1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 新潟・新発田・村上の結婚式場
  4. NIIGATA MONOLITH(新潟モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「NIIGATA MONOLITH(新潟モノリス)」は、新潟・新発田・村上エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新潟駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (189)
  2. 費用明細 (30)
式場返信あり

後悔のない結婚式を!!

本番
総合評価 3.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 3.00 4.00 2.00 3.50 4.50
みつたま さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年8月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特典プランで最大80万円引き!の広告をみて見学会へ、まず行ったのがモノリスでした。
しかし、合計金額から80万円引きのプラン適用しても結局450万円くらいの費用がかかってしまいましま。
とにかく全てが値段という感じだったので、ペーパーアイテム、ブーケ、装飾などは最低レベルにしてその中で出来る限り自分好みの物を作っていただきました。ブーケは本当に素敵な物が出来ました!
あとは映像、ウエルカムボードなども手作りしました。
ゲストに喜んでもらいたいのが1番だったので引き出物、料理、ビュッフェはいいものを選びました。
あとは当日のビデオ、写真も高い出費でしたが、プロの映像はやはりよかったので、おすすめします。
前撮りもドレスプランでしたのですが、これは値段のわりにアルバムは正直よくなかったです。
データだけもらえるので後日、自分で写真屋さんでアルバムを作りました。

会場の雰囲気・設備

私はシンプルでリュクス感漂うオシャレな外装、内装が他にはない感じで大変気にいり見学してすぐ決定したくらいです。
披露宴会場よりもゲストルームが素敵なくらいです。
水が流れるちょっとした庭(喫煙所にしました)長いバーカウンターもとっても自分好みでした。

演出・オリジナリティ

演出に対してのアドバイスはなかったです。
すごく大きいスクリーンが自慢です。と式場は言っていたのですが、使用料は気持ち高めでしたし、大きいからと言ってとくにという感じでした、、、
そして窓を閉めても映像が暗めです。私達新郎新婦もスクリーンが大きすぎて近くで見上げる感じだったのですが、首が痛くなりましたし、見にくかったです。(和装)

火の演出も定番化してきていて、友人にバレバレでした。

友人がサプライズで地元のお祭りの大凧を飾っていてくれて、大きく迫力のある凧にはとても感動しました。

衣装・衣装小物

ノバレーゼのドレスは数は少ないですが、本当にどれもシンプルでデザインが素敵なものばかりでしたので、すぐに決まりました!とくに形が綺麗なものが多く、マーメイドドレスを着させていただきました。
和装も見せてもらいましたが、こちらも数がすくない為気にいるものがなく、和装のみビアンベールからの持込みとなりました。ちなみに持込み料がかかるのですが、持込み料はビアンベールが負担してくれたのでよかったです!
小物はドレスのセットみたいなのがいっさい、ないので全て追加料金!またグローブなど、新郎、シャツなどもいろいろ買取するのがありここも少しお金かかりました。
私はネックレスは母の真珠、ピアスはシェルルで。と貸し出しで高いお金出すより買って自分のものにした方が安あがりでした。
和装のヘアアクセはヘアメイクさんがたっくさん持っていたのでレンタルで造花やかんざしを可愛いくつけてもらいました!

料理

写真を見ると、量が少ないのかな?と感じましたが、当日のゲストの皆様や親族の方達はお腹いっぱいで満足!と言っていただけました。
最初はチキンとビーフで悩みましたが、チキンにするといかにも値段がバレバレなような気がしたので、お肉はビーフのコースにしました!
式が終了後、食べましたがとっても美味しくてビーフにしてよかったです!

スタッフ

プランナー、スタッフはとにかく経験があまりないのかな?と感じてしまう対応が多かったです。
もちろんしっかりした方、親身になって頂けた方、いつもニコニコと担当ではないのに声をかけて下さるスタッフさんもたくさんいました。
まず、移動があり、最初のプランナーから別のプランナーに変わり意思疎通がうまくいかず当日まで不安ばかりでした。本当にこんな何回かの打ち合わせでいいの?てくらいの回数にも関わらず、こちらから質問しないと教えてもくれなかったり、私達に尋ねるべき事を聞かず、そのまま進めている、忘れている。という事が何点かありました。
そのため、こちらから連絡して聞く!という事をたくさんした覚えがあります。
わかっているのか、わからないのか?たどたどしい返答をする。
またこちらが悩んでる事に対し、良いアドバイスをいただけた事はなかったです。

ヘアメイク、ドレス接客に対しては問題ありません。とても気持ちのいい方達ばかりでした。

立地・交通の便

駅から近いのは利用する方は便利だったと思いますが、新しめの式場でしたので、自家用車で来る方にわかりずらい場所だったようです。
隣に広めの駐車場がありますし、駐車券ももちろん出して下さるので車の置き場にかんしては問題なかったです。
駐車場が式場の所有の物でないので、他の人がいるのがゲストにとっては気になるかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一生に一度の結婚式はやはり振り返ると良かったこともありますが、後悔もたくさんです。
たくさんの式場がある中、いろいろ話を聞き、見学会にいく事をおすすめします!あとはやはり結婚式には多くの人が関わり合う場所です。家族、友人来て下さるゲストの皆様。そしてプランナー、スタッフ、ヘアメイクさん、夫婦になる2人。
だからこそ、式場にいるたくさんの人たちがたった1日ですが、自分たちの為に一生懸命になってくれる方達そんな式場の人達に出会えたらそれは最高の結婚式になるんだと思います!

式場からの返信

NIIGATA MONOLITH

返信日:2015年5月3日

この度は、口コミを投稿していただきまして、誠にありがとうございました。
おふたりのお手伝いをさせていただきましたことを、
新潟モノリススタッフ一同、心より感謝いたします。
誠におめでとうございました。

お料理やドレスなど、ゲストの皆様や新郎新婦様にご満足いただけて、本当に嬉しく思います。
ご満足頂けなかったお打ち合わせ時のご提案内容や、当日の演出、商品に関しまして、
お二人が感じられたことをお教えいただき、心から感謝申し上げます。

お二人がおっしゃる通り、ご結婚式は多くのスタッフが関わっており、全てのスタッフが、
お二人の人生における最高の晴れの日をお手伝いさせて頂ける事を心から幸せに思い、
思い出に残る最高の一日になるよう、お手伝いさせて頂きたいと思っております。
そんな中、お二人にこのような思いをさせてしまったことは、
大変心苦しく、お詫びの言葉も見つかりません。

頂いたお言葉を真摯に受け止め、スタッフの提案力の向上と、
さらなる良いサービスを目指し、全スタッフで努力してまいります。
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみつたまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 NIIGATA MONOLITH
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1238
NIIGATA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 新潟県新潟市中央区南万代町1-11
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事