1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 新潟・新発田・村上の結婚式場
  4. NIIGATA MONOLITH(新潟モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「NIIGATA MONOLITH(新潟モノリス)」は、新潟・新発田・村上エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新潟駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (189)
  2. 費用明細 (30)
式場返信あり

駅から徒歩5分!抜群立地にある大人の会場

下見
総合評価 3.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.00 - 4.00 5.00 3.00
kotarou miku さん 認証済み

下見時 30代前半 男性

訪問日 2016年8月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

今回最初から見積もりを頂戴したいと思い、具体的な内容を二人で決めてお伺いしました。

お伺いしたタイミングで丁度期間限定の割引(50名以上プラン)を利用することができたました。

実際の経費から約70万円程度の割引となりましたが、結局、地域の相場程度になりました。

見積もりには引き出物とプロジェクター(ものすごい大きくて立派なものです)が入っていませんが、実際の金額はもう少し高くなると感じています。

その他には基本的な内容、ドレスやその小物、タキシード、メイク代等が含まれており、他社の見積内容と比較しても大きくは変わらない内容でした。

多少の割高感は正直場所代だとは思っており、今後の打ち合わせを重ねる中で、より納得できる金額に調整していきたいと思います。

会場の雰囲気・設備

●外観について
・一見ただのコンクリートの四角い建物なので、県外の人には探しづらいかもしれません。

●受付~ロビー、控え室について
少し狭めな自動ドアから中に入るとびっくり!!
シンプル且つセンスのある受付から、座りやすいソファーが、ダークトーンの空間に非常にマッチしていました。
置いてある花、飾ってある絵画など、10代であればセンス良く、30代からであれば落ち着いて、50代以上であれば安心感を感じられそうでした。ゲストの顔が目に浮かぶようでした。
控え室はも木質でシンプルかつ、使いやすくなっており、子供から高齢者、来賓まで安心して寛いでいただけそうです。何よりソファの座り心地と、窓から見える水が、素敵な雰囲気を醸し出しています。

●チャペルについて
透明な椅子とガラス張りの会場が2階から伺うことができ、ゲストは絶対にワクワクするはずです。
サイズも大きすぎず、後列までゲストの顔が伺えそうでした。
どの会場のチャペルよりも個性的で、これだけの利用でもいいぐらい気に入っています。

●披露宴会場について
ゲストと、花嫁、高齢者の移動が少なくて済むような作りに、センスを感じました。
披露宴会場は、大きなシャデリア、木質調の内装、肘立てのついたイスが特徴です。
なにより嬉しいのが、途中退出ができるよう、別の扉があることです。
子供やトイレなど気兼ねなく、移動ができる点は非常にゲスト思います。

●全体について
ダークトーンですが、暗いわけでなく、チャペルとのメリハリにゲストが必ず感動すると感じました。
若い夫婦やゲストが多い場合は、多少物足りないとは思いますが、華美すぎず温かみのある式ができると思います。

演出・オリジナリティ

噴水と巨大スクリーン、スモークガラスキッチンは、オリジナリティがあり、印象に残ると思います。

衣装・衣装小物

衣装も、会場に合わせてなのか、単色をより美しく見える用なものでした。
それでもこだわりを感じ、新譜も満足でした。

決して派手ではないため、豪華なドレスがお好きな方は、物足りなく感じるかもしれません。

試着できる数は、それなりだと感じました。

スタッフ

最初の見学から一貫して女性の方でした。
まず最初に「ご結婚おめでとうございます」と仰ってくださったのは、4件以上見学に行きましたが、ここだけでした。
他の会場では手の込んだお手紙や演出をしていただきましたが、そのシンプルなお言葉が一番胸に突き刺さりました。

スタッフさんとは、お金の関係ではありますが、信頼関係を築かなければいけないと考えていたため、
その一言だけで、この会場が信用でき、大事な結婚式をお任せしたいと思いました。

立地・交通の便

新潟駅から、徒歩5分にあるため、二次交通の心配もなく、二次会もスムーズ。
提携しているホテルも近いため、これだけで相当の価値を感じました。
駐車場は駅前ですので、コインパーキングになりますが、もちろん無料券を頂戴できるので、安心です。
立地と交通の便を重視していたため、本当に嬉しかったです。

式場からの返信

NIIGATA MONOLITH

返信日:2016年8月21日

kotarou miku様

この度は、新潟モノリスにお越しいただきまして、またたくさんの素敵なお言葉を頂戴しまして誠にありがとうございます。

会場の雰囲気やデザインにつきましても、お褒めのお言葉ありがとうございます。

新潟モノリスはお二人だけではなく、
様々な年代の方からもゆったりと寛いでいただけるよう設計デザインされております。

チャペルも、他にはない特別空間となるよう、
自然光が入るガラス張りの透明感ある会場です。
kotarou miku 様に気に入っていただけて、本当に嬉しいです。
挙式当日まで楽しみですね。

そして お二人の大切なゲストをお迎えする会場として
お選びいただけましたこと、重ねて御礼申し上げます。

これから新潟モノリススタッフ一同で、
お二人とゲストの方たちが笑顔あふれる一日をお過ごしいただけるよう
精一杯お手伝いさせていただきます。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

お忙しい中、口コミ投稿もいただきまして
ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkotarou mikuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 NIIGATA MONOLITH
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1238
NIIGATA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 新潟県新潟市中央区南万代町1-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事