1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. L'Alleanza(ラレンツァ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのレストラン「L'Alleanza(ラレンツァ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
末広町駅, 秋葉原駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (104)
  2. 費用明細 (24)

お料理重視のアットホームウエディングなら

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
つっころべえ さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2015年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

神社挙式+レストラン披露宴で、客単価は約7万円。
抑えるところは抑えたつもりでしたが、プロの司会者さんや演出をお願いしたので、それなりにかかりました。

ペーパーアイテムなどの持ち込み料はほとんど無料で、細かい追加料金はかからずに済みました。
持ち込んだ装飾品の飾りつけもプランナーさんと会場スタッフさんがしてくださいましたが、設置料金も発生しませんでした。
明瞭会計で、とても良心的だと思います。

会場の雰囲気・設備

会場はブラウン基調。
シンプルで豪華さはありませんが、半オープンキッチンになっているので開放感があり、おしゃれな雰囲気です。

私たちは、挙式は神社で行ったため、チャペルとして使われているお部屋を新郎新婦の控室として使わせていただきました。
とっても広くて快適でした。
その他、クローク用の小さなお部屋と、会場の後ろ側にカーテンで仕切られたバックヤードがあり、自由に使えます。
40名位までの会食・披露宴には十分な広さだと思います。

トイレは、女性側は個室が2室。
地下1階なのでメインエントランスは階段になりますが、ビル内にはエレベーターもあるので高齢ゲストがいても安心です。

演出・オリジナリティ

ゲスト1人1人の似顔絵を似顔絵士さんが速書きしてくれる、似顔絵の演出を入れました。
似てる~?と高砂まで見せに来てくれたり、ゲスト同士でもすごく盛り上がっていました。
お家でお留守番中のお子さんの分もスマホの写真を参考に描いていただき、よいお土産にもなったととても喜ばれました。

1日1組貸切なので、レストラン全体を好きなように飾り付けることが可能です。
自由度が高いと思います。

衣装・衣装小物

提携先は、アイリーナ、イノセントリー、ギャレリアコレクションの3店舗。
3店舗全部回りましたが、プラン内に収めるならプランナーさん一押しのアイリーナさんが一番選べる種類が多いと思います。
私たちは悩んだ末、デザイン重視でギャレリアコレクションさんにお世話になりました。
和装(白無垢・紋付袴)はプラン内で良いものが見つかりました。
ドレス・タキシードは共に追加料金が発生してしまいましたが、気に入ったものに巡り合えて満足しています。
小物は一部持ち込みましたが、持ち込み料はかかりませんでした。

料理

お料理は、3つのコースがあります。
私たちはお料理重視だったので試食の際に気に入った1番上のコースにしましたが、品数としては真ん中のコースでも十分だと思います。
メインのお料理だけでなく、パンやバターまで、とにかく美味しかったです。
ゲストにも大好評でした。

お子様用のメニューは、
エビフライ、ハンバーグorステーキ、パスタ等がワンプレートになったお子様プレートの用意がありました。

また、ウエディングケーキは見た目も可愛らしい上に、とっても美味しかったです。

スタッフ

担当のプランナーさんには、何から何まで本当にお世話になりました。
ウェルカムボードや掲示用の席次表を作ってくださったり、持ち込みの装飾品の飾りつけやナフキンの飾り折りまで!私のワガママな要望にほぼパーフェクトに応えていただけました。

会場のスタッフさんも柔らかい雰囲気の方が多く、接客に温かみがあります。

料理長、ヘアメイクさん、着付けの先生、カメラマンさん、お花屋さん、音響さん、演出屋さん、司会者さん…ラリアンスのスタッフさんは提携先の方も含め、素敵な方ばかりでした。
スタッフさんたちのお陰でアットホームなおもてなしが実現できたと思っています。

立地・交通の便

末広町の駅からはすぐ。
他にも、秋葉原や湯島など多くの駅からアクセス可能なので便利です。
ロケーションは、がやがやした街の中にあるので、雰囲気が良いとは言えないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

直前のマツエクとブライダルネイルを系列店舗のラクルールさんでやっていただきましたが、接客が丁寧で仕上がりも綺麗でとても良かったです。

-------------
4ヶ月ちょっとと短い準備期間でしたが、安心してお任せできるスタッフさんたちのお陰で無理なく準備を進めることが出来ました。
素敵な1日を迎えることができ、心から感謝申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 10
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてつっころべえさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 L'Alleanza
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区外神田6-13-11 ミクニビルB1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事