1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. セントジェームスクラブ迎賓館仙台
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

仙台駅すぐ、陽光と緑溢れる開放的で上質なおもてなしの場。緑に囲まれた白亜の外観が目を惹く迎賓館。ガーデンや3フロア吹き抜けの大階段がありウエディングをより華やかに彩る。少人数でのウエディングや盛大なパーティまで幅広く対応可能。仙台ホテルから受継がれた料理でゲストへ上質なおもてなしが叶うのも人気の秘訣。

  1. 口コミ (1053)
  2. 費用明細 (123)
式場返信あり

ゲスト全員と楽しめるアットホームな結婚式

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
mi2222 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一番最初の見積もりから最終的に50万ちょっとあがってしまい、削れるところはなるべく削りました。が、そこまでは下がりませんでした。特典プランを使っての見積もりでしたが、あまり変わりませんでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場の第一印象はアンティークな雰囲気で天井がとても高く、大きなシャンデリア、白いバージンロードに映る大理石のオニキスが綺麗で印象的でした。収容人数が多く、ゲスト全員の目の前で挙式を行うことができたのも良かったです。
披露宴会場は一階のオリエンタルという会場で行いました。ガーデンがあり白を基調とした会場、装飾などもとても可愛らしく、一つの部屋を貸し切っての披露宴は、アットホームな感じでみんなと楽しめるようなパーティをしたいという私の想像通りの会場でした。私達とゲストとの距離も常に近く、座っていても普通に話せるほどでした。緊張感もなくみんなと楽しめるような温かい雰囲気の会場です。

演出・オリジナリティ

ペーパーアイテム、ガーランドなどの飾りなど、節約できるところは楽しみながら手作りで頑張りました。当日スタッフさんが全て可愛く飾ってくれたのがとても嬉しかったです!子供ゲストが5人といたので、空いている場所にキッズスペースを作りました!飽きずにいれたよ~とゲストが喜んでくれました。
見学したときに気に入ったシャボン玉の演出はそのまま使っていただきましたが、とても綺麗に写真に残ったので大満足でした!

衣装・衣装小物

小物はシンプルが好みだった私は無料のものでも十分でした。ドレスの種類は豊富にあるように思いました。(他のドレスショップは見ていないので分かりません)衣装担当の方がとても丁寧にいろいろアドバイスをくれたので決めやすかったです!

料理

この式場に足を運んだことのある知人、友人やクチコミを見て、とてもおいしいと聞いていたのですが、本当に感動するくらいおいしいです。宮城での有名な物を取り入れている料理もあるので、他県からのゲストには大変喜ばれました。お子様ゲストもとても喜んでいたようです。デザートもどれもおいしく大満足でした。

スタッフ

式場を見学した時から結婚式当日の最後まで、とても丁寧に接して頂きました。結婚式について何も分からない私達に優しく分かりやすく色々教えてくれたので、特に大きな不安もなくこちらも気兼ねなく沢山質問することもできました。疑問を抱いた時、メールで連絡を取りましたがすぐに返事をいただけたのも安心でした。また、子供との結婚式ということもあり、子連れで打ち合わせに何度も足を運びましたが、子供にも優しく接していただき、とても有難かったです。皆さん優しいおかげで子供も人見知りひとつなく安心して打ち合わせに行くことができました。嬉しかったです。
当日もどんな結婚式になるのかと多少不安はありましたが、常に近くにいて色々と教えて頂けるので心配なく楽しむことができました!

立地・交通の便

仙台駅から徒歩5分ということで、他県から来るゲストには駅から歩いてすぐなんて!と、とても好評でした。ただ車で来るゲストは周りの有料駐車場を探すのが少し大変だったようです。仙台での何かのイベントと重なってしまうと、駐車場を早めに探さないといけないところがちょっと不便だと感じました。初めは周りを見て、こんな場所に式場はあるのかと戸惑いましたが特に違和感はなかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日、きちんと無事に結婚式を終えられるのかどうか不安がありましたがスタッフさんが近くに着いて色々と説明していただけたので安心して終えることができました。また子供と離れている時、今◯◯してましたよ~などと教えてくれることがとても嬉しかったです。子供ゲストが寝てしまった際、すぐにベビーベッドを持ってきていただいたことをゲストの方が大変感謝していました。とても子供に優しい式場です!

式場からの返信

セントジェームスクラブ迎賓館仙台

セントジェームスクラブ迎賓館仙台 ブライダルマネージャー 木村 智美 より

返信日:2016年2月3日

mi2222様

この度は、誠におめでとうございました。
口コミの投稿もいただき、mi2222様からのたくさんのお褒めのお言葉に
担当させていただきましたスタッフはもちろん、
スタッフ一同大変嬉しく思っております。

パーティ会場は、オリエンタルをお選びいただいたんですね。

オリエンタルは、やわらかな陽の光に満ちた、ナチュラルで可愛らしい一軒家風のパーティ空間です。
家族や親しいゲストをお招きしたアットホームなパーティにぴったりですので
きっとゲストの皆様もお寛ぎになりながら
おふたりのお家に遊びに来たような気持ちでお過ごしいただけたのだと思います。

また、スタッフへのお褒めのお言葉もいただき、本当にありがとうございます。

私どもは、結婚式準備の第一歩、会場見学のお時間からお打合せ
そしてご結婚式当日もおふたりならではのご結婚式のイメージ作りの
お手伝いができれば・・・と、そんな想いでお手伝いをしております。

お子様と一緒のパーティですと、mi2222様が最初に感じられていたような
「子どもが打ち合わせで大人しくいてくれるかな」「ぐずってしまったら周りに迷惑になるかも・・・」
「当日は飽きずに楽しんでくれるかな」というご不安がいろいろあるかと思います。

おふたりもお子様も、皆様に楽しんでいただけたとのこと大変嬉しく思います。

セントジェームスクラブ迎賓館仙台では、
ご結婚式をされた後にも、おふたりにまた何度でもお越し頂けますよう
OBイベントを色々とご用意しております。
その際は、お子様とご一緒に、ご家族での思い出がたくさん作れますようにお手伝いが出来ればと思っております。

またmi2222様にお会いできますことを、
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmi2222さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントジェームスクラブ迎賓館仙台
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~138人
TEL・予約
022-257-8801
セントジェームスクラブ迎賓館仙台のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡3-6-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事