1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. 茶寮 花の宴(hana no utage)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 三河エリアのレストラン「茶寮 花の宴(hana no utage)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
JR東海道本線安城駅, 名鉄線新安城駅, 名鉄西尾線北安城駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (19)
  2. 費用明細 (5)

自分だけのオリジナル結婚式ができる!

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 3.00 3.50 2.50 4.00
sakumai さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年3月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

会場を1日貸し切ったので、少し安くしてもらえた。
最終的に費用は約250万円。
必要最低限のことだけを行い、最初の見積もりより50万円安くなりました。

会場の雰囲気・設備

内装はとにかく個性的。
外観や庭は和風なのに、中に入ると昔の洋館のようなアンティークな空間。
中庭には植物がたくさんあり、ガラス張りなので開放感もあります。
それでもなぜが統一感があり、落ち着く素晴らしい会場です。
全体的に落ち着いた雰囲気なので、年配の方や会社の上司からは高評価だと思う。
列席者の待合スペースも広くキレイ。
控え室は少し古めかしい和室ですが、広くて中庭もあるのでリラックスできます。
花嫁専用の化粧室はキレイで、アメニティも多少あり嬉しかった。
ただ、ゲスト用の化粧室の小窓から、新郎新婦の控え室が見えてしまうので、お互いの窓が空いていると姿が見えてしまう。
外観、会場など全体的にとてもオシャレで個性的なので人とは違う特別な式になると思う。

演出・オリジナリティ

両親への手紙や、記念品贈呈を中庭で出来たのは嬉しかった。
とにかくこだわったのは会場のお花。
誰ともかぶらないような装花にしようと思い、苔やドライフラワーを使用した。
持ち込みは自由というのがとっても嬉しかった。

衣装・衣装小物

提携先も多く、選択肢がたくさんあった。
当日も思い通り。
会場の雰囲気にピッタリだった。

料理

見た目はオシャレで、味もとてもおいしいがボリュームはあまりない。
ただ金額が安いので、値段相応だと思う。

スタッフ

プランナーさんはみんな親切で、準備もとてもスムーズ。
ヘアメイクさんもとても明るい方で、話やすくリラックスできる。
わがままな注文にも答えてくれたりと、とても親身になってくれます。

立地・交通の便

建物が古民家を改装しているため、一見結婚式場には見えずわかりずらい。
土地勘がなかったり、遠方からお越しの列席者がいる場合は駅からの地図を渡す方がいいかも…
知らなかったら通りすぎてしまいそうなほどパッと見はわかりずらい。
大通りに面していて、周りは住宅やコンビニがあり雰囲気は良くない。
でも、建物の周りには立派な塀や植物があり、外部とは遮断されているので気にならない。
JRなら安城駅、名鉄なら新安城駅が近いためタクシーは捕まりやすいと思う。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsakumaiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 茶寮 花の宴
挙式スタイル 神前,人前
住所 愛知県安城市大東町17-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事