1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. アニヴェルセル 豊洲
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

豊洲駅より徒歩4分、東京駅からシャトルバスの運行を開始する『アニヴェルセル 豊洲』。高さのある天井と120年の歴史あるステンドグラスが彩る大聖堂。挙式後にはフラワーシャワーやバルーンリリースを行うことも。雰囲気の違う3つのガーデン付貸切邸宅での披露宴。午後からのパーティーは、ロマンティックな夜景やイルミネーションが織りなす最高のロケーションの中で特別な1日を過ごしていただけます。

最寄駅
豊洲駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (773)
  2. 費用明細 (101)

圧倒的な荘厳さを誇るチャペル
担当者の営業感がすごい

下見
総合評価 3.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 3.00 2.00 3.50 3.00
今夜はたこ焼き さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年3月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは60名で350万円程。料理・ドリンクのランクアップ、デザートビュッフェ等いくつかオプションをつけての金額ですが、当日の写真撮影・ビデオ撮影・装花・ペーパーアイテムなど少しずつ金額が上がっていきそうです。当日契約特典としてカラードレスが金額上限無しで選び放題でしたが、それでも少々高いと感じました。

会場の雰囲気・設備

何といっても荘厳なチャペルが印象的でした。天井は高く、バージンロードも長く、ステンドグラスも綺麗でまさに思い描いていたチャペルそのものです。初めは青いバージンロードに違和感がありましたが、担当の方から説明もあり、また実際に見てみてドレスが映えそうだなと感じました。私は小さい子を呼ぶ予定はありませんでしたが、挙式会場の後ろに小部屋がありそこから挙式を見守れるので、赤ちゃん連れの方も安心だと思います。
披露宴会場は3ヶ所あり、一つ一つコンセプトが異なりどの会場も綺麗で素敵でした。私は可愛らしい会場が気に入ったのですが、人数の関係で使用できず断念しました。ガーデンも素敵ですが、悪天候に対応しているとはいえやはり天候に左右されてしまうと思います。

演出・オリジナリティ

さすがゲストハウス、希望することはほぼ何でもできそうです。ただやはりお値段は色々とかかってきそうです。
ガーデンでのデザートビュッフェは女性なら嬉しいのでは、と思います。その他に新郎がシェフの恰好をしてデザートを振る舞うという演出も素敵だなと思いました。

衣装・衣装小物

提携はタカミブライダルでしたので、ドレスの点数はたくさんありそうでした。
ホテル内にも衣装サロンがあり案内していただきましたが、ドレスが綺麗に配置されておらず担当の方(営業の方で、衣装の担当の方とは別だと思いますが…)のドレスの扱い方がかなり雑でしたので、不安になりました。ドレスの持ち込みもできないそうですので、着たい衣装がある方は要注意です。

料理

温前菜とメイン2種類をいただきました。メインは美味しかったのですが、温前菜は私には塩気が強かったです。

スタッフ

車で伺いましたが、駐車場の方がとても丁寧な方で驚きました。ただ、担当下さった方はフレンドリーで良かったのですがかなり押しが強かったです。下見1件目で伺いましたので「数ヶ所見て検討したい」と言ったのですが、「当日契約しないと希望の日取りが埋まってしまう」、「当日成約特典が使えなくなる」、そして「会場で素敵だと思ったところはありますか」と聞かれ言うと「直感でいいと感じたら1件目でも決めるべき」など言われ中々帰してもらえなかったです。さらには「待っていますのでご両親にお電話して(こちらで挙げて良いか)相談されては」と言われ、途中見積もりを再作成していただく際に席を外されたのですが、戻ってきて「お電話されましたか」と聞かれたのには驚きました。最終的に「やはり他も見て検討したい」とお伝えしたところ態度が一変し、最初は感じ良く衣装室も見せていただけるとのことでしたが、不機嫌な感じで案内され、ドレスの扱いも雑でしたので「ここで契約することは無いな…」と思ってしまいました。チャペル、会場は本当に素敵だったため残念です。

立地・交通の便

東京駅からシャトルバスとのことでしたが、バスというのが若干不便に感じました。また、大型商業施設が目の前で現実に戻される感がありました。

今夜はたこ焼きさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて今夜はたこ焼きさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 豊洲
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都江東区豊洲2-1-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事