1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. オペラ・ドメーヌ 高麗橋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウス「オペラ・ドメーヌ 高麗橋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
淀屋橋駅, 北浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (132)
  2. 費用明細 (21)

少人数で貸し切りウェディング!
バリアフリー対応ではない

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.00 4.00 4.00 4.00 -
時任 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年7月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

1日MAX2組貸し切りにしては、コスパがいいのではないかなと思います。

きちんとプランの説明もした上で、平均的な(料理のランクアップなども見込んだ)お見積もりを頂けたので、安心感がありました。

ゲストテーブルが1卓4~5名ですので、装花の個数が多目になってしまいます。

会場の雰囲気・設備

全体的にこじんまりとはしていますが、クラシカルな雰囲気で、何処で写真を撮っても絵になります。
会場や階段、廊下にも素敵なシャンデリアがかかっていて(お掃除は専門の業者さんに来ていただいたりと、すごく大変だそうです…笑)、とってもお洒落です!

挙式会場は普通のお部屋をチャペルに仕立てた感じですので、チャペルにこだわりがある人には物足りないかもしれません。

披露宴会場も小さめですが、アットホームな感じで、雰囲気がいいです。
ただ披露宴会場の入口には扉がありませんので、新郎新婦入場のときってどうなるのかなぁ?と思いました。

演出・オリジナリティ

会場が少人数向けですので、あまりド派手なことは出来ないのかなぁ、と思います。

とは言え、クラシカルな邸宅を貸し切りにして、ゆったりと過ごす結婚式…って、それだけでとっても素敵な演出だと思いますよ!

料理

お洒落なお皿の前菜、ホームページで見てから楽しみにしていました。
海老もぷりぷりで、とっても美味しかったです。
ただ、お皿がお洒落すぎて、利き手と反対側にある海老が食べにくくて仕方ない…

他のお食事も、目にも楽しく、お味もよかったです。

スタッフ

会場に到着したときに、皆さまずらっと並んでお出迎え頂いて、恐縮しました。

プランナーさんはベテランの方のようで、とても丁寧にご説明してくださいました。
契約をガンガン勧めてくるような圧迫感もなく、安心感がありました!

立地・交通の便

駅から近く、角地にある目立つ建物なので筋さえ間違えなければ迷いません!
周りはビジネス街で、道も碁盤の目なので、うっかり1本奥の筋を通ってしまいましたのでお気をつけて。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

クラシカルで素敵な会場で、ここで挙げたら楽しいだろうなと思ったのですが、100年前の建物を改装しているので、エレベーターがつけられないんですね…

会場の方もお手伝いはしてくださいますし、階段の登り降り自体1度で済むようにしてくださるとのことですが、親族に足の悪い者がおりますので、そこが気になり契約には至りませんでした。

でも本当に素敵な所でしたので、誰かにお呼ばれしてまた来たいです!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて時任さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オペラ・ドメーヌ 高麗橋
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市中央区高麗橋2-6-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事