさんはもちろん、演出担当のスタッフさんとも直接打ち合わせができ、1から私たちだけの結婚式を作り上げることができました。

テーマは「不思議の国のアリス」
こだわりが強い2人だったので要望は他の方よりも多かったと思います。

しかし、当日の会場の飾りや、ちょっとしたゲストへのサプライズなど、私たちがやりたいと相談したことには必ず「できますよ」と笑顔で返してもらえて、とても嬉しかったし安心できました!

当日はトランプ、バラ、レース、リボンなどを、入り口からとにかく会場全体に飾ってもらいました!

ゲストからは「今までに行ったことのない結婚式だった!楽しかった!」と言ってもらえて嬉しかったです!

衣装・衣装小物

ドレスサロンもとても可愛らしく綺麗でした。四季の丘専用のドレスサロンさんで、式場と繋がっているので、移動も楽でした!

ドレスの数はそれほど多くはありません。カラーも1色で3着ほど。

しかし、さすが素敵なブランド…どのドレスもデザインが可愛らしく一目惚れが沢山ありました!

ただ、見に行った時に使用中で見れないドレスも度々ありそこが残念でした。

小物は、ガラスケースにもディスプレイしてあり沢山ありました!
元々使いたいものを私は準備しておいたのでドレスサロンさんからお借りしたのはベールのみでした。
ベールも、シンプルなものからレースなど沢山みせていただけました!

前撮りのみ和装をしましたが、和装の種類は少なかったもののどれも素敵な柄ばかりでお気に入りがすぐ見つかりました!大満足な前撮りでした!

料理

試食会にも参加しましたが、食材のあまりの美味しさに両家共々びっくりしました。

見た目はとても綺麗な色味とシンプルさで、子供から大人まで楽しめるお料理でした。

ボリュームは、一つ一つのお料理にしっかりとありました。
全て食べ終わる頃には、お腹いっぱいと残してしまうほど!
大満足だと、ゲストさんからもお声をいただきました!

お料理を選ぶ時には、最初に提案していただいたコースもありましたが、一品一品私たちの出したい料理を組み合わせて自分達だけのスペシャルコースを準備してもらえてとても嬉しかったです!

どの食材も新鮮で、お肉も柔らかかったです!

スタッフ

四季の丘では、関わっていただいた全てのスタッフさんに大満足です!とても気配り、笑顔、優しさ、提案力がありスタッフ教育が隅々まで活かされているなと感じました。

担当のプランナーさんは1年間の準備期間の中で結婚式の提案だけでなく誕生日のお祝いカードなども準備していただきとても信頼が出来て仲良くなることができました。

ドレスサロンの担当プランナーさんは、ドレス選びスタートの時から式の当日までまるで親友のように1着1着丁寧に相談にのってもらえて、毎回ドレス選びが楽しみでした!

メイクとヘアメイクさんは、前撮りの時から式の当日まで同じ方がそれぞれメイクとヘアメイク1名ずつついてくださり、ずっと同じ2名だったので当日までにこんなヘアーとメイクでという打ち合わせもしっかりできて、思い通りの髪型とメイクにしてもらえました!とても和気あいあいと楽しかったです!

カメラマンさんは、前撮りと式の当日は別々のかたでしたがフレンドリーで前撮りも楽しく、式の当日のお写真も見てびっくり!とても綺麗で、とても芸術的でした!

当日の配膳スタッフさんは、式に来てくれたゲストさんからも「とても気配りができるスタッフさんで助かった」との声ももらえました!
みなさん笑顔が素敵で、スタッフさん1人1人から「おめでとうございます」をいただけました!

立地・交通の便

ロケーションは、とても大満足です!高台にあり、熊本の町並みと阿蘇の大自然をバックに結婚式ができました。当日は晴天で青空が綺麗で、天空の結婚式場というイメージでした!

交通は、少し不便でした。
車でないと、バスや電車はとても遠かったです。
無料送迎バスが、両家に1台ずつあるものの使わないゲストには上熊本駅まで電車で来てもらい、タクシーを出しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こんなに素敵な結婚式が出来て、こんなに幸せな思い出が出来たのも四季の丘のスタッフさんのおかげです!ありがとうございます!

とてもオススメな結婚式場です!

式場からの返信

四季の丘 seasons with

四季の丘seasons with より

返信日:2018年7月10日

あやぺちーの様

ご結婚、おめでとうございます。

お客様の良き日をお手伝いできましたこと、スタッフ一同心より嬉しく思っております。

このように嬉しい感想を頂けましたのは、お客様がより良いコミュニケーションをとり、私共と一緒に最良の日を作ってくださったからだと思います。

おふたりにとって思い出の場所として、四季の丘seasons withでご婚礼をされましたことを、心より感謝申し上げます。

現在、四季の丘だけでもドレスは250着以上、お取り寄せも含めますと1000着以上のドレスをご準備ができます。

ご新婦様のお気に入りの一着が見つかるように改善させて頂きました。

今後も更に、お客様への配慮を徹底し、おひとりおひとりが快適にお過ごし頂けるゲストハウスを目指します。

おふたりにとって思い出の場所として、四季の丘seasons withでご婚礼をされましたことを、心より感謝申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 9
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあやぺちーのさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 四季の丘 seasons with
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~220人
TEL・予約
096-325-0025
四季の丘 seasons withのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日(祝日は営業)※最新の営業情報は公式HPにて公開中
受付時間 平日 11:00 ̄18:00 土日祝 11:00 ̄18:00
住所 熊本県熊本市北区大窪2-9-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事