1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. セントジェームスクラブ迎賓館仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

仙台駅すぐ、陽光と緑溢れる開放的で上質なおもてなしの場。緑に囲まれた白亜の外観が目を惹く迎賓館。ガーデンや3フロア吹き抜けの大階段がありウエディングをより華やかに彩る。少人数でのウエディングや盛大なパーティまで幅広く対応可能。仙台ホテルから受継がれた料理でゲストへ上質なおもてなしが叶うのも人気の秘訣。

  1. 口コミ (1052)
  2. 費用明細 (122)
式場返信あり

笑顔でのスタッフの対応と会場の雰囲気
見積もりの料理の金額

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 5.00 5.00 4.00 3.50
Zenzai さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

提出された見積もりからだいぶ上がりました。人数の増加、DVDの作成、引出物数の増加、お色直し等様々な要因がありますが、特に大きな割合を占めたのは「料理」です。こちらの式場は前菜、魚料理、肉料理等、料理毎に数種類の選択肢があり、それぞれに金額が設定されています。その料理を組み合わせてコース料理を決められますが、見積もりで提示された料理は低い金額のものを組み合わせたものでした。
試食会にも参加しましたが、各料理毎に2品ずつ提供されたものについての価格帯は、見積もりで提示されたものとは異なり、式場がオススメする、もしくは式を挙げた方がよく選んだものでありました。その価格帯が比較的高いものが多く、試食会で提供されたものを選ぶと、どうしても料理の総額が高くなります。
もてなす側としては、試食会で出されていないもの、ましてやそれよりも金額が低くなるものを本番で提供するのは、料理の質を下げてしまうのではないか・・・、本当に美味しいのだろうか・・・という考えが多少なりとも出てくるのではないかと思います。少なくとも私たちはそう感じてしまい、試食会で提供されたものを選択しました。その結果、料理の部分で見積もりよりもだいぶ金額が上がってしまい、驚きました。
いろんな種類の料理を選べるが故に、選択肢は広がるメリットはありますが、低い金額で見積もりを出された以上、こだわりだすとあっという間に金額が跳ね上がるというデメリットもあるかと思われます。
費用に占める料理の割合は少なくないため、多少の金額の増加でも、それが人数分ともなると、結構な金額の増加となります。そのことを十分に理解しておく必要があるでしょう。

会場の雰囲気・設備

マイルストーンを利用しましたが、ブラウンを基調とした内装は落ち着いた雰囲気で、シックで大人な感じの披露宴にはうってつけだと思われます。白一色の明るい式場はちょっと・・・という方にはオススメです。
テラスも利用できましたが、当日はあいにくの雨模様。多少の雨ならばシェードで防げました。春や秋ならば気温的にも最高でしょう。
ちなみに新郎新婦控え室はちょっと狭く感じました。
また、仙台駅からのアクセスはいいですが、車で来る方のための提携駐車場がもっとあればいいなと思いました。仙台駅に近いことから、一番収容台数がある提携駐車場のダイコクパーキング(150台は収容可能かと)でも土日の時間帯によっては満車になります。ただ、実費になりますが式場の周りにもコインパーキングはたくさんあるようです。

演出・オリジナリティ

珍しいところだと、寿司バー、ソルベパフォーマンスが挙げられます。マイルストーンにはカウンター?のようなスペースがあり、そこで提供する寿司バーには、演出的にも、美味しさでも、皆さんから喜んでいただけました。もう1つのカウンターでは、持ち込んだ酒を提供するスペースとして利用し、そちらも好評でした。
ピアノの生演奏も珍しいかと思われます。可能な曲目であれば、当日のBGMとして希望の曲を生で演奏してもらうことも可能です。

