豊洲駅より徒歩4分、東京駅からシャトルバスの運行を開始する『アニヴェルセル 豊洲』。高さのある天井と120年の歴史あるステンドグラスが彩る大聖堂。挙式後にはフラワーシャワーやバルーンリリースを行うことも。雰囲気の違う3つのガーデン付貸切邸宅での披露宴。午後からのパーティーは、ロマンティックな夜景やイルミネーションが織りなす最高のロケーションの中で特別な1日を過ごしていただけます。

最寄駅
豊洲駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (526)
  2. 費用明細 (36)

初回見積もりまでにしっかりイメージを! (投稿者ボリンボリンさん)アニヴェルセル 豊洲 費用と料金

ボリンボリン さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式 2016年10月(投稿 2016年10月)
本番
最終金額 4,633,368 (92人)
出席者単価 50,362 円
見積金額 4,345,722 円
見積差額 + 287,646円 (6.6%UP)

初回見積もりまでにしっかりイメージを!

値上がりしたポイント

ウェルカムパーティでのカナッペ、お料理とケーキのアレンジ料金で1000円×人数分値上がりしました。もともと料金とドリンクは中間ランクのもので初回見積もりに反映していただいていたため、そこの大幅な値上げは抑えることができました。
初回見積もりに含まれる費用で理想のウエディングドレスが見つけられず、プラス23万円しましたが、気に入ったドレスを契約しました。
また、当初視野に入っていなかった両親の衣装、着付け代、ヘアメイク代を婚礼清算にしたため、プラス19万円高くなりました。
デザートブッフェの際のコスチューム5000円、ファーストバイトの際のビックスプーン3000円レンタル、エンドロールを二次会で使用する際のテロップなしのものを手配1万円などで少しづつ値上がりしました。

値下がりしたポイント

ウエディングドレスが高くなった分新郎のタキシードお色直し10万円はキャンセルし、ベストとタイを購入して持ち込みました。
式場でしか依頼できない撮って出しのエンドロールのみ会場に依頼し、六つ切り写真とスナップ写真は高かったためキャンセルし、写真と当日の記録映像は友人に依頼しました。もともと招待予定ではなく撮影のために来ていただいたため、ご祝儀はなく招待費用もかかり、お礼も支払いましたが、それでも会場に依頼するより安くなりました。
また、メインテーブルとゲストテーブルの装飾は、平均額で初回見積もりに反映していただいていたため見直しを行いました。イメージ写真をみせてボリュームを確認し、結果メインテーブル1万円分、ゲストテーブル1000円×13宅分を節約することができました。また、7人テーブルがベースですが、いくつか使用できる8人テーブルを利用して宅数も1宅減らしテーブル装飾費用を抑えました。
ペーパーアイテム、ウェルカムスペース装飾、フォトプロップスなどガーデン装飾は手作りし、アクセサリーやベール、グローブなどの小物は式場でレンタルすると高かったため他店で購入し持ち込み、費用が上がるのをおさえました。

また、大人90人を超えると10万円引きという特典があることを教えていただき、招待人数を調整し90人を超えるように設定しました。この人数は実際足りていなくても、90人分の料金、ドリンク、ケーキ代等を支払うことで適応になるため、もし90人に足りていなくても90人分で契約したほうがお得になることもあるとのことでした。

アドバイス

初回見積もりから最終見積もりまで大幅に変動するのが一般的ですが、決められた予算でイメージする結婚式を挙げるには、初回見積もりを充実させることが重要だと思います。
見学の際までにイメージややりたいことを決めておくことで、初回見積もりに反映させることができ、予算で実現可能かをジャッチできると思います。大幅な値上げを防ぐことができます。
また、アニヴェルセルでは初回フェア参加時に契約するとカラードレスが無料になります。仏滅や日曜日、季節など日程によってもお値下げがつきますので、両家親族の意向も確認した上で可能であればお日柄も検討するといいかもしれません。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてボリンボリンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    ご祝儀内で賄うことは出来ません。
    最終金額6,670,542円 (109人) (54.9%UP)

    最初に招待人数を70人と少なく設定してしまったことで、大幅に料金がUPしてしまいました。 打ち合わせするに従って、料理コースやドリンク、ケーキなどのランクを上げてしまったこと。 演出を沢山盛り込...

    Vvf7jpcmb5i94i9kalqtenrdmb52100
    さくらこYU さん
    挙式 2016年4月(投稿 2016年9月)
  • 本番
    ご祝儀内ではないとてもまかなえません。
    最終金額4,800,091円 (105人) (113.2%UP)

    料理やドリンクのランクは最低ランクで見積もられていましたが、それでは恥ずかしい内容なのでどうしてもランクを上げざるを得ませんでした。 高砂やテーブルのお花も最低ランクでは貧相なので最低限満足でき...

    Vf731goc6310gosufnb5ipsenb52100
    みおいぶ さん
    認証済み
    挙式 2016年2月(投稿 2016年6月)
  • 本番
    とにかく費用がかかります
    最終金額3,487,462円 (72人) (14.4%UP)

    ・アフターブーケをお願いした ・新郎新婦の衣装代が上がった ・ティアラをいいものを借りた ・ドリンクが一番下のプランのため、必然的に追加料金 ・フォーマル写真を2カット→3カット、データ付にした...

    スミレ☆ さん
    認証済み
    挙式 2015年11月(投稿 2016年4月)
  • 本番の費用をもっと見る(14件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 豊洲
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~128人
TEL・予約
通話無料0066-9680-553923
アニヴェルセル 豊洲のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)
受付時間 平日11:00~20:00、土日祝8:45~20:00
住所 東京都江東区豊洲2-1-7
アクセス情報へ >

この式場が掲載されている特集・プラン

  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集