1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ルシアスガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ルシアスガーデン」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
尼崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (548)
  2. 費用明細 (155)
式場返信あり

サプライズ演出、利便性
スタッフの差が激しい。

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 3.00 1.00 5.00 3.00
もり•はる さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

周りから結婚式は後から追加料金がかなりかかると言われていたため、はじめから追加がないような金額を提示してと言いましたが、結局プラン内では無理で、元々追加しないといけないような設定だと感じました。

衣装もプラン内では選べず、結局5万追加しました。

会場の雰囲気・設備

全体的に明るく、ゲストハウスで式を挙げたかったので満足です。
またその時間は貸切というところもいいところです。
披露宴会場も、カーテンが開けば屋外のプールなどが見え、開放的な明るい会場でした。

演出・オリジナリティ

プランナーさんと自由に作れる結婚式といったイメージです。
プランナーさんのアドバイスで、1人1つ水に入れると光る物を渡し、みんなと違う色に光った人にプレゼントをするというサプライズをしました。
また、炎のフランベはプランについていますが、会場からオォー!と歓声があがり、こちらのゲストハウスのオススメポイントです。
オープンカーでの登場も好評でした!

衣装・衣装小物

プラン内で200着の中から選べるとのことでしたが、結局提携の1店舗で20~30着くらいから選びました。
提携の2店舗もライバル店同士なので、ゆっくり見るというよりも先に契約をしてほしいといった感じがすごかったです。
最後にサイズ合わせもしましたが、当日ウェディングドレスは引きずりまくって、周りからも言われました、、、。

料理

ビュフェ式で色々食べれたのと、ゲストからも美味しいと喜んでもらえました!
お肉が美味しかったようで、行列でした。
ただ、ケーキは量が足りなかったようで、多くの方に食べれなかったと言われたので、余分に頼んでいたらよかったです。

スタッフ

人手不足だと思いました。
立地や設備がいいだけに残念です。
はじめに担当して頂いたプランナーさんはこちらの質問にもすべて、確認します。あとで確認します。ばかりで不安になり、その後は無理を言って担当者を替えていただきました。

また、式当日はスタッフの方の無表情さも気になり、後日写真に写っている顔もスタッフさんの真顔がかなりあり、業務的だと思います。

立地・交通の便

快速が止まる為、ゲストの方に来てもらいやすかった。
近くにショッピングモールもあり、前後の時間も便利だと思う。
駅からもすぐで、尼崎ですが周りは綺麗に整備されています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

利便性や、ゲストハウスの建物、また当日まで担当してくださったプランナーさんは親切でしたが、色んな提携の業者が入る分、いい部分と悪い部分の差が大きく感じました。

サプライズ演出もできいい思い出ですが、人数が多く上司も呼び、最終金額も高くついたのでこの金額なら神戸あたりの綺麗なゲストハウスでも挙げれたのかな、と思います。

式場からの返信

ルシアスガーデン

LUSCIOUS GARDEN(ルシアスガーデン) より

返信日:2016年6月12日

もり・はる様

この度は、おふたりの大切な一日にルシアスガーデンをお選び頂きまして誠にありがとうございました。
また、クチコミのご投稿も頂きましてありがとうございます。

●コストパフォーマンスに関して●
当初のお見積り時にご相談頂いていたにも関わらず、追加料金が発生する形になりまして申し訳ございませんでした。
当館のプランは、実施される時期・時間・お日柄やご参加頂くフェア特典によってご提案させて頂く価格も異なっております。

また、ルシアスガーデンでは各アイテムの種類や提携先が多数ございます為、お選び頂く商品によってご料金が変動する事もあり、結果、この度はプランからのお追加となりまして申し訳ございませんでした。

頂きましたご意見を元に、今後はよりしっかりとおふたりのご希望をお伺い致しました上で、お見積りを作成するように努めてまいります。

※また当館のプラン外となっております印刷物・ムービー等はお持込み料が無料となっております。
事前にしっかりとヒアリングをさせて頂いた上で、より当日に近いお見積りを作成するよう努めてまいります。

●披露宴会場や設備・演出・料理等について●
当館はエントランス棟・独立型チャペル・テラス付パーティ会場を含む全1200坪の敷地がおふたりの貸切になるのが魅力のひとつとなっております。

また、披露宴会場だけでなく、パーティの進行内容に関しても、当館スタッフと一緒に考えて下さった数々の演出をご結婚式の中で取り入れて頂き、ありがとうございました。
当館自慢のライブダイニングキッチンでの出来たてあつあつのお料理をゲストの皆様にも楽しんで頂けたようで、シェフを初めスタッフ一同大変嬉しく思っております。

大阪・神戸・新大阪や伊丹空港などの遠方ゲストの方からもアクセス面ではご好評頂いており、
もり・はる様のゲストの方にも当日ご満足頂けたようで、スタッフ一同、大変嬉しく思っております。

●ドレスに関して●
当館ではバリエーション&テイストの異なる提携ドレスショップを多数ご準備しているにも関わらず、この度はドレスショップをゆっくりご検討頂けなかったとの事で、大変申し訳ございませんでした。
また、当館提携のドレスショップでは、ご新婦様の当日のおサイズに合わせたお直し・その後の最終フィッティングを実施しているにも関わらず、当日にウェディングドレスが合わなかったとのことで大変申し訳ございませんでした。
着付を実施致します美容スタッフ&ドレスショップに、もり・はる様から頂きましたご意見をしっかりと申し伝え、今後のサービス向上に努めてまいります。

●式場スタッフに関して●
この度は、ご不安をお掛けしスタッフ変更という形になりまして誠に申し訳ございませんでした。
頂きました貴重なご意見を元に、スタッフ教育だけでなく、提携しておりますパートナー共々、より皆様にご満足して頂ける会場になるよう、さらに精進してまいります。

また機会がございましたら5周年特別企画のMONDAY LUNCH等でもり・はる様にお会いできます事を
ルシアスガーデンスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

最後に、重ねてになりますが、お忙しい中貴重なお言葉を頂きまして誠にありがとうございました!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
・クチコミでも自慢のフルコース試食付フェアを開催中!

土日だけでなく平日も組数限定でフルコース試食可能となっております♪
是非一度、お気軽にお問い合わせ下さいませ!
TEL: (06)7711-1122
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもり•はるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルシアスガーデン
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
06-7711-1122
ルシアスガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休※祝日除く
受付時間 平日12:00~17:00、土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県尼崎市潮江5-3-43
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事