1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 南青山サンタキアラ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「南青山サンタキアラ教会」は、表参道・青山・渋谷エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (429)
  2. 費用明細 (88)
式場返信あり

挙式のセレモニーが素敵

下見
総合評価 4.70
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 - 4.50 5.00 -
lilyhome さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年7月 (投稿2016年10月)

訪問時の見積金額
1,141,668円 (17人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

もともと親族だけの食事会を予定していたので、それ用の見積りを作成してもらいました。
17名(うち未就学児3名)の食事会でペーパーアイテムなし、引出物なし、司会者なし、お色直しあり、撮影は挙式のみ、親族撮影あり、料理・ドリンクは一番下のランクで作成してもらったら、200万でした。そこから90万近く値引きしてもらえたので、実際払うのは110万ですが、契約するときに10万を払います。
料理の一番下のランクが13000円だったり、音響やプロジェクター使用料がプランに含まれていなかったりするので、高めの金額設定だなとは思いました。

会場の雰囲気・設備

チャペルに入った瞬間、すごくシンプルででも厳かな雰囲気に彼と二人で引き込まれました。聖歌隊は二階なので式中は新郎新婦の二人を集中して見れると思います。
(チャペル内は撮影不可です。)
バージンロードは花嫁のための神聖なものだから今日は歩けないとスタッフの方に言われましたが、大理石で出来ているバージンロードには姿が映るようになっているのですごく素敵でした。
親族控え室と友人控え室は分かれているため気を使わなくていいなと思います。
披露宴を行う会場はチャペルの隣に併設されていて、徒歩10秒くらいです。中庭を通って行くのですが、グリーンがすごく素敵で夜はイルミネーションが綺麗です。中庭は自分達の好きなように飾れるそうですが、そのままでも十分素敵だと思います。
披露宴会場は、一階がウェルカムスペースで緩やかな螺旋階段を上がって行きます。エレベーターもあるのでご年配の方がいても安心です。
横長の会場でそんなに広くはないので大人数だと大変かもしれませんが、私達は少人数のためゆとりを持てそうだなと思いました。大きな本棚があり洋書が飾ってあってアットホームなパーティーにはぴったりな空間です。キッチンも会場の横にあるので、料理がすぐ出てくるのがいいなと思います。
披露宴会場の高砂に向かって右側は一面窓になっているので、そこからチャペルが見えます。日中はグリーンが見え、夜だとイルミネーションが見えて雰囲気は抜群だと思います。

演出・オリジナリティ

披露宴の演出は定番のものはありますが、この会場の特徴はなんと言っても挙式中のセレモニーだと思います。細かく記載するのでネタバレになってしまうかもしれませんが、牧師先生が二人の馴れ初めを話してくれて二人にあった言葉が書かれたコインを結婚証明書に入れてくれます。まるで幸せの6ペンスコインのようだなと思いました。
その後、両家へこの結婚を認めるか問います。両家が認めた後、二人も誓いの言葉を述べます。
その後、新婦父から新婦に向けて一言、新婦から父に向けて一言、新郎から決意の言葉を述べて挙式は終わりです。

スタッフ

対応していただいたのが男性の方でしたが、お話が面白く、また見積り作成の時も一つ一つ丁寧に説明していただき分かりやすかったです。予算重視でしたが、こちらのやりたいことや迷っていることなど話をちゃんと聞いてもらえたのは良かったです。

立地・交通の便

表参道駅B3出口より徒歩2分。立地はすごくいいし道は分かりやすいので迷うことはありません。田園都市線沿いに住んでいるので、打合せが乗り換えなしで行けるのは魅力的でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

金額は高めですが、挙式のセレモニーが心に残りここで挙げたいと思うことができました。

式場からの返信

南青山サンタキアラ教会

南青山サンタキアラ教会 ブライダルマネージャー より

返信日:2016年10月12日

lilyhome様

この度は南青山サンタキアラ教会のブライダルフェアにお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
そして嬉しいお言葉の数々、大変光栄に感じながら拝見させて頂きました。

lilyhome様のお言葉にあるようにサンタキアラは何よりも「挙式」に重きを置いてご案内をして参りました。

おふたりがスタートされる大切な1日・・おふたりだけが誓いを立てるのではなく、牧師の言葉を通じて、皆様にもおふたりの想いや覚悟を知って頂けるような、おふたりとゲスト様の絆をより強めていくような挙式ができる式場でありたい・・

そう強く思い、全スタッフお手伝いをさせて頂いております。

その思いがlilyhome様にも届いていたら嬉しいです。
頂いたお言葉を励みに、これからも精進して参りたく存じます。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてlilyhomeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 南青山サンタキアラ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~98人
TEL・予約
0120-951-645
南青山サンタキアラ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都港区南青山5-5-24
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事