1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. アニヴェルセル 豊洲
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

豊洲駅より徒歩4分、東京駅からシャトルバスの運行を開始する『アニヴェルセル 豊洲』。高さのある天井と120年の歴史あるステンドグラスが彩る大聖堂。挙式後にはフラワーシャワーやバルーンリリースを行うことも。雰囲気の違う3つのガーデン付貸切邸宅での披露宴。午後からのパーティーは、ロマンティックな夜景やイルミネーションが織りなす最高のロケーションの中で特別な1日を過ごしていただけます。

最寄駅
豊洲駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (773)
  2. 費用明細 (101)

立地、教会、料理、雰囲気。
ウエディングスタッフの対応。

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.00 5.00 1.50 5.00 5.00
ccc3 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式あるあるかと思いますが、当初の見積りは少ないものの、実際の見積りをすると300万くらいプラスになります。引出物がアニヴェルセル専用のカタログからしか選べません…

花が本当に高額です。高砂とゲストテーブルは必ずアニヴェルセルから注文しないといけません。
その際、知らなければお安い花を提案されちゃうので、違う花屋さんできちんと知識をもらうなどしてください。(お花担当の方にもよります。ちょくちょく担当が変わるので注意してください。2人目のお花の担当さんはそんなことはなかったです)

衣装・衣装小物

ドレス担当、メイク担当の方はとても良い方でした。臨機応変に動いてくださり、プロだなと思いました。

料理

料理はとても満足です。ゲストにも満足いただき、とても良かったと思っております。ありがとうございました。

スタッフ

打ち合わせの際から、マニュアル通りの案内や対応ばかりで残念なことがよくありました。正直、口コミが良いのって本当なのかな?と疑ってしまうこともありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場の雰囲気や料理などは、大変素晴らしいです。ゲストにもご満足いただき、感謝しております。

ただ、注意すべきが一点。引出物はアニヴェルセル指定のもののみなので、こだわりのある引出物やプランを考えている方であればきちんと考えたほうがいいかもしれません。というか、これ以外にも規約は多いです。

また、これは今後の改善を願うためにあえて記載させていただきます。マニュアルでしか動けない接客が正直残念でした。打ち合わせの際から少し問題があり目は瞑ってきたのですが、親族からも指摘されたのは結構ショックでした。下記2点記載します。
当日式が終わり、ご祝儀で残りの金額を清算する際「早くしてほしい」とスタッフの方に急かされ、せっかくの式の余韻が残念なものになってしまったようです。アニヴェルセルではない別会場で式を行った親族からも「この対応は信じられない。」という意見がありました。
また、新婦父のモーニングを実家から送った際、「しわになってしまうから届いたら箱から出して保管しておいてほしい」と母がスタッフに連絡を入れたそうです。その際、スタッフからは了解の旨を電話で言われたものの、当日父が会場に行くと、なんと箱に入ったまま。そして当然の如く、しわがついていました。急遽アイロンでとってくれませんかとお願いしたものの、「お客様自身でアイロンをかけてください」と言われたそうです…。まさかの新婦父が式前に自分でアイロンがけwさすがにテンションが下がっていたようですが、気持ちを切り替えて式に臨んだそうです。
私達自身に何かあるのであればまだ問題ないのですが、大切な親族の方々からこうした意見をもらってしまったことが大変残念でした。

今後はこのようなことがないよう切に願うばかりです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてccc3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 豊洲
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都江東区豊洲2-1-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事