1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. セントジェームスクラブ迎賓館仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

仙台駅すぐ、陽光と緑溢れる開放的で上質なおもてなしの場。緑に囲まれた白亜の外観が目を惹く迎賓館。ガーデンや3フロア吹き抜けの大階段がありウエディングをより華やかに彩る。少人数でのウエディングや盛大なパーティまで幅広く対応可能。仙台ホテルから受継がれた料理でゲストへ上質なおもてなしが叶うのも人気の秘訣。

  1. 口コミ (1052)
  2. 費用明細 (122)
式場返信あり

最悪でした!接客がヒドすぎます!!

招待
総合評価 1.40
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 1.00 1.00 1.50 1.00 2.50 -
ゆゆしし さん

招待時 30代後半 女性

招待日 2016年6月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

キレイではありますが、オムツ交換出来るところが1階のトイレ一つしか無く子連れには大変でした。

演出・オリジナリティ

パティシェの登場ですと大々的に出てきて、自分ところのパティシエをかわいいと言っていたのには、引きました。

披露宴のテーブルのお花とナプキンは、持ち帰らないでくださいと言われました。
エコのためだそうですかが、お花を使い回ししているのでしょうか?!
初めて言われたので、とてもビックリしました!

料理

高級食材を使っているのは分かりますが、あまりおいしくありませんでした。
品数も少なく、料理が無い時間もありました。
親戚もおいしくないとあまり食べていませんでした。
スイーツと寿司バイキングありましたが、時間があまりなく食べれませんでした。
スイーツバイキングの隣は、喫煙所になっていてタバコ臭くて本当に嫌でした。

スタッフ

本当に最悪でした!!
あんなひどい接客受けたことありません!
以前、私の結婚式の際、妹の着物を用意したので今回の結婚式の着物を用意したいとのことだったので、一緒に見に行くことになりました。一回目の衣装合わせの日時に都合があったので、妹の方から事前に姉の着物も見たいと連絡してもらい伺いました。
そしたら、当日お姉さんの着物をみたら新婦の方のドレスを着る時間がありません!
えっ?! 事前に言いましたけど…
取りあえず、妹の衣装を見ることにしました。タブレットで衣装を選びいざ試着しようとしたら、時間が無いので着れて4着なので選んで下さい。
一緒に話しながら選んでいると、
急いでください!時間がありません!
それとそれは、同じ形だからどっちか着ればいいと思います!

ハッ?!デザイン違うんだから着ないと分からないでしょ?!
それでも選んでいると、急いでください!
時間がないので、それで着ましょう。

もうこの対応ってどうなんでしょうか。
せっかくの一生に一度のウエディングドレスなのに急いでとか、それはどっちか着ればいいとか…
一体この担当の方は、何のために誰のために仕事をしているのでしょうか…
妹もドレスを着てもどれも悲しい顔で本当にかわいそうでした。
私も小さい子供を連れてわざわざ行ったのに、謝罪も無く、紙一枚渡されそこで着物見てくださいと…
本当にガッカリしました。
あまりの対応の悪さに怒りたかったのですが、無駄に時間をとってもとやめました。
時間も初回は2時間半と決まってますと。
担当の方の話や待たされた時間で1時間以上使ってました。
それで、残り少しでせかされ着るというのはあまりにもひどい。
そんなにせかすなら、他に客がいるのかと思えば、特に誰もいませんでした。
どうしてあんなにせかされたのか意味が分かりません。
ドレス選びにも時間が短いので何回も行かなければいけないし、日時もなかなか空いてないので取れなかったそうです。
下見した際のプランナーの方はよかったそうですが、契約後のプランナーの方は、不親切で聞かないと答えてくれないという感じだったそうです。

結婚式当日も両親が来る際たまたま高速道路が事故で遅れていました。それを伝えると、廊下でヤバいよ、まだ着かないって!とインカムで大声で話され、なんとも言えない気持ちになりました。

控え室から挙式へ向かうのにも、隣のエレベーターではなく2階まで階段で行くよう案内していて老人や子供をだっこしてる親子まで階段を歩かされていました。
その日は二組しかなく、他に式をしてる方がいないのに、どうしてエレベーターを使わせてくれないのか、不親切だと思いました。
とてもよく感じたのは、不親切で全てがお客様のためではなく、自分達の都合のいいように対応しているなという感じです。
こんな方々が、特別な日に携わってほしくありません。
妹は、契約してしまってのでもう変えれないと言っていたので、これからの方には見直していただいた方がいいかと思います!

立地・交通の便

駅から近いが、周辺はマンションやホテルに囲まれていて、閉鎖的な感じです。

式場からの返信

セントジェームスクラブ迎賓館仙台

セントジェームスクラブ迎賓館仙台 支配人 大泉 卓也 より

返信日:2016年6月26日

ゆゆしし様

この度は、セントジェームスクラブ迎賓館仙台へお越しいただき
誠にありがとうございます。

ご両家様にとって特別な一日に、ゆゆしし様には残念な思いにさせてしまいましたこと
心よりお詫び申し上げます。
また、至らぬ点につきましてもご指摘くださり有難く存じます。
ご指摘いただきました点につきましては、スタッフ一同改善に努めております。

まず、パティシエの紹介に関するアナウンスでございますが
ご指摘いただいた通りでございます。
配慮が足らないアナウンスとなり、大変申し訳ございません。
今後そのような紹介は一切外してまいります。

披露宴会場のお花に関してなのですが、私どもは「エコプロジェクト」に賛同し、
取り組みを強化しております。
おふたりにもこちらの「エコプロジェクト」の趣旨に賛同いただいた上で、
当日はお持ち帰りをご遠慮いただけますようにお声がけしておりました。
これからはこの取り組みに関しての説明をより分かりやすく行うことで
ご列席の皆様方からもご理解を賜れますよう努めてまいります。

また、デザートをお召し上がりになる際のタバコの臭いに関して
デザートと喫煙スペースが近く、ゆゆしし様に不快な思いをさせてしまい
大変申し訳ございませんでした。
今後は、扉の開放の仕方などを含め、喫煙される方だけではなく
周りの方への配慮を十分に行った対応にしてまいります。

スタッフ対応につきましては、ご指摘の通りでございます。
大変残念な思いをさせてしまい、本当に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
まず、衣装のご案内に関しましては
ご予約をお受けする時点で、ご試着の際の所要時間や、どのような内容で進めていくのか
ということを明確にお伝えすることを徹底し
当日に、思っていたのとは違うのではないかというご指摘を頂くことが無いように
努めてまいります。

当日のご案内のスタッフの対応に関しましては、
周囲への配慮が足らず、至らぬ点がございましたこと深くお詫び申し上げます。
今後につきましては、周囲のお客様に配慮し適切に対応を行ってまいります。
エレベーターのご利用に関しましても、皆様に届くようにとお声がけをしておりましたが
確実におひとりおひとりへご案内の声が届きますよう
スタッフのご案内の仕方につきまして、改善してまいります。

どなたにとっても失礼のない対応ができますよう、より一層スタッフへの教育を強化し
ご結婚式当日は、心より皆様にお慶びいただける日となりますよう
精一杯お手伝いさせていただければと思います。

この度の、ゆゆしし様のご意見をもって、
セントジェームスクラブ迎賓館仙台のスタッフ一丸となって対策、改善に努め
よりよいサービスをご提供してまいりますことをお約束させていただきます。

忌憚の無いご意見を賜り、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 40
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆゆししさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントジェームスクラブ迎賓館仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~138人
TEL・予約
022-257-8801
セントジェームスクラブ迎賓館仙台のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡3-6-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事