1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長崎 長崎・島原エリアのホテル「ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (123)
  2. 費用明細 (8)

綺麗な式場。おすすめはそこだけ。

招待
総合評価 2.60
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.00 2.50 2.50 2.00 3.00 -
MARE さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2015年2月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

新しくて綺麗で明るい。
だけど、入口等、配置がわかりにくい構造。
あと、授乳室があると謳っていた割に、場所が喫煙室の近くでタバコ臭いし、ミルク用のお湯がある訳でもなく、オムツ替え台も無いしで、ただ本当に椅子だけの『授乳室という名目の部屋がある』感じでした。

演出・オリジナリティ

驚く式と披露宴の演出は特に無し。

演出というか、親族集合写真が屋外(真冬なのに)
長崎の街を背景にというならまだわかるけど、背景は壁…
花嫁、薄着の女性参列者、子どもたち、年配の方…みんな震えてました。
寒いと訴えても、赤ちゃんがこっちを見てない、顔がかぶってる等でなかなか中に返してもらえず。

料理

卓袱料理風。

席に人数分+3人分くらいの個数を用意で、量は十分。
だけど味イマイチで、だいたい余る。
あえて残しているのに、その余りをスタッフが勝手に個人のお皿に置いて行くのはちょっと迷惑。

子ども料理、市販のお菓子の盛り合わせはいただけない。子どももゲストなのに…

式場外のバーカウンター、使えることを早く教えてほしかったです。
利用しているゲスト、ほとんどいませんでしたよ!

スタッフ

赤ちゃんがぐずったときに、畳の控え室を使わせていただきました。
式場の外にいたスタッフさんは笑顔で気がきく感じでした。

一方、式場の中にいるスタッフは、笑顔もなく、対応もそっけなかったです。
赤ちゃんが泣いたので式場から出ようとしたら、しばらく戻ってこないでくれと言われました。
また、花嫁中座のエスコートをした際には、後ろからスタッフにぐいぐい押され、狭い通路を椅子にぶつかりながら歩きました。
時間がおしていたとしても、先回りして通路を確保するくらいの配慮が欲しいです。

立地・交通の便

山の上なので、余計なものが見えないロケーション。

送迎バス、タクシーじゃないと行けません。自家用車で行くと迷います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナー、スタッフの技量不足。
その一言に尽きます。

人気があると聞いていただけに、担当プランナーが何度も変わる、下見の際に案内された割引や特典が最後の見積もり時には入っていない、頼んでもいないオプションをつけて金額が跳ね上がる…これらのことが非常に残念でなりません。

新郎新婦はもちろん、新郎新婦の大切なゲストにも 気持ちよく過ごしてもらう気持ちを持ってほしいです。

そう思ったので、投稿させていただきます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 13
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMAREさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 長崎県長崎市秋月町2-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事