1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. Cotoneau(コトノー)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「Cotoneau(コトノー)」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
雀宮駅, 宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (146)
  2. 費用明細 (5)

緑がたくさん。裏表のない式場

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
ほるもん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年11月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めから費用はここにあるだけです!といって見せられた表が本当に全てで、安い・お得感はあまりないけど、とにかく分かりやすかったし後から追加料金もありませんでした。

会場の雰囲気・設備

どの場所もたっぷり光が入って、明るくやさしい雰囲気。チャペルの扉や椅子はヨーロッパのアンティークと聞きました。アルルという会場をお借りしましたが、印象的な高い天井がすてきで、シックな室内と大きな窓から見えるお庭の緑が調和して穏やかな雰囲気です。沢山の植物はお手入れが行き届いて、そういう所にスタッフの方々の愛を感じます。

演出・オリジナリティ

見学の時からここは派手な演出をするよりゆったりと会話を重視する披露宴をしたい人に向いていますと説明され、私たちもそれが良かったので安心できました。担当プランナーさんが司会をするのは、他の式場では「司会はプロがやらないと不安ですよ」と言われたけど、自分たちをよく分かってくれているという安心感と、肩張りすぎず自然な感じが良かったしまったく問題ありませんでした。退場の時の全員からの「おめでとう!」は一生忘れない感動でした。

衣装・衣装小物

私は体が大きいのでサイズがあるか心配でしたが、大きいサイズでもバリエーションがあり気に入ったものを選ぶことが出来て良かったです。新郎の衣装はブランドものでも追加料金がないのは嬉しいです。造花のブーケは少し年季が入ってる感じがしたけど、当日はあまり気になりませんでした。
ちょっと心残りはメイクで気に入ったアイシャドウがなかったことで、自分で好きなものを持っていってお願いすればよかったなと思いました。また私の父の衣装ですが、体型に合うものがなく、ズボンがぶかぶかでちょっとかわいそうでした。体格が大きいので仕方ないのですが、親の衣装ももう少しバリエーションがあればと思いました。

料理

試食会は打ち合わせ後半でありましたが、料理はとてもおいしくて特に問題ありませんでした。デザートビュッフェと共にオリジナルのカレーなどもあったのが、お腹いっぱいになったと友人たちに喜ばれました。しいて言えばメニューの紙がもう少しおしゃれだといいなと思いました。

スタッフ

男性のプランナーさんでしたが、よく話を聞いてくださり、話しやすかったので、些細なことも相談してみようかなと思えて、頼りになりました。他のスタッフの方々も親しみやすく、でも押しが強すぎず居心地が良かったです。親世代が感心するような抜かりない接客という感じではないけど、温かい心の感じられる対応でした。

立地・交通の便

インターパークの中でも人通りの多い所からは離れていて、とても静かです。近隣の式場と比べると目立たないですが、隠れ家的で良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こちらは、あれこれ勧めるのではなく初めから最低限の費用でこれだけ十分な式ができます、と話してくれて、そこから自分たちの価値観で追加もできる(ブーケを生花にしたいなど)という良心的な感じが良いと思いました。全体の雰囲気、スタッフの方々も含め、品がありながらとてもアットホームな、裏表のない式場だと思います。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてほるもんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Cotoneau
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
028-666-0800
Cotoneauのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜定休(祝祭日は営業)
受付時間 平日 11:30~19:00 / 土日祝日 10:00~19:00
住所 栃木県宇都宮市インターパーク4-5-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事