1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. ルージュアルダン(Rouge Ardent)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ルージュアルダン(Rouge Ardent)」は、三河エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
豊橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (319)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

思いどおりの式ができるアットホームな式場

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
さわわわさわ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年2月 (投稿2017年3月)

挙式時の最終金額
4,307,494円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初まだ打合せもソコソコの段階で、見積もりはゲスト60人で330万円ぐらいでした。
ここから料理を少し引いたり、鏡でポンなどの演出を足したりで最終的に405万円ぐらいになりました。こちらは前撮りの衣装代メイク代撮影料アルバム代、両家母親のヘアセット着付け代も入っているので、まぁこんなものかな、と思います。(お肉を持ち込んだので別途18万ほどかかってますが…)
お花の装飾を減らしたりお料理を一部引いたりすれば、もう少し費用は抑えられます。

会場の雰囲気・設備

ゲストハウスということで式に参加する人以外は基本的にいないので、気をつかうことなく楽しい時間を過ごすことができました。(ホテルなどだと宿泊する方などの出入りもあると思うので…)
全体的に大人っぽい雰囲気の建物ですが、飾り付けによって、可愛くも華やかにもアットホームな感じにもできると思います。
部屋やお手洗いも綺麗でよかったです。

演出・オリジナリティ

まずは基本の流れを提示してもらって、そこから色々な演出をまとめたアルバムを見て増やすところは増やしていく、という感じでした。
「こういうのはどうですか?」と色々と提案してもらえました。いい案も出していただいて有難かったです。また、要らないものは不要だときちんと伝える必要はあります。

衣装・衣装小物

白のウエディングドレスと前撮り用のカラードレスは知人に作ってもらったため、衣装屋さんで借りたのは色打掛と紋付、タキシードでした。
男物は数が少なくあまり選択肢はありませんでしたが、なんだかんだ似合うものがあり、サイズもいくつかあったので新郎もそこそこきれいに着こなすことができていたと思います。
色打掛は色々試着させてもらって楽しかったです。最終的にはスタッフの方のオススメで、華やかで値段もお手頃なものに決めました。
試着してから決定するまでに「小物合わせ」をしたのですが、試着して日を改めたらなかなか衣装がそろう日程がなく、調整に苦労しました。前撮りをするなら、余裕を持って衣装を決めてしまっておいた方がいいです。

料理

「おいしい」という噂は聞いていましたが本当に美味しかったです。
美味しいだけでなく融通もきかせてくれました。試食会で「もっと野菜が多い方がいい」と希望したら多めにしてくれたり、お肉料理で「地元の和牛は使えないか」と相談したらOKをいただき、オリジナル感のあるコースにすることができました。
また、事前打合せで予算に応じて削ったり足したりできるので有難かったです。

スタッフ

皆さん親切で有難かったです。
見学の時は、けっこう皆さんグイグイくるのでタジタジしてしまいましたが、慣れてくると明るくて素敵なスタッフさんばかりです。
担当プランナーさんは若いのにしっかりとしてみえて、「任せてください」「当日はずっと近くにいるので安心してください」と言ってくれて心強かったです。
当日は私のチェック不足で、席札などのゲストの漢字が間違ってしまっていたのですが、直せるところはスタッフさんの手書きで直していただけました。エンドロールの修正は有料でしたが、事前に説明いただいて納得の上お願いしました。

立地・交通の便

高台なのでロケーションもよく、写真撮影などとても気持ちがよかったです。
駅から車で10~15分とやや距離はありますが、駅からのタクシーチケットまたはシャトルバスを手配できるので、ゲストの招待に不便はありませんでした。また、無料駐車場も十分あるので、車でも気兼ねなく来てもらえました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

基本的な流れはありますが、「こういうのやりたい」と言えば、大体OKでわりと好き勝手に式を作れます。普通にもできるし、オリジナルにもできる式場だと思います。
やろうと思えば玄関もゲストも待合室もトイレも好きな物を飾れます!
あと、新郎新婦の席とゲストの席が近くて、一番前の席の人とは普通に会話できます。意外とアットホームな雰囲気になります。

挙式の時はリハーサルがあり、ひと通りは説明してもらえます。でも当日少しやるだけなのですぐに頭に入らず、どこを向くとか次に何をするとか分からず、少しテンパってしましました。

式場からの返信

ルージュアルダン

返信日:2017年3月9日

さわわわさわ様

この度はおめでとうございます
そして素敵な口コミの投稿ありがとうございます

ルージュアルダンスタッフ一同
さわわわさわ様の素敵な1日に携わることが出来た事
とても幸せに思います

ルージュアルダンでは担当プランナー制で
当日まで同じスタッフがサポートさせて頂いております

私たちもたくさんの打ち合わせをかさね
当日幸せそうな新郎新婦様の姿を見ることができ
嬉しく思います

またルージュアルダンに遊びに来てください
スタッフ一同さわわわさわ様にお会いできますことを
楽しみにお待ちしております

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさわわわさわさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルージュアルダン
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0532-56-3377
ルージュアルダンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜(祝日は除く)
受付時間 平日 11:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
住所 愛知県豊橋市向山町一本松4 (向山フォレスタ内)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事