1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. アニヴェルセル 豊洲
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

豊洲駅より徒歩4分、東京駅からシャトルバスの運行を開始する『アニヴェルセル 豊洲』。高さのある天井と120年の歴史あるステンドグラスが彩る大聖堂。挙式後にはフラワーシャワーやバルーンリリースを行うことも。雰囲気の違う3つのガーデン付貸切邸宅での披露宴。午後からのパーティーは、ロマンティックな夜景やイルミネーションが織りなす最高のロケーションの中で特別な1日を過ごしていただけます。

最寄駅
豊洲駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (773)
  2. 費用明細 (101)

見た目と料理はとても豪華でよいが…
細部に残念ポイントがある

招待
総合評価 3.10
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 2.50 1.50 4.50 4.00 3.00 -
りなまぐ さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2015年10月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

チャペルも披露宴会場も、雰囲気・規模が抜群に良いです!
色使い、装飾、これを嫌う女性は居ないのではないでしょうか。
入ってすぐ階段で、何をするにも「はい、移動でーす」ってなるのがちょっと。もう少しひとつところでやって欲しい感じがあります。

演出・オリジナリティ

それぞれの演出は本当にすばらしいです。
きれいなお庭があるので、野外の演出は本当に美しかった。
ただ…
移動と、それぞれのブツ切り感が残念。
挙式→新郎新婦消える→ゲスト移動→フラワーシャワーと野外ブーケトスで新郎新婦再登場→新郎新婦消える→ゲスト移動→ガーデンパーティーで新郎新婦再登場→新郎新婦消える→披露宴会場へ
やたら歩くし、来たと思ったら消える新郎新婦、次はいつどうなるのかよくわからない困惑、そして早く披露宴会場で着席したかった…
周りの会社のお偉い方と年老いた祖父がだれていたので

料理

おいしかったです!
本当においしかったです!
大切なことなので2回言いました(笑)
お口直しのソルベだけ、なんかゴリゴリするし風味が不思議だったけど、ソルベなんて気にしませんよね?

スタッフ

スタッフはとても親切です!
祖父が亡くなった祖母の写真を卓上に置いていたら、グラスを持ってきて祖母の分までスパークリングワインを注いで下さいました。
主人はパンが苦手なのですが、ダメもとできいてみたらご飯を下さいました。
マニュアルだけでない心配りを感じました。

立地・交通の便

豊洲駅からはとても近くてわかりやすいので、迷うことはまずありません。
ららぽーと近くなので、駅の何個かある出口も『とりあえずららぽーと』を合い言葉に行けば私ですら大丈夫です!
ただ大通りの横なので、外に出るとクラクションや車の音が容赦なく聞こえるし、ビル街の真ん中なので、特に見栄えが良いわけでもない乱立するビル群がガン見えでした(笑)
せっかくの野外ブーケトス、ガーデンパーティーなのに…
あと、藪蚊が酷すぎです!着いた瞬間から植栽から迫り来る蚊と格闘、野外ブーケトスも新郎新婦を待つ間拷問でした。噴水があるから?10月でこれなら夏はどうなってしまうのでしょう…

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

何より衝撃だったのが、肝心の挙式が私の常識と違ったこと。
いや、私の常識が全てだなんてこれっぽっちも思ってはないです。
でもバージンロードを規定の所まで歩いたら、新婦父って新郎に新婦を託して椅子に戻るんじゃないのかな?新郎新婦と新婦父3人で祭壇にのぼる姿を私は初めて見ました。
(ちなみにその後神父さんと新婦父の、「Oh、新婦を、結婚のために連れて来たーのデスね」「はい」「それでーは、新婦の手をこーヤって新郎に手渡してクダサーイ」という謎のやりとりの後、新郎に手渡された)
神父さんも変な人で、小島よしおみたいにやたら上下に動くし、アーメンを「サーセンww」って感じで言うし、せっかくチャペルきれいなのに。
たまたまあの神父さんが変だったのかもしれないけど、でもその神父に当たる危険があるというのも、何だかなあ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりなまぐさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 豊洲
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都江東区豊洲2-1-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事