衣装・衣装小物

ウェディングドレス、カラードレスについては、インポート物もありますが、有名人等がプロデュースする衣装等を取り扱っていれば、もっと選択肢が広がったなと感じました。そういった点から、もう少し種類があればと感じました。
新郎の衣装については、たまたま新郎に似合うデザイン・サイズのものがあり、すんなりと決まりましたが、こだわる人にとってはこちらも種類は少なく感じるかと思います。

料理

料理にはこだわりがあったため、上記のとおり、見積もりでの料理の金額に不満はあったものの、料理の味、質は確かなものであると思われます。
また、試食の美味しさが期待以上だったため、料理はすんなりと決まりました。
特に、寿司バーについては、上記のとおり他の式場ではなかなか見ない演出であり、味も好評だったため個人的にはオススメです。また、決まった料理だとどうしても個々人の好き嫌いに左右され、全ての方に満足していただけるのは難しいものですが、自分の好きな寿司を「選べる」という観点に立てば、多くの人の好みに合わせることができるため、満足してもらえる可能性も高くなると思います。

スタッフ

当方、子供連れでの挙式でしたが、当日にトラブルが発生し、打ち合わせとは異なる段取りに急遽変更しました。それでもスタッフの方はあわてることなく、子供の面倒までみていただきました。臨機応変に対応する仕事ぶりに、さすがプロだなと感じられました。
打ち合わせの段階では、様々な提案にもノーといわず、親身になって対応していただきました。
子供に話しかけたり、一緒に手をつないでくれたり、子連れの私たちでも何の心配もなく打ち合わせに臨むことができました。
そして、どのスタッフの方にも、常に笑顔で対応していただいたことが印象に残っています。

立地・交通の便

上述のとおり、駅から近いのはいいですが、駐車場の問題が多少気になりました。
また、遠方から出席される方の宿泊先の選定には苦労しました。
仙台駅東口をメインに仙台駅西口にも提携ホテルはありますが、予約する時期が遅かったこともあり、提携ホテルはほぼ満室。西口の駅から離れたホテルをとるのが精一杯でした。
ただ、早めに予約すれば、式場のすぐ近くにホテルが何件もあることから、遠方からの出席者の方の宿泊も問題ないかと思われます。
あとは、大規模なコンサート等が行われる場合だと、西口、東口問わずホテルが早急に埋まることが考えられますので注意が必要です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

子供連れでの挙式に不安を抱えておりましたが、私たち以外にも子供連れで行った結婚式が何例もあり、ノウハウは備わっていると感じました。スタッフの皆様も、子供のことを十分に考えてくれるだけでなく、子供に対して温かく接していただいたため、安心して結婚式に臨めました。実際に私たち以外の子供にも、同じように接していたことからも、信頼できるなと感じました。
同じような境遇の方で結婚式をお考えの方も、安心して任せられる式場だと思います。

式場からの返信

セントジェームスクラブ迎賓館仙台

セントジェームスクラブ迎賓館仙台 ブライダルマネージャー 木村 智美 より

返信日:2016年10月20日

Zenzai様

この度は誠におめでとうございました。
また、口コミの投稿もいただきスタッフ一同、大変嬉しく思っております。

スタッフ皆でZenzai様からいただいたお言葉を拝見いたしまして
大変感激しております。

当日は、お寿司バーをご用意され、皆様に喜んでいただけたとのこと
大変嬉しく思っております。
美味しいお料理はもちろんのこと、お料理を通して
五感で楽しんでいただけるような演出をたくさんご用意しております。
私どもはお料理を、
“お二人に成り代わりゲストの皆様をおもてなしするもの”と考え、
とても大切しておりますので、ゲストの皆様にも少しでも感じていただけましたら幸いでございます。

セントジェームスクラブ迎賓館仙台では、
ご結婚式をされた後にも、おふたりにまた何度でもお越し頂けますよう
OBイベントを色々とご用意しております。

またお会いできますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてZenzaiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントジェームスクラブ迎賓館仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~138人
TEL・予約
022-257-8801
セントジェームスクラブ迎賓館仙台のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡3-6-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事