1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長崎 長崎・島原エリアのホテル「ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (123)
  2. 費用明細 (8)

人気会場かもしれないが信頼できない

本番
総合評価 2.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 3.00 3.00 4.00 1.00 2.50 3.00
かなへい921 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2016年3月)

挙式時の最終金額
1,084,968円 (13人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お子様料理のコース別の値段や、注文したケーキの詳細で追加料金がかかるなどの説明がなく、式が終わってから当たり前のよう請求されたので、説明不足甚だしい。家族婚なので割高になるのはある程度覚悟していたが、ドレスやタキシードの値段が他所と比べて少ない種類の割に高く、招待客の当ホテル宿泊代などもほとんど割引はなく、総額でかなり高額な出費となった。また、式が終わって振込みも終えてから、精算書に計上もれがあったとしてさらに追加請求をしてこられたことにはびっくり。このホテルを信頼できなくなりました。せっかくの結婚式が夫婦で苦い思い出になり残念でなりません。当日の招待客に迷惑がかからなかったことだけ幸いです。

会場の雰囲気・設備

比較的新しいデザイナーズホテルなので、外観・内装ともおしゃれ。披露宴会場としたレストランも、チャペルも、ガラス窓で景色がとても良く見えるのがポイント。ホールやお手洗いなど館内設備も木を多用した明るい作りでおしゃれな雰囲気なので、若い人には特に好まれると思う。

演出・オリジナリティ

家族婚なので派手な演出は最初から考えていなかった。自分たちで母親・参加してくれた子供たちへプレゼントを持ち込みで渡したくらい。

衣装・衣装小物

種類が限られるので逆に選びやすいのかもしれないが、ドレスもそうだし特にタキシードはデザインが少ない割に料金は高く感じた。
小物や試着の際のスタッフさんの対応は明るく感じが良かった。

料理

一番手頃なコースだったが、充分なボリュームでむしろ多く残してしまうくらいだった。味もとても美味しく、招待客にも好評だった。ウェディングケーキも注文通りに作って頂けて、味もとても美味しかったので大満足でした。

スタッフ

まずプランナーに対しては、式後の対応が信じられないほど酷かったので評価できません。支払い後の追加費用請求、注文アルバムは三ヶ月たっても届かずこちらから連絡しないと忘れていた。
式の当日はレストランで介添えしながら進行してくださった男性のスタッフさんは、披露宴中料理や飲み物のことなど新郎新婦にとても気くばりしてくださり、かつ進行も無駄なくてきぱきしていたので、さすがだと思った。しかし新婦の介添えのメイク衣装など担当の若い女性スタッフは、長い披露宴中だからか、固い表情であたたかみをあまり感じられなかったので、こちらが気をもんでしまった。

立地・交通の便

駅から遠いので、シャトルバスが出ているが時間や便数が限られているので自家用車がないと招待客は特に不便だと思う。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

人気の式場で忙しいのかもしれないが、説明不足感が否めない。高額の費用を支払っているのに信じられません。注文していた式のアルバムは先にデータだけ届いてから全く音沙汰がなく、結局こちらから連絡して慌てて手配したようで、手元に届いたのは式後4カ月も経ってから。ホテル・サロンの体制に大変疑問を持ちました。

かなへい921さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 11
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかなへい921さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 長崎県長崎市秋月町2-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事