1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. マリエール神水苑
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を熊本で考えているお二人へ。「マリエール神水苑」は、熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新水前寺駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (226)
  2. 費用明細 (53)
式場返信あり

料理がおいしかった、ドレスの種類が豊富
プランナーを指名できない

本番
総合評価 2.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 3.00 1.50 5.00 1.00 4.00 4.00
yuu0327 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年2月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初にもらった見積もりですでに高いなあという印象でした。そのなかでいろいろ値引きを交渉して少し安くはなりましたが、ドレス持ち込み不可、引き出物等は式場で購入必須など確約があって結局高くつきました。ドレスもいいやつは20万円以上してしまうのに見積もりでは10万円になっていたのでここも予定外の出費ですね。

会場の雰囲気・設備

お庭もきれいで、晴れた日は外にでてガーデンで写真が撮れます。(雨の日には廊下のような場所になってしまうので梅雨の時期などは冴えない写真になりそうです。)チャペルは大きくて200人以上入ることができます。神殿も滝があって素敵です。

演出・オリジナリティ

初めの見学の際にどんな演出をしたいか聞かれ(フラワーシャワーなど)答えたものはすべて無料で行っていただけました。しかし、他の演出は料金表と一緒に渡されましたが高くてできませんでした。オリジナリティもないし、プランナーの方も聞くばかりであまり提案はされません。

衣装・衣装小物

いろんな種類があって、毎回ドレスの種類が違ったものも置かれていて何着も試着しました。ヘッドアクセをアレンジした使い方などして工夫してくださったり、ネックレスなどのアクセサリーも選ばせてもらえます。しかし、金額が高すぎていいと思っても泣く泣く諦めたドレスもありました。

料理

好き嫌いやアレルギーにも対応してくださって、なによりおいしかったです。焼き方や料理の順番なども変更してくれて満足です。デザートは、男性の出席が多く、甘いものが苦手な方が多かったのでデザートビュッフェに変更してもらえたので女性の方やお子さんに喜んでもらえました。

スタッフ

プランナーさんと予定が合わず、メールのやり取りばかりになり、ギリギリで慌てて準備することになってしまいました。それ以外のスタッフの方の対応がよかっただけに残念です。

立地・交通の便

市電が目の前を通るのでお酒を飲まれる方には交通の便は悪くなかったと思います。しかし、車で来られる際は駐車場が混み合った印象を受けました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式後も食事券をくれたり、宿泊券をくれたりとサービスがあります。

式場からの返信

マリエール神水苑

返信日:2016年5月19日

yuu0327

この度は貴重なコメントをお寄せ頂きまして
誠に有難うございます。

yuu0327様にご指摘いただきました事を踏まえ、今後のマリエール神水苑が更に皆様にご満足頂ける式場となりますように努めて参ります。

沢山のコメントを頂き心より感謝申し上げます。

文末になりましたが、お二人の末永いお幸せを
スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuu0327さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエール神水苑
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
096-385-8000
マリエール神水苑のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜・水曜(祝日は営業)
受付時間 【平日】11:00~18:00【土日祝】10:00~18:00
住所 熊本県熊本市中央区神水本町21-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